スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ゴールデンウィークに行ったイベントの感想など

Category : 同人イベント

2013_gw_01

大型連休のゴールデンウィークに合わせて各地でイベントが行われたため、それらに参加した人も多いと思います。
お疲れ様でした。

自分は

4月28日にCOMIC1☆7(オールジャンルの同人即売会)
4月29日にM3(音系同人即売会)
5月5日にCOMITIA104(創作オンリーの同人即売会)

のイベントに参加してきました。
あとはGW期間に開催された秋葉原ビールフェスタに参加したり、桜木町(横浜近くの観光街)をぶらぶらしたり。

それらのレポートや感想などを書いていきます。




【COMIC1☆7】

開場の1時間半くらい前に国際展示場に着いたものの、既に長蛇の列が…。
日差しも強く、外で並ぶのは辛かったです。

開場後は事前にチェックしていたサークルの同人誌をパパっと買って回り、あとは会場内をぶらぶらと。
パズドラの同人誌は事前にチェックしていなかったので全てその場買いです。良い本が多かったので満足。

パズドラエロ同人誌記事
http://namablack.blog.fc2.com/blog-entry-220.html

全体的には「アイドルマスターシンデレラガールズ」や「勇者と魔王」がジャンルとして多かった印象。
ただカタログのサークルカットと出されている本の内容が違うサークルも多く、サークルカットとはなんぞやと考えることに。
アニメの切り替わり時期に開催されるのでしょうがないとは思うけどもさ…。

2013_gw_02

会場内で見かけた「モーレツ宇宙海賊」盲導犬普及支援オリジナルポスター。
放映されてたアニメが超面白かった作品。劇場版が楽しみですね。



【M3】

こちらも開場の1時間半くらい前に着くように調整。まだ列形成がされていなかったので、早く着き過ぎた感も。

驚いたのが客層がCOMIC1とはまるで違っていたこと。女性や10~20代の若い人が殆どでした。
まぁ、エロ同人誌がメインと音楽がメインでは違うのも当たり前か。

こちらも記事にしましたが、音系サークルのことは全く分からなかったので事前にかなり入念にサークルチェックしました。
会場内で視聴するのは時間がかかるし、行き当たりばったりで行っても後悔すると思ったので。
結果、スムーズにサークル巡りが出来たので苦労が報われました。

M3サークルチェック記事
http://namablack.blog.fc2.com/blog-entry-219.html

買ったものはどれも良く聴いてますが、特に気に入ったのは「Little Sign」と「TRAJEKTRIO」の2枚。
自分は壮大な曲調の音楽が好きみたいです。



【COMITIA104】

11時開場だったので9時半くらいに着くように調整。
毎年のことなのかは分かりませんが、GWのCOMITIAは外で並ぶんですかね。通常は屋内で並ぶので楽なのですが…。

外で並びつつ、時間になったので移動が開始したと思ったらちょっと予想外のことが。
カタログに書かれている入り口と反対の方向から会場に入ることになっており、サークルを巡る順番を決めていたのにそれを修正しなくてはいけない事態に。
カタログに書いてることは守ってほしいな…うーん。

多少戸惑いつつもチェックしていたサークルを巡って目当ての本は大体買うことが出来ました。
昼前になっても会場に来なかったサークルやすぐ売り切れて買えなかったサークルも少なからずありましたが…。

2013_gw_03

良かった本は「シンデレラは帰れない」「ami」など。
COMITIAで買った本は別記事にして紹介する予定です。



【秋葉原ビールフェア】

2013_gw_04
2013_gw_05
写真上が「ヴァイエンシュテファン ヘーフェヴァイス」、下が「COEDOビール 紅赤」

秋葉原ビールフェア記事
http://namablack.blog.fc2.com/blog-entry-215.html

仕事帰りや同人イベント帰りに足繁く秋葉原に行きビールをグビグビっとしてきました。
一風変わったビールが多く、どれを飲むか迷いましたね。

飲んだ中で特に美味しかったのは「ブリュードッグ 5A.M.セイント」と「COEDOビール 紅赤」です。

2013_gw_06

ZUN氏が書いたビール娘コースター。1枚貰うのに大体3500円くらいかかります。

次回開催は大体11月。寒くなってきた時期にまたビールを飲みに行きたいですね。



【桜木町】

横浜みなとみらいがあるところですね。といってもそっち方面は行ってませんが。

2013_gw_07
2013_gw_08

野毛の辺りをぶらぶら歩いたり、モスバーガーとフレッシュネスバーガーを食べ比べたり、野毛山動物園に行ったり。動物園は家族連れが多かったです。



これらをほぼ全て1人で楽しんできました。1人で
そろそろ2ヶ月だった出張が2年になります。ウッヒョー。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

