スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ロードラ1周年特別企画 プレイヤーインタビュー第2回 「自他共に認める課金王:ひな☆ぽん」

Category : ロードラ

rtd1year_02_02

第2回目はレアガチャの非情な現実が分かり過ぎている廃課金プレイヤーのひな☆ぽんさんにインタビュー!
偏愛しているユニットについてや、レアガチャの理想と現実を教えてもらいました。




【名前に隠された小ネタ】

rtd1year_n本日はよろしくお願いします。




rtd1year_02_pよろしくお願いしますー




rtd1year_nインタビューの前にちょっと聞きたいことがありまして




rtd1year_02_pあ、はい、なんでしょうか




rtd1year_n名前に入っている☆マークって何か意味があるのでしょうか?




rtd1year_02_p実はこれ、「ひなほし ぽん」って読むんですよ、あまりにも小ネタですがw




rtd1year_n「ひなほし」が名字で、「ぽん」が名前。




rtd1year_02_pYes…!




rtd1year_nこれを知ってる人はどれくらいいるのか…




rtd1year_02_pどうなんでしょう、結構レアかとw あ、普通に呼んでいただく際は「ひなぽん」で大丈夫です!




rtd1year_n意外と記事を読んで「えっそうだったの」って驚く人も多そうw ではインタビューに入りましょう。




rtd1year_02_pどんと来いです!






【物欲センサーさん、仕事し過ぎ】

rtd1year_nロードラをやっていて楽しい!面白い!と思う時を教えて下さい




rtd1year_02_pずばり!レアガチャ!…も、勿論楽しいんですけどw
ドロップで欲しいユニットを手に入れた時の達成感は何物にも代え難いです!
課金しなくても頑張れば強いレアユニットが手に入る、というのはロードラの楽しめる要素の一つだと思うので。


rtd1year_n確率の問題だったりクエスト自体が難しくて大変ですけど、レアなユニットが手に入るのは良いですよね~



rtd1year_02_p周回が辛くて心が折れそうになりますね…でも、レアガチャユニット並に強力なユニットもドロップするので!



rtd1year_nあぬびすの時は物凄い頑張ってましたね




rtd1year_02_pあの時は運営さんに感謝しながら水晶ジャブジャブしました…ご褒美はいいんですが落ちなさすぎです!愛とドロップ率は反比例するとしか思えません!
結局最後には煩悩の数の海竜を倒すという記録を残しましたよ(遠い目)


rtd1year_nまさかの108匹…。最初のあぬびす出るまでが長かったですよね。65体討伐とか…




rtd1year_02_pそうそう!みんな10体以内に出てるのに…!?って。物欲センサーさん、仕事しすぎです。ドロップした時には大勢の方がお祝いしてくださいました!有り難い!



rtd1year_nひなぽんさんて何気に運が悪いですよね




rtd1year_02_p運がよければ課金なんてしません!




rtd1year_nその件に関してはまた後でガッツリ聞くことになるでしょう…




rtd1year_02_pう…覚悟しておきますw
あとは単純ですけど、パネルを繋いで消すとキャラクターがぬるぬる動くという一連の流れは始めた当初から今も変わらず「面白い!」と思い続けているところなんですよ。
簡単操作なのに、今めっちゃゲームしてる!って気持ちになれてw


rtd1year_nダイレクトに反応が伝わるのは「ゲーム」っぽいですよね!カードが主体のゲームでは味わえない感覚だと思います。





【好きなユニットはもちろんアヌビス!】

rtd1year_n好きなユニットや、よく使うユニットを教えて下さい




rtd1year_02_p好きなユニットはアヌビスです!!




rtd1year_02_01

rtd1year_02_02

rtd1year_02_03


rtd1year_02_pうふふふふ…(アヌビスを見つめて恍惚の表情を浮かべている)




rtd1year_n…。




rtd1year_nひ、ひなぽんさんのアヌビス偏愛っぷりは有名ですよね




rtd1year_02_p…はっ!!すすすみません可愛すぎてついw
ええ、自分でもたまに不思議に思うくらい溺愛してます…。私がロードラをやり始めたのが曜日ガチャにアヌビスが実装された日で、助っ人欄で見かけた彼女に一目惚れしてしまったんですよ。


rtd1year_nスタート時には持っていなかったんですか?




