
Category : スポンサー広告


スカルガールズ追加DLCキャラクター投票 3回戦結果

Category : スカルガールズ

skg_vote1_3_01

投票も大詰めの3回戦。結果が4月21日の17時頃に発表されました。
3回戦の投票対象キャラは8名。
上位3キャラが決勝に進むはずでしたが、どうやら半分の4名が進むことになったみたいです。

決勝に進んだのはどのキャラなのか!




【3回戦結果】

skg_vote1_3_02

Annie / アニー
skg_vote1_3_03

「星の少女アニー」とは、数多い昔話に登場するアニーとセーガンの冒険を元にした子ども向けの番組。
声や実写パートのアニーとセーガン役も出来が良く、長年続くヒット作となった。
だがもし本当のアニーやその性格を知ったら、多分世間は驚いてしまう…

・技や能力の推考
見かけよりも強く、誰よりも勇気を持つ「星の少女アニー」!さぁ、さっさと給料くれよ!

アニーはベテランのファイターで、かなり前からやってるので色んな能力とスキルを身につけてきた。剣は隕石で作られ、大きく振り回す時に星の力を導くのだ。アニーが右目でパートナーである携帯寄生生物「セーガン」とつなぎ、その絆を通して彼に銀河モチーフの能力を与えられる。壮大よりきらきらした技もいくつかあるが、アニーは同じ本気さでやっている。
(公式サイトの日本語紹介より引用)


Eliza / イライザ
skg_vote1_3_04

表向きは慈善活動で有名な歌姫だが、裏では献血運動から設けた血を吸血パラサイトのセクメトに与えて自分の美貌を保っている。
骨格と一体化したセクメトは体内にいる為、長年その存在を隠し続けて来たが、メディチ家に知られ手駒にされている。
スカルハートを追わされる中、サムソンとレヴァイアサンも良く知る古い野望が動き出す…

・技や能力の推考
不利な状況から強い反逆が可能なタイプ。寄生生物との絆で自分の血を操ることができる。攻撃を受けるとモータルコンバットのように血が散らばって、ステージに落ちたまま残る。特定な必殺技でその血が利用できる。

イライザはおそらく2つのモードを持つ:

セクメトがイライザの体に宿り、強力で発生の遅い技ができる
イライザがラーの杖に固定位置についてセクメトが移動のより早い、新たな能力を持つキャラとなる
(公式サイトの日本語紹介より引用)


Minette / ミネット
skg_vote1_3_05

ユーワンの店でウェイトレスとして働いている、リバー・キング(川の主)の娘の一人。
日に狂気染みて行くロレンツォ・メディチの命で姉妹達と浚われる。
勇気と運があれば、自分を危険な目から救えるかも知れない。

・技や能力の推考
可愛いドジっ娘だが、ウェイトレスとしては何よりも大切なのは客を喜ばせること。対戦中に客が上から飛び降りてきたり、下水道から出てきたり、相手を困らせたりし、ミネットがその通行人に料理を届ける。超必殺技で客からチップがもらえ、そのチップが多ければ多いほどミネットが喜ぶ!十分喜ぶとその不器用さが克服できるかも・・・
(公式サイトの日本語紹介より引用)


Aeon / エイオン
skg_vote1_3_06

彼方から歴史を見守る意至聖三者深窓の時の女神。
パラサイトのクロノスを使い、複数の並行世界の行方を、珍品を集めながら影響している。
ここにいる彼女は遠い時間軸の可能性か、あるいは外に出る方法や心掛けを身に着けたのか。

・技や能力の推考
エイオンの攻撃は、その砂時計に歪み映る人の可能性を具現化して戦うので、テーマがダブルに少し似ている。過去の者、まだ登場していないキャラ、または別の運命を辿り次のスカルガールとなったキャストメンバーさえ呼び出せる。自分から攻撃する場合は砂、ガラス、時間の神「クロノス」の蛇の形式をイメージにした技を使うが、アニメーションが前へ流れるとは限らない。趣味で集めたグッズも出てくるかもしれない。

時の中を動く事しか出来ないアイザックと違い、エイオンは時間そのものを操る神で、仮想の時系列にまで届く力を持つ。戦場の一時を捕え、その境で起きた全ての攻撃を入れたシャボン玉のように、後で呼び戻す事さえ出来るかも。もちろん時の減速、逆流、および停止なども考えられる。

※※ ゲームプレイデザイナーMike Zからのコメント※※
スカルガールズが利用するマルチプレイネットワークシステム「GGPO」にセーブステートが要求されてるので、上記のような能力は想像よりも可能です。神と対戦するのは大変そうなんですが・・・
(公式サイトの日本語紹介より引用)


上記4名が決勝に進みます!

なんとここまで残ったのにも関わらずスタンレー、ベオウルフ、パンツァーファウスト、アイザックの男キャラ4名が敗北!

やっぱ、外国の人も女キャラ使いたかったんですね…。



【決勝戦について】

Aeon / エイオン
Annie / アニー
Eliza / イライザ
Minette / ミネット

以上4名の中から1名が選ばれ、投票による一人目のDLCキャラが決定します。もちろんストーリーとステージ付きで。
ここまで来ると誰が優勝してもおかしくないですね。


アニーは剣を持っているので、戦闘映えしそう。
携帯寄生生物「セーガン」をどう使うのかも気になります。

イライザは正直意外な生き残り。余程外人受けが良いのでしょう。
吸血パラサイト「セクメト」を使ったいやらしいキャラになりそう。あとおっぱい揺れそう。

ミネットも決勝まで残るとは!可愛いは正義は万国共通か…。
キャラ的に直接戦闘はしなさそうなので、いろんなキャラが画面に出てきて支援攻撃を行う感じ?

そしてエイオン!最初から応援しているキャラです。
キャラ説明を見るに特殊なキャラになる予感。一番作るのが大変そうだけど一番戦闘が凄くなりそうなキャラですね。楽しみ。


決勝の投票は

イライザ>>エイオン>>>アニー=ミネット

と予想。アメリカが票の多くを握っているなら、イライザが勝ちそうかなと。
日本の人は票がバラけそう。


個人的にはエイオン推しなので、エイオン勝って!

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

