
Category : スポンサー広告


パズル&ドラゴンズ日記 No.023 「女神降臨地獄級に挑戦」

Category : パズル&ドラゴンズ

pazudora_n23_01

降臨系ダンジョン挑戦記。
ワルキューレを入手することが出来る「女神降臨!」に地獄級が追加されたので挑んでみました。
そもそもヴァンパイアやタイタンと同列のモンスターがなぜテクニカルダンジョンの超地獄級やら地獄級という難しいダンジョンじゃなきゃ手に入らないのか甚だ疑問なのですが…。

ちなみにボスとして出てくる白盾の女神・ヴァルキリーのイラストレーターは日野慎之助さん。
ビジュアルの良さから人気が高く、実用性も申し分無し。

物凄い数のモンスターがいるパズドラでも扱いが別格で個別にグッズも出来てる程。
http://www.appbank.net/2013/03/28/iphone-news/571863.php

同人誌も出てるよ!欲しい!誰か買って!
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51386401.html




【事前準備】

pazudora_n23_02

リーダーにゼウス、サブには覚醒ヘラ2体に威嚇のエキドナ、闇属性トップクラスモンスターの魔王ヴァンピー。
とにかく殺られる前に殺れをスタンスに、ヴァルキリーに一切行動させてはいけません。
威嚇でターンを伸ばしたら行動する前に倒す、ただそれだけ。

そしてフレンドにもゼウスを選びます。攻撃9倍は魅力的ですねぇ。



【特殊ルール発動】

前回のヘラ・イース戦が相当トラウマになっているというか、出ないものは出ない!という事を思い知りました。
なので今回は特殊なルールを設定して挑みます。

1.クリアするのは一回きり
ボスを倒すまでプレイするのは1回まで。出ても出なくても1回で終了。出なかったら素直に超地獄級。

2.コンティニューに使う魔法石は惜しまない
レアガチャは基本的にやらないので、コンティニュー用に使うべし。目標はレアガチャ1回分の5個以内。

以上の2つ。
つまりは出るまでグダグダやるのではなく、1回に全てをかける!といったやり方。
超地獄級なんてものが無く、地獄級で100%出ればこんなに悩まなくても済むんですが…。



【挑戦開始】

pazudora_n23_03

1バトル目はデビル系5体。闇ドロップか光ドロップがあれば倒せるので1ターンでササッと一掃!
ゼウスの前ではそんな数の暴力など何の役にも立たないのだよフフフ。

pazudora_n23_04

2バトル目…ってあれ、これちょっとキツ

pazudora_n23_05

pazudora_n22_06 油断…大敵…!

1バトル目で少し粘っておくべきでした…。状況的に最悪なので再挑戦。

pazudora_n23_06

1バトル目で少しだけ粘り、威嚇を発動して両サイドを倒すも回復が間に合わずゲームオーバー。
ここで1コンティニュー。あとは1体を残してコツコツスキル溜め。

pazudora_n23_07

3バトル目。ダークゴーレムMk-Ⅲ。
2バトル目で十分スキルは溜まっていたのでサッと倒したかったのですが、受けたダメージが中々回復出来ず9倍攻撃にならなかったため、削りきれずに1コンティニュー。体力MAX、全モンスターのスキルが使える状態で次の戦闘へ。

pazudora_n23_08

4バトル目。威嚇を使って1体を徹底的に攻撃し、1体を残して再度威嚇のスキルが使えるようになるまで粘る。
こちらも受けたダメージを回復し切れずに2コンティニュー。2&3バトルのも合わせるとここまでで計4コンティニュー。
3→4バトル目と同じく体力MAX、全モンスターのスキルが使える状態で次の戦闘へ。

pazudora_n23_09

ボス戦。威嚇の後にゼウスとヘラのスキルを全使用。
体力をモリモリっと削ったあとは魔王ヴァンピーのドロップ変換を使いつつ攻撃。
ここまでスキルを温存した分、行動まで残り2ターンで撃破。そして…



ワルキューレは…



pazudora_n23_10

で…出た!やった!女神降臨、完!

pazudora_n23_11

一応全バトルでドロップしました。



【反省会】

2バトル目の仮面4体はどうすれば…。
威嚇使って9倍攻撃が出来るうちに闇ドロップ消しで60000以上の攻撃にして覚醒ヘラ2体と魔王ヴァンピーで神秘+2体を撃破出来た…か?
2→3バトルの時に光ドロップを多めに残していればダークゴーレムMk-Ⅲ戦はコンティニューしなくて済んだかも。
4バトル目は攻撃・回復パネルの出がもう少し良ければコンティニュー回数を1回減らせたかも。

コンティニューは4バトル目で1回が目標になるのかな。
ノーコンティニュークリアしてる人はどうしてるんですかね。



【結果】

結果は4コンティニューでクリア。ワルキューレも運良くゲット。

言わずもがな、確実にワルキューレを欲しい場合は魔法石を10個以上使う覚悟で超地獄級へ。
ただしボス戦で削り切れずにリザレクションを使われた場合、諦めざるを得なくなるのでコンティニュー魔法石が無駄になるかも。

少しでも楽をしたい場合は地獄級へ。ただしこちらは確実に手に入る訳ではなく、クリア出来たとしてもコンティニュー魔法石が全くの無駄になることもあります。

どちらの難度で挑むかは挑戦者の自由なので、より自分に合った方を選んでみて下さい。
何にせよ相当やり込んでいる上級者でなければダンジョンでの入手は不可能なので、楽に早く手に入れたい人はレアガチャしてねって事ですね!分かります!分かります!くそぅ!

pazudora_n23_12

何気に集めてたドロップスを合成させてスキルレベル5に…ってあと2足りない!ポリンの塔HA・YA・KU!

コメント:

ワルキューレおめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
自分は無理して3回ぐらい地獄級やって石20ぐらい使っても一体落ちなくて結局調子乗って貯めてた石無くなっちゃいました(>_<)

前のヘライースのなまくろさんと同じですごく気持ちわかりました(T_T)

お願いします!

とてもすごかったです。
そこでお願いなんですが、
今日一日だけアマテラスオオカミを貸して下さいお願いします!
ID142944660です

No title

とても参考になりました!
自分は上のパーティを少し変化させたホルス×ホルス(サブは進化前大蛇、カノープス、覚醒ヘラ、アークハーデス)で超地獄に挑み、見事クリアできました!
これから女神降臨に挑戦する人はGグラ持ちと威嚇威圧を持っていくことをお勧めします。
またID122287451なのでこのメッセージを見た人は名前を「@」にして申請していただけるとうれしいです。
非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