rtd1year_02_p実はこういうスマホゲームってほとんどやったことが無くて!リセマラという存在を知らなかったんですよね。なので、最初のレアガチャは☆3ユニットオンリーでした。



rtd1year_n真っ当と言えば真っ当ですね。だとしたら最初の一人目はかなり嬉しかったのでは?




rtd1year_02_pそうなんですよ~!アヌビスを手に入れる為に、当時からレアガチャ頑張ってましたから…。初めてのキングカーニバルで一発で引いたんです。それからはずっとリーダーにしてますね。


rtd1year_nキングカーニバルって初期の頃のイベントであった、王ユニット16体が凄く出やすかったレアガチャですっけ。初期の頃は金スライムとかもいなくてアヌビスを入手する方法はレアガチャのみでしたからね。


rtd1year_02_pよく使うユニットだとアヌビス…は言わずもがななので、他のユニットを挙げますねw
アヌビス以外だとアリスやイザベラをよく使います。可愛い見た目と魅力的なスキルがお気に入りで!


rtd1year_n可愛い系のユニットも初期から比べれば大分増えましたよねー。




rtd1year_02_pもちろん初期からのユニットも可愛いユニットばかりですけどね!ただ、ロードラは見た目に反して凶悪なストーリーだったりするので恐ろしいです。



rtd1year_n仄暗いストーリーが多過ぎますよね




rtd1year_02_pでも、それが魅力なんですよね。イザベラの設定も徹底されていて好きなんです。主人公にマリアを選んでいたらゾッとしたかもしれませんが!



rtd1year_nイザベラとマリアのストーリーはまだ途中なので先が気になります






【レアガチャの理想と現実】

rtd1year_nではそろそろお待ちかね?の個別質問へ




rtd1year_02_pま、待ってました!




rtd1year_nレアガチャの理想と現実を教えてください!




rtd1year_02_pまずはこれをご覧ください。その時はヒルダ(火属性の剣タイプの女の子)を狙っていたのですが…



rtd1year_02_04
ヒルダキター!という期待からの…

rtd1year_02_05
理想と

rtd1year_02_06
現実


rtd1year_nこれは…w




rtd1year_02_p○○が一発で当たったよ!…って報告するのが理想です。羨ましい!現実は、数々の縞本と金本フェイクに泣かされる日々…



rtd1year_nつい最近のアップデートで追加されたジャンヌでも…




rtd1year_02_pそうなんです!!全然出なくて!!それでも懲りずに回し続けると、ユニットBOXが…



rtd1year_02_07
理想のユニットBOX

rtd1year_02_08
現実のユニットBOX


rtd1year_02_pレアガチャが恐ろしくなる素敵なスクリーンショットです!




rtd1year_nうわぁ…。ありがたく拝んでおきます。




rtd1year_02_p理想の方は現在のBOXなのですが、最初からこれくらいゴロゴロ出てくれれば幸せですね!



rtd1year_nレアガチャユニットが被らずに出てくれれば最高なんですけどね…。






【課金額】

rtd1year_n課金額は聞くのも恐ろしいのですが、大体どのくらいなのでしょうか…




rtd1year_02_pと、当人ですら思い出すのも恐ろしい…!!




rtd1year_nジャンヌショックだけでもかなり使ってるような…




rtd1year_02_pツイッターなどでもよくご質問いただくんですが、実は私自身明確には覚えていないんですよ…w なんかこう、月々何かが…半分ほど…削ぎ落とさてれいる…ような…



rtd1year_02_pジャンヌショックについては請求書を見て絶望することでしょう…




rtd1year_n何かとはまさか…!




rtd1year_02_pはい、お察しください…反省はしていますが後悔はしていません!






【新規ユニットコンプリート!(いつの間にか)】

rtd1year_nレアガチャをやるときは欲しいユニットが出るまで?回数を決めて?それともコンプリートするまで?



rtd1year_02_pとりあえずは、欲しいユニットを狙います!するとアラ不思議、それ以外のユニットが勢揃い~♪というのがいつもの流れで…w



rtd1year_02_10
※No.513はジャンヌです


rtd1year_nそれは…駄目な流れや…




rtd1year_02_pあれはアカン空気や…。なので、最終的にはコンプリートという結果に行き着きます!図鑑埋め楽しいです!





