スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


パズル&ドラゴンズ日記 No.019 「ゼウス降臨初挑戦!」

Category : パズル&ドラゴンズ

pazudora_n19_00

ダンジョン名、「ゼウス降臨!(テクニカル)」、エリア名「全能神 超地獄級」はパズドラでも最難関クラスのダンジョンで、その難しさはヘラ降臨や勇者降臨をも超えるレベルです。

このダンジョンをクリアすることがある意味、パズドラの終着点と言えます。ランクが200を超え、モンスターも十分に育ち、コンティニューのための魔法石も溜まったので挑んでみることにしました。




【事前準備】

pazudora_n19_02

チームはこんな感じです。魔王・ヴァンパイアロードをリーダーに設定し、エキドナの威嚇で延命、変換要因にカオスドラゴンナイト、ギガグラビティ要因に覚醒ヘラ2体。

闇モンスターの入手と育成がかな~りしんどいですが、マメにゲリラダンジョンに行けばレベル上げもなんとかなります。

pazudora_n19_03

助っ人には+297の覚醒ゼウス。心強い味方。



【挑戦開始】

神に挑む魔王…いやぁ、雰囲気がありますね。ノーコンティニューで勝ちます。勝ってみせますよ!
というかここまで育てて負ける訳無いですよね!まして1階でとか。ありえないありえない。いやほんと…

pazudora_n19_05

pazudora_n19_ohどうしてこうなったんだか…

いや、このままじゃ引き下がれない。再チャレンジだ!

pazudora_n19_06

魔法石が1個減ってるような気がするけど気にしない。
気にしたらそこで挑戦終了です。

pazudora_n19_07
pazudora_n19_08

憎きキメラどもを今度は油断せずに倒し、仮面戦でスキルを発動出来るようになるまで粘り、HPが満タン状態で3戦目に入れずやっちまったか…と思ったものの、ドロップ変換でなんとかデーモン3体を1ターンキル。
次の階層からが真の地獄だ…!

pazudora_n19_09

4戦目で出てきたのは火と木のキマイラ。
エキドナの威嚇と覚醒ヘラのギガグラビティ(1体のみ)を使用し、ドロップ変換スキル2種を使って攻撃されるまでに1体を倒す!

pazudora_n19_10

ギリギリでマグマキマイラを倒し、あとはエキドナと覚醒ヘラのスキルが溜まるまで耐えるのみ。フラワーキマイラの行動パターンは3種で、

通常攻撃(大体14000)
ダブルバインド(2体行動不能に)
連続攻撃(大体10000くらいの攻撃2連続で約20000ダメージ)

このうち通常攻撃とダブルバインドだと死なずにターンを消費できるのでコンティニュー2~3回くらいでなんとかなるだろう。なんとかなるはず…なんとかなるよね…

pazudora_n19_11_1

pazudora_n19_ohなんでこいつ連続攻撃ばっかしてくんの…

計6回死亡で6コンティニュー。このダンジョンでキメラ&キマイラは敵認定しました。もう容赦しない。

pazudora_n19_00

そしてやってまいりました!ゼウス!神!ラスボス!

HPが減っていない状態のゼウスの行動パターンも3種で、

通常攻撃(大体18000)
ドロップ排除・回復(回復ドロップを邪魔ドロップに)
神王の威光(全ての神タイプをバインド状態に)

このうち通常攻撃を食らわなければターンを消費出来るので、あとは覚醒ヘラのスキルが使えるようになるまで数ターン粘るのみ。ほぼクリアですね!おめでとう!

pazudora_n19_12

pazudora_n19_ohどうしてこのおっさんは通常攻撃100%なの…

5ターンで5回死亡の5コンティニュー。許せじゴッド。許せじゼウス。

pazudora_n19_13

ラース・オブ・魔王ヴァンパイアロードご一行。私の怒りとも言う。
威嚇後に体力を減らすスキル3連発(最終的な体力は同じになるのでラースを最初に撃たなくてもOK)、その後にドロップ変換スキルで全力攻撃。

pazudora_n19_14

で、死亡フラグと魔法石を回収しつつ無事に傷だらけでクリア。
スタミナ回復でマイナス1、コンティニューでマイナス11、クリアでプラス1。
最終的にマイナス11個で今回の「ゼウス降臨に挑む!~運も実力のうちですぞ~」事件が幕を閉じました。

pazudora_n19_15

苦労の末、ゼウスゲット。鍛えることで楽になるダンジョンが数多くあるので、頑張って鍛えてみます。
フレンドにも覚醒ゼウス持ちは多いので、回復のリーダースキルと併用した方が良い場合はアマテラスオオカミ使いますが!

何はともあれお疲れ様でした。もう挑まない。
これから挑む人はこの記事を読んでこうならないように頑張ってください!そしてどんなチームを組んでても魔法石を20個以上用意するのは忘れずに!
スポンサーサイト

コメント:

No title

ゼウス降臨おめでとうございます


キマイラで魔法石消費激しいですよね

自分も魔法石20個用意して挑みました(^o^)/

Re: No title

ありがとうございます。
キマイラもゼウスも許さないよ!

> ゼウス降臨おめでとうございます
>
>
> キマイラで魔法石消費激しいですよね
>
> 自分も魔法石20個用意して挑みました(^o^)/
非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

