スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカルガールズというゲームが気になってしょうがない

Category : スカルガールズ

まずはこちらを御覧ください。


チャーラーラーラーン…♪という寂しげなイントロが特徴的なPV。
世界中で熱狂的なファンを獲得している格闘ゲーム、それが「スカルガールズ(英題:Skullgirls)」です。

特徴として戦闘中の全ての動作がフルアニメーションで作られており、非常にヌルヌル動きます。
各キャラクターには強烈な個性があり、ゲームをやらずとも動画を見るだけで楽しめたりします。

元々は海外専用のゲームでしたが、今年の2月14日にPS3で日本版が発売し(1500円)、日本のプレイヤーも徐々に増えつつあります。
PC版の発売も決定しており、それが発売されれば一気にプレイ人口も増えるはず。

PS3版を買うかPC版を買うか、それともただ眺めるだけに留めておくかで悩んでいるのですが、うーん…気になってしょうがない。
というのもやり込む場合結構な時間が必要になるというか、対戦で勝つとなるとコンボ練習をきっちりやらなければならず、大変そうだなぁ…と。
ま、PC版が出た時に改めて悩むことにしますか。

続きからは主にニコニコ動画で見たオススメの動画になります。






ピーコックというキャラクターの戦闘モーションまとめ動画。
モーションの細かさが分かるだけでなく、日本のゲームや文化のオマージュやパロがふんだんに盛り込まれた技の数々は見ているだけで面白い。




日本版が発売される前からスカルガールズのストーリーを紹介している動画。
解説などが丁寧で分かりやすく、世界観を知るためにも是非見ておくべきだろう。




上級者同士による対戦動画。
ここまで動けたら楽しいだろうなぁ…




公式のPV。キャラクターのアニメーションが出来る過程を紹介しています。



Watch live video from GODSGARDEN on TwitchTV

前半はスカルガールズの対戦、後半が日本のトッププレイヤー3人による対戦。
小足から即死とか恐ろしいゲームやで…。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

プロフィール

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。