【ロードラをオススメする時】

rtd1year_nロードラの布教活動にも力を入れているみたいですが、人にロードラをオススメする時にどこを重点的に伝えますか?



rtd1year_02_pオススメしたいところが多すぎるんですが、大体まずはクエストで手に入るユニットのビジュアルを推しますね!
「この子可愛い!」なんて反応があっても、課金しないと手に入らないユニットだとその時点で相手のやる気が半減するので…


rtd1year_n確かに。簡単とは言えないまでも、クエストで見た目の良いユニットが手に入るのは大きい魅力ですね



rtd1year_02_pなんとクエストで手に入るんです!って伝えると驚かれますからね、クトゥールとか!…まぁ私の言う「無料で楽しめるよ!」は、周囲から説得力が無いと評判ですがw



rtd1year_n自他共に認める課金王ですからね…w




rtd1year_02_p課金プレイヤーにしか分からない、無課金プレイの魅力があるんです!…きっと!




rtd1year_02_pそれから勿論、ユニットごとにストーリーがあるというのも。うっかり熱弁してしまいます…



rtd1year_nストーリーに関しては説明しようとすると熱くなりますよね!




rtd1year_02_p実はこの子とこの子はこんな関係があってね…みたいに伝えると、結構みんな「スマホゲームなのにそんなに深い設定があるの!?」と良い反応をしてくれるんですよ。



rtd1year_n深い設定があるんですよね~。最初の人に公式本を見せるのも良いかと!



rtd1year_02_09
主婦と生活社から発売中のロードラ公式ガイドブック。ver1.3までの情報が満載。


rtd1year_02_p公式本が出たのは、人にオススメするうえでも本当に有り難かったです!とはいえアレをいつも持ち運ぶのは厳しいので、わたしはいつも実際にゲーム画面(ユニット図鑑など)を見せながら解説してます。熱く語るより実際に触ってみた方が、面白さって伝わるんじゃないかと思うので。


rtd1year_nですね。そこはスマートフォンの強みが出ていますね




rtd1year_02_pスマートフォンを持つ知り合いには片っ端から布教しておりますwもっと広がれ!ロードラの輪!



rtd1year_nあとはたまにSkypeでロードラ会議なるものをやっているとか。




rtd1year_02_pそうなんです。ロードラしながら、ロードラーさんとリアルタイムに交流したいな~と思って企画したら好評で!いつも20人近くの方が参加してくださるんですよ。



rtd1year_n大人数ですね~




rtd1year_02_pほとんどは通話を聞きながらのチャット参加なんですけどね…ロードラーさんはシャイな方が多いみたいですw
なかなか熱いロードラトークを繰り広げるので、今後も定期的にやっていきたいなと思っています。


rtd1year_n始める前はひなぽんさんの号令が入るのでTwitterをフォローしておくと良い感じですね




rtd1year_02_p参加されたい方は是非とも @hinapon723 まで!(`・ω・´)
フォローするともれなくレアガチャ大爆死の…うっ…頭が…





【最後に】

rtd1year_nでは最後に、ロードラ未プレイの人や他のロードラプレイヤーに何か一言を!




rtd1year_02_pロードラをまだ始めていないあなた!ゲームが苦手で、スマホアプリなんて3日で飽きてしまうような奴が10ヶ月以上もハマり続けています。まずは実際に触ってみてください。簡単なのに飽きがこない絶妙な操作感、他では味わえませんよ!


rtd1year_02_pそして、気になるユニットに出会えたら…ちらっとストーリーを覗いてみてください。短い文章の中に秘められた、壮大で感動的な世界に引き込まれること間違いなしです!



rtd1year_02_pすでにロードラをプレイされている方。これからも自分ならではの楽しいロードラライフを満喫しましょう!そして…ご利用は計画的に!



rtd1year_nレアガチャのやり過ぎには注意ですね!では、インタビューどうもありがとうございました!



rtd1year_02_pこちらこそ、貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございました!






第2回目のインタビューは廃課金&アヌビス大好きプレイヤー、ひな☆ぽんさんにインタビューを行いました。
次回もお楽しみに~
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

