スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


パズル&ドラゴンズ日記 No.027 「懲りずにヘラ・イースに挑んでみた」

Category : パズル&ドラゴンズ

pazudora_n27_01

今しかない…!

1400万ダウンロードイベントで降臨していたので、以前散々酷い目にあったヘラ・イース降臨!ダンジョン(氷零妃)に再挑戦してきました。負けっぱなしでは終われない。

ただし今回は超地獄級です。地獄級は何回やっても出なかったのでね…。




【なぜ挑むのか】

pazudora_n27_02

地獄級何回クリアしても出ないよー!チクショー!
と嘆いていたのですが、やはり欲しいものは欲しい…。

ビジュアルが気に入ったという点も大きいですが(足が良い。黒ストが似合いそう)、副属性持ち(メインが水でサブに闇)かつステータスが高め(3504 1234 428)で、スキルも実用的。所有欲を唆られました。



【実は勝利はもう見えている】

ホルスを手に入れた今、レアガチャはもうやらなくても何ら問題無いので魔法石に関して心配することはありません。ということでもうお分かりですね。

そう、コンティニューしまくって勝ちに行きます。



コンティニュー勝負開始】

pazudora_n27_03

ダンジョン終了1分前に滑りこんでギリギリセーフ。戦う前から負けるとこでした。

光ドロップが足りずにいきなりゲームオーバーになりましたが気にしない。気にしても後には引けません。
コンティニュー後、今度は逆に光ドロップがあり過ぎてフロストデーモンを瞬殺。威嚇も何も使えないまま次のバトルへ。

やばい。これはやばい。


pazudora_n27_04

2バトル目は辛い方の天空龍、夜天龍・エリュシオン。まぁ…こうなりますよね。
ささっと光ドロップを消して次へ。

pazudora_n27_05

pazudora_n27_06

3、4、スクリーンショットを撮り忘れましたが5バトル目はノーコンティニューで進みました。いや、進んでしまいました。思いの外コンボが繋がり、スキルを溜めなくてはいけない場面で全く溜まらず。

威嚇も使えない、ラースが使えるまでまだまだターン数は必要。これがどういうことかはパズドラをやっている人にはお分かりでしょう。

pazudora_n27_07pazudora_n27_08pazudora_n27_09
pazudora_n27_10pazudora_n27_11pazudora_n27_12
pazudora_n27_13pazudora_n27_14

ゲームオーバー…!築かれる屍の山…!酷い…酷すぎる…!

途中で威嚇や変換を使っても削り切れずに通常攻撃1回でやられた故の結果です。ちゃんとラース使えるまでスキル溜めしていればここまでゲームオーバーにならなかったはず。

pazudora_n27_15

そして光の先へ。



【勝ちは勝ち】

pazudora_n27_16

pazudora_n27_17

ということで計10個消費の1個プラスでダンジョンクリア。辛勝。ヘライース以外の報酬もショボショボだけど気にしない。

pazudora_n27_18

挑んだ時のチーム構成。プラス卵が欲しい。



【ヘライースを終えて】

もう挑まない
ボロボロですよボロボロ。精神的に。得るものは得たけどズタボロですよ。

頑張って手に入れたのでスキルレベルも上げたいところです。火属性のヘラウルズはどんな強さになるんでしょうね。

ヘライース降臨ダンジョンは地獄級だとそれなりに楽に進めますので、まずはそちらを挑んでみましょう。地獄級の場合、ヘライースを入手出来る確率は大体30~50%と言われています。

出なかったら超地獄級に挑戦して今度は確実に取りに行きましょう。ただし魔法石は15個以上使う覚悟で。
スポンサーサイト

コメント:

リベンジおめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

念願のヘライースですね
ただホルスで挑んだ方が良かった気がするんですけどね笑

Re: タイトルなし

ありがとうございます。もうコンティニュー魔法石は使いたくない…。

実は1回ホルスで挑んだのですが安定しない+ホルスとエキドナの攻撃が半減するのが痛いかなーと思ってゼウスにしました。
しかし今思えばスキル溜めを考えたらホルスの方が良かったのかもしれませんね…。

> リベンジおめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
>
> 念願のヘライースですね
> ただホルスで挑んだ方が良かった気がするんですけどね笑

No title

カピバラさん(シルフ)で3ターン闇攻撃無効+威嚇も面白かったかもしれませんね。
あ、ホルス使った場合の話ですが…

Re: No title

闇攻撃無効も考えたんですが、ターンを溜めるのが非常にしんどかったので火力を重視しました。
もっとターン溜めが楽だったら良いんですけどね…。

> カピバラさん(シルフ)で3ターン闇攻撃無効+威嚇も面白かったかもしれませんね。
> あ、ホルス使った場合の話ですが…

No title

イースgetおめでとうございます!
ヘライースは地獄なら耐久パでも攻略できます。
L:アビスネプチューン+最終進化ピエドラ
S:Gグラ要員+下ねぎ+進化天狗+威嚇威圧
といったパーティ
1~4階は適当にGグラを混ぜつつあまり時間をかけずに倒し、5階は天狗をリーダーに変更後Gグラ+毒殺(等倍攻めは×)、最後はリーダーを半減に変え倒していくといった感じです。
ちなみに自分はアビネプ持ちなので、使いたい方はJapanYosA@gmail.comにメールまたは名前を[@]にしてID122287451へ申請を!
非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

