スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パズル&ドラゴンズ日記 No.022 「ヘラ・イースは微笑まない」

Category : パズル&ドラゴンズ

pazudora_n22_01

最近石川五右衛門の記事を書きましたが、また新しい降臨系のダンジョンが出ました。
降臨系ダンジョン第6弾、「ヘラ・イース降臨!」です。エリア名は「氷零妃 ○○級」。

大泥棒参上と同じく地獄級と超地獄級2つの難度があり、文字通りどちらも地獄のように厳しいダンジョンとなっています。
タイトルで内容が分かるような気もしますが…うぅ、思い出すのも辛い…




【事前準備】

ちょろっと調べたところ、どうやらこのダンジョンでは水属性と闇属性の敵が出るらしい。
で、降臨系のダンジョンのお約束として

「簡単にクリアなんてさせません…魔法石を…使うのです…」

という運営の邪悪な意思により、プレイヤーにとって不利にしかならないテクニカルなダンジョン。
もうテクニカルダンジョンとかいいんで普通のダンジョンで出してくださいお願いします死んでしまいます。

…はい。スキルを使うって事は根性系などは封殺され、属性攻撃半減も意味があるのか怪しいところ。
そっちがその気ならこっちも本気出していきましょう。

pazudora_n22_02

リーダーには攻撃が3倍になる覚醒ゼウス。
サブには変換要員の天空ヴァーチェと鍛えに鍛えて下手なモンスターより余程強くなったアマテラスオオカミ、延命の要の女帝エキドナと水属性に強いエンシェントドラゴンナイト。

アマテラスオオカミとエンシェントドラゴンナイトの部分は人によってモンスターが変わる箇所でしょう。
木属性が1体いても与えるダメージは微々たるものなので、エンシェントドラゴンナイトは光属性でも良かったかも…と終わってから思いました。

変換要員の騎士ヴァーチェやエンシェントドラゴンナイト、ヴァルキリーやパールヴァティーを入れる場合はスキルレベルMAXが前提です。
1ターンが生死を分ける戦いになるので、スキルレベル1の場合は挑戦を控えた方が良いかも。

女帝エキドナのスキルレベル上げは必須ではないですが、MAXだと不測の事態にも対応出来るようになるので、なるべく上げておくこと。

pazudora_n22_03

フレンドには最大レベルかつ+卵を与えまくっている覚醒ゼウス達。
頼りにしてます!



【氷零妃 地獄級に挑む】

pazudora_n22_04

HP満タン時攻撃9倍で挑みます。
アビスネプチューンを使った耐久方法もあるみたいですが、こんな難しいダンジョンサクッとクリアしないと凄いストレスが溜まりそう。

では行ってみよう!待ってろヘラ・イース!

pazudora_n22_05

pazudora_n22_06 …。

ま、まだだ。まだ慌てるような時間じゃない。
お、おお落ち着いて再挑戦だ…!

pazudora_n22_07

正直なところ1戦目は運ゲー。1ターンで闇地獄・ブラッドデーモンを倒せなかったら詰みです。
2回目の挑戦では運良く光ドロップがあったので1ターン撃破成功。あとは毎ターン回復しつつスキル溜め。
敵の体力が大体40%以下になるとスキルを使ってダメージを増やしてくるので、スキルを連発するようになったらさっさと次へ進みましょう。

pazudora_n22_08

ここから出てくる敵がおかしい。2戦目は天空龍のニライカナイかエリュシオンのどちらかが出ます。
ニライカナイの場合は2ターン攻撃なのでスキル溜めが出来ますが、エリュシオンは毎ターン攻撃でとても危険。
エリュシオンが出た場合はスキル溜めを諦めて撃破を急ぐこと。

