スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「森川空のルール」 不器用な二人の恋物語

Category : ゲーム紹介

これまで読んできたiPhoneノベルアプリまとめ
にも書いてますが、今年の夏コミで販売された
「ヴァンパイアハンターHIROSHI~Around the Clock Show!~」
の特典として付いてきたWindows版をプレイしたので、レビューします。

ku_rule01

起動画面。そもそもApp Storeでこれをダウンロードした理由が黒タイツが素敵だったからという。


ku_rule02

・登場人物紹介

左:森川空
クーデレ属性のツリ目とくせっ毛が印象的な女の子。
人当たりがキツイ性格をしているためか、学校に馴染めていない。

右:主人公
一人称は僕。本編では名前が出てこない。
中学生の頃は美術部に所属していた。

その他:森川隆
空のおじさんで、喫茶店「フォレストリバー」のマスター。
おちゃめな性格。

ku_rule04
ku_rule05

Windows版は左カーソルキーでバックログ。
右クリックで現在読んでいる文章に戻ります。

以下、それぞれの感想。

・文章
クリックをしながら読み進めます。
最初から全文表示されている電子書籍より手間はかかるが、文章が出るときのエフェクト効果が良い味を出している。
フォントは細めで読みやすい。確か誤字脱字も無かったような気がする。

・音楽
常に流れているわけではなく、文章をある程度読み進めることで音楽が再生される。
流れる音楽はその時の雰囲気に良く合っていて好印象。App Storeでの人気も音楽によるものが大きいかも。

ただし電子書籍を意識しているためか、音楽が流れていない時間が結構長い。
フリー音源でも構わないのでBGMやちょっとした効果音があればなお良かったかも。

・イラスト
枚数は少ないものの、絵の質も良いです。
ギャラリー機能で一度見たものはすぐに見れるのも良し。

・シナリオ
淡々した物語や美術の話をしている部分は人を選ぶかも。
また、会話シーンがちょっと固い気がする。おじさんと主人公の会話のシーンはチグハグな印象。


・総評
シナリオ、音楽、イラストのバランスが取れている良質ノベルアプリ。
それぞれがそれぞれを引き立てているのが好印象。目立ったバグも無く、App Storeでの評価はかなり高いです。

また、ノベルゲームとして唯一
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション(クリックでAmazonへのリンク)
というゲームアプリを紹介している本に取り上げられています。凄い。

iPhoneやiPod touchを購入した際は、この物語を読んでみると良いかも。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。