スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


パズル&ドラゴンズ日記 No.028 「ヘラ・ウルズは楽勝なのか?」

Category : パズル&ドラゴンズ

pazudora_n28_01

今回の降臨系ダンジョン、比較的簡単らしいです。
じゃあノーコンクリアも余裕だな!と思い、挑んでみました。

※6月25日朝に追記




【挑戦開始】

pazudora_n28_02
pazudora_n28_03
pazudora_n28_04
pazudora_n28_05

…ホルスで挑んだけど3バトル目のイフリートが超強かったり、4属性攻撃が出来なくて1バトル目で死んだり、フォーミュラーの攻撃が痛くて死んだり。

超速で4連敗とか全然簡単じゃねーじゃねーかぁぁぁぁ!
もうやだこのゲーム

4属性攻撃が出来ないのもあれだけど、毒とかいれなきゃ無理っぽい…。
でも入れるとしたらなんだ…モルボルキングとか?リリスだとHP低いのが問題だしなぁ…。

何か良い方法があったら教えてください。



【リベンジ】

pazudora_n28_06

負けっぱなしではいられない!と寝る前に再挑戦。
1ターン行動の敵が多いですが、攻撃力はそんなに高くないので毎ターン回復してスキル溜めが出来ます。
なので回復力が高いチームを固めると良い感じ。

ヘライースは低レベルですがギガグラビティ要員&バインドを使わせるためにセット。


pazudora_n28_07

1バトル目は攻撃力の高い左側(炎のアイスオーガ)を倒し、回復しつつスキル溜め。
2バトル目は敵の攻撃力が高いため、威嚇を使って攻撃を食らう前に倒します。
3バトル目は敵の防御力が高いので1しか与えられませんでしたが、回復が間に合ったのでチクチク攻撃して撃破。回復が間に合わない人は固定ダメージが良いと思います。
地獄級は最初の行動でバリアを使いますが、超地獄級は先制行動でバリアを使うらしいので注意。

で、ノーコンティニューで4バトル目へ。
先制攻撃を食らうので体力ギリギリで4バトル目に入らないこと。

敵の防御力が高いため、ここでもスキル溜めが出来ます。毎ターン6000程度の攻撃だったので回復は間に合いました。
ラースオブゴッドなどのスキルが使えるようになったら威嚇を発動して撃破。


pazudora_n28_08

ヘラ・ウルズに辿り着いたらラースオブゴッド×2、ギガグラビティ、ドロップ変換発動。
その後コンボで1ターンキル勝利。ノーコンティニュークリア出来て満足。

地獄級と超地獄級が分かれている場合、地獄級のドロップ率は約40~50%。ドロップは…


pazudora_n28_09

した!初回クリアで!ラッキー!


pazudora_n28_10

ステータスなど。


pazudora_n28_11

という訳でヘラ・ウルズをゲット。
4バトル目のダークミネルヴァ以外はドロップするみたいです。フォーミュラーが雑誌特典限定モンスターだったので欲しいところですね。弱いですが。


pazudora_n28_12

回復力が高いアマテラスオオカミが大活躍でした。



ヘラウルズ降臨は地獄級と超地獄級で難度に大きな差がある様子。
確実に欲しい人は超地獄級に挑むと思いますが、それ相応に魔法石を消費することは覚悟しておいた方が良いかも。

ヘラウルズは汎用性が高く、悪魔チームのリーダーにも五右衛門チームのサブにも使える優秀な娘なので頑張ってゲットしてみてください。
スポンサーサイト

コメント:

No title

巷では、ラー、ゼルエル(EVAコラボ)、バハムート(CDコラボ)の
固定ダメージ系&ステが高めが無難らしいです。
あとはネプチューン?やはりステ高め+防御無視がセオリーなんでしょうね。

リベンジ頑張ってください。

Re: No title

そういえばゼルエルなんてのもいましたね…。
地獄級だと先制されないので毒でも良いみたいですが、超地獄級だと先制でバリアをされるので固定ダメージがほぼ必須だとか。

アドバイスありがとうございました。


> 巷では、ラー、ゼルエル(EVAコラボ)、バハムート(CDコラボ)の
> 固定ダメージ系&ステが高めが無難らしいです。
> あとはネプチューン?やはりステ高め+防御無視がセオリーなんでしょうね。
>
> リベンジ頑張ってください。

No title

そういえば超地獄は先制状態無効でしたね。
リベンジおめでとうございます&今度は一発ドロで良かったですね(笑

ホルスあるとあまり出番ないかもですが
使いやすさは非常に良いと思うのでウルズパも是非編成して、また記事にしてください。

おめでとうございます

ウルズGETおめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
パーティが個性派!ナイスです!!
そしてアマテラスの活躍が嬉しいっ。持ってないけど、最近巷でじゃけんにされてて悲しかったので。(皆、お世話になっただろうにっ)
ちゃんと育ててあれば、テンプレの使い方以外にだって活躍の場は沢山ありますよね。
はやく和神究極来ないかなあ。
フォーミュラー私も欲しいですw ドロップ率低そうですよね( ;´Д`)

Re: No title

ヘライースの時は出無さすぎてやばかったですからね…。
でもそれ以外の五右衛門、ヴァルキリー、ウルズは1発ドロップなので運がかなり良いと思います。

悪魔タイプじゃきゃ攻略が難しいダンジョンが今後出てきそうですよね。
ウルズのスキルレベル上げはやりませんが、レベルは頑張って上げます!


> そういえば超地獄は先制状態無効でしたね。
> リベンジおめでとうございます&今度は一発ドロで良かったですね(笑
>
> ホルスあるとあまり出番ないかもですが
> 使いやすさは非常に良いと思うのでウルズパも是非編成して、また記事にしてください。

Re: おめでとうございます

ありがとうございます!
個性派…なのかな?

アマテラスオオカミはリーダースキルばかりが注目されがちですが、ステータスは神タイプなので高いし完治の光はここぞというときかなり役に立ちますね。

なのでスキルレベル上げが出来るようになったら本気出します!
究極進化も待ち遠しいですね。

フォーミュラーは行ってれば案外落ちるっぽい?ただステータスとスキルが貧弱過ぎるのでコレクション用になってしまいますが…。

> ウルズGETおめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
> パーティが個性派!ナイスです!!
> そしてアマテラスの活躍が嬉しいっ。持ってないけど、最近巷でじゃけんにされてて悲しかったので。(皆、お世話になっただろうにっ)
> ちゃんと育ててあれば、テンプレの使い方以外にだって活躍の場は沢山ありますよね。
> はやく和神究極来ないかなあ。
> フォーミュラー私も欲しいですw ドロップ率低そうですよね( ;´Д`)
非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