こちらもHPが大体40%以下になるとスキル技連発で大ダメージを与えてくるので注意。

pazudora_n22_09

3戦目は究極進化ヘルヘイムが出てきます。攻撃力が高いので食らう前に速攻で撃破しましょう。HPは低めです。
速攻撃破出来ないと…

pazudora_n22_10

こうなります。ここで1コンティニュー…

pazudora_n22_11

4戦目は機械龍のアルデバラン。
スキル溜めでターンを潰しても良いのですが、相手のスキル技を食らったら即死することもあるので注意が必要。
エネルギーチャージを使われたらすぐに撃破すること。

pazudora_n22_12

5戦目はカオスデビルドラゴンorカオスブリザードドラゴン(新モンスター)が出ます。
防御力とHPが高く、最初の行動でターンを潰してからは即死級の大ダメージ技のみを使ってきます。
こちらも究極進化ヘルヘイムと同じく、攻撃を食らう前に倒すこと。

pazudora_n22_13

そして大ボスとして登場するヘラ・イース。
最初のターンで必ず5体バインドのスキルを使ってくるので、威嚇や威圧をしてその間に倒したいところ。

pazudora_n22_14

威嚇→ラース×2→変換を出来るだけ→攻撃!

pazudora_n22_15

何とか攻撃までに撃破成功!

pazudora_n22_16

わーいヘラ・イースゲット…出来てない!なんだこの酷いドロップは!
ま、まぁコツも分かったしあと2回くらいクリアしたら出るはず。出る出る。余裕ですよ。



(ここからの戦いは苛烈を極めたので、ダイジェストでお送りします。)

pazudora_n22_17
こ れ は 酷 い

pazudora_n22_18
疲れてるからか敵が青く見えるよ…

pazudora_n22_19
攻撃出来るドロップをきっちり残してくれるとかこのヘラ・イースちゃんツンデレですね

pazudora_n22_20
\安定の宝箱!/

pazudora_n22_21
ムーンライトカーバンクル可愛いなー

pazudora_n22_22
究極進化ヘルヘイム強いよー

pazudora_n22_23



【挑戦結果発表】

pazudora_n22_24

挑戦回数:9回
1Fでゲームオーバー&リタイア回数:3回
1コンティニュークリア回数:3回
ノーコンティニュークリア回数:3回
スタミナ回復&コンティニューに使った魔法石の数:5個
ヘラ・イース取得数:

ヘラ・イース取得数…取得…数…は…

6回クリアして0!

「地獄級ではドロップなんてしません…超地獄級に挑んで…もっと魔法石を…使うのです…」

pazudora_n19_oh ガンホーは鬼か!

次はヘラ・イースをゲットしたいです…。
スポンサーサイト

コメント:

ヘラ・イース攻略

参考にさせていただきますw^^

今回の記事とても楽しかったです(笑)
次回も楽しみにしてます

No title

しょぼくれた中井貴一が年収低すぎしてるポーズにいつも顔がゆるみます。
似てると言われたこと無いですか?そうですか…
最近パズドラを始めたのですが、6回でゼロはちょっと悲しくなりますね。

見てる側からすると苦戦してるほうが記事は楽しいのですが…(鬼か!

次回の更新も楽しみにしています。

No title

ヘライースの記事も面白かったです

6回もしたのに残念でしたね
地獄級で石使う人は無理してでも超地獄級行ったほうがいいという人もいるのでどっちの方がいいんでしょうかね

1000万ダウンロード記念でヘライースまたあるので頑張ってください

Re: No title

分かっている?とは思いますが、記事内に登場する男性の写真は「大川竜弥」さんというモデルの方です。
なまくろ本人では無いのでお見知りおきを。

6回クリアして0はへこみますわ…。1回1回のプレイに凄い神経使うのでやってらんないっすよホント。

> しょぼくれた中井貴一が年収低すぎしてるポーズにいつも顔がゆるみます。
> 似てると言われたこと無いですか?そうですか…
> 最近パズドラを始めたのですが、6回でゼロはちょっと悲しくなりますね。
>
> 見てる側からすると苦戦してるほうが記事は楽しいのですが…(鬼か!
>
> 次回の更新も楽しみにしています。

Re: ヘラ・イース攻略

参考に…なるかなぁw

> 参考にさせていただきますw^^
>
> 今回の記事とても楽しかったです(笑)
> 次回も楽しみにしてます

Re: No title

本気で欲しい場合は超地獄級が良いでしょうね。魔法石何個使うか分かりませんが…。
え?最近やったのにまたヘライース来るの?あわわわ…

> ヘライースの記事も面白かったです
>
> 6回もしたのに残念でしたね
> 地獄級で石使う人は無理してでも超地獄級行ったほうがいいという人もいるのでどっちの方がいいんでしょうかね
>
> 1000万ダウンロード記念でヘライースまたあるので頑張ってください
非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。