
Category : スポンサー広告


澪(みお)という日本酒が非常に美味い!

Category : その他雑記

nihonshu_mio_01

松竹梅白壁蔵「澪」という日本酒をご存知でしょうか。
綺麗な青いボトルに入ったこの日本酒は、スパークリング清酒というジャンル…いわゆるサイダーのような日本酒です。

アルコール度数が5%なので薄めずそのまま飲むスタイルで、これがなんとも美味い。
大分甘いお酒なので、女性や日本酒が苦手な人にもかなり好評なんだとか。

自分は以前、酩酊女子制作委員会がC83で発行した「NIHONSYU MEITEI GIRLS SPARKLING!」という発泡日本酒本で高評価だったので、飲もう飲もうと思っていたんですが出張先では売っておらず…。残念でしたね。

nihonshu_mio_02
この同人誌を読んでからずっと気になってました

長い出張が終わり、北海道に戻ってきてスーパーマーケットに寄るとなんと普通に売っている。北海道凄い!販売地域を拡大したのでしょうか。


昔ながらのアルコール度数の高い、ガツンとした酒!が好きな人には向いてないと思いますが、美味しいので見かけたら是非手にとってみてください。ボトルのサイズも3種類あるので、まずは小さいサイズを買って自分に合っているか確認するのも良いかもしれませんね。


松竹梅白壁蔵「澪」ブランドサイト
http://shirakabegura-mio.jp/index.html

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

