スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロードラプレイ日記 No.13 「ver1.8.0で追加された閃の軌跡コラボユニットについて」

Category : ロードラ

rtd_p13_01

ロードラver1.8.0は閃の軌跡バージョンらしく、しばらくはこのコラボクエストが続くそうです。
このコラボクエストで手に入る閃の軌跡ユニット第1弾についてのまとめになります。




【非常に入手しやすい】

rtd_p13_02

クエストに出てくる敵やボスは弱く、対象のユニットはボスから100%入手出来るため、初めてすぐの人でもあまり苦労せずに入手出来ます。消費スタミナも低め。



【スキルが優秀】

rtd_p13_03

見ての通りパーティ、アクティブスキルが共に優秀。アンリミテッド系ASやセーブ系PSとの相性が良いです。



【欠点も多い】

まず、レベルMAXまでに必要な経験値が900万程と言われていること。
進化前の経験値を含めても他のユニットの場合は500~600万経験値(MAXがレベル80の場合)が多いなか、900万は正直育てるのが大変。

そして仮に頑張ってレベルを上げたとしてもステータスの伸びが悪いこと。
掲示板にアップロードされたリィンの画像を見るに(それが100%真実であるとは言えませんが)、

HP:18270
攻撃:10724
回復:2243

というステータスでは経験値900万を費やすに足る価値があるかと言われたら正直無いと言わざるを得ません。

(ちなみに火属性の剣タイプの[百獣王]フェンリスのレベルMAXステータスはHP20926、攻撃13710、回復2989となっています。進化前のレベル1から育てていても経験値は5718213で済みます。)

また、レベルによってスキルのパーセンテージも伸びないため、レベルMAXまで上げるには余程の愛が無いと厳しいでしょう。

合成素材や売却素材としての価値も最低値に設定されているらしく、確定ドロップだからといって素材としてのうまみは全くありません。

閃の軌跡コラボユニットはレベル1で売却金額1、進化ポイント5、合成経験値100。
比較対象としてβの場合はレベル1で売却金額500、進化ポイント50、合成経験値1600。



【まとめ】

以下、箇条書きでまとめ。

【良い点】
・ほぼ誰でも入手可能
・スキルが優秀
・デザインが良い(ロードラのユニットとして浮いていない)
・ファルコムの軌跡シリーズを好きな人がロードラを始める際のきっかけになる

【悪い点】
・育成が大変(初心者向けではない)
・ステータスの伸びが悪い
・素材としての価値は皆無


非常に手に入れやすくスキルが優秀なため初見では「なにこれ強い!」「今までのコラボユニットは何だったのか」となったものの、
実際に育てるとなったら育成がかなり大変かつステータスが低いという問題にぶつかりました(あの画像が真実の場合)。

これらのユニットを限界まで育てる人が何人いるかが気になりますね。
育てきった人がいれば是非教えて下さい。
スポンサーサイト

コメント:

初めまして。
LivedoorBlogでロードラのブログを書いている、さとっくと言う者なのですが、自分のブログの方に「なまあそび」様のリンクを張らせて頂きたくコメントさせて頂きました。

失礼ですが、確認先はこちらのコメント欄で宜しいのでしょうか?σ(^_^;)

間違っていたら正しい方法で、再度連絡をさせて頂きたいですm(__)m

Re: タイトルなし

リンクの件問題ありません。
よろしくお願いします。

> 初めまして。
> LivedoorBlogでロードラのブログを書いている、さとっくと言う者なのですが、自分のブログの方に「なまあそび」様のリンクを張らせて頂きたくコメントさせて頂きました。
>
> 失礼ですが、確認先はこちらのコメント欄で宜しいのでしょうか?σ(^_^;)
>
> 間違っていたら正しい方法で、再度連絡をさせて頂きたいですm(__)m
非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。