
Category : スポンサー広告


【18禁】「おしかけ奴隷!?~はりきり彼女とゆるい日々~」 レビュー

Category : 同人ゲーム

osikakedorei_01

サークル【カイコクソフト】の新作、「おしかけ奴隷!?~はりきり彼女とゆるい日々~」。

前作「りぞばレポート~離島の旅館でリゾートバイト!~」販売後、サイトの更新やTwitterの呟きがパッタリと止み、「一発屋だったのか…?」と思った矢先の新作発表。気に入っているサークルなので新作が出るのは嬉しいですね。

で、その新作「おしかけ奴隷」をコンプリートしたのでレビュー。

サイトはこちら
カイコクソフト

※18禁ゲームなので閲覧の際は背後にお気を付けください
※こどもはみちゃダメよ





【ゲーム画面】

osikakedorei_02

タイトル画面。シンプルかつ背景は主人公の自室。確かにメインの舞台になるところだけど、もう少し良いチョイスは出来なかったのだろうか。


osikakedorei_03

項目数は多いけど前作に比べて見た目が凄く劣化シンプルになったオプション設定画面。
ちょっとここの評価を改めなくてはいけないかな…。


osikakedorei_04

今作のヒロインの1人、こうみ。こうみに「奴隷宣言」をされるところから物語は始まる。


osikakedorei_05

もう1人のヒロイン、小深川佑香。気弱でおさげなメガネっ娘。


osikakedorei_06

Hシーン。一つ一つがかなり短いので下着は数秒で脱がされます。


osikakedorei_07

個人的に黒髪ロングの女の子が好きというのもあるけど、ビジュアルは良い。塗りも良し。


osikakedorei_08

本作で一番興奮したHシーン。いやぁ、踏まれるって良いもんですね。



【評価】

◎Good!
グラフィックは良い。ヒロインの見た目も好み。
Hシーンの数は多いこと。
面倒なフラグ管理などが無いこと(一本道でEND分岐の選択肢が1回あるのみ)

×Bad…
Hシーンの一つ一つがかなり短いので実用性は低い。
ボイス付きだがHシーンでも全然声がエロくない。効果音に助けられてる感じ。
声が基本的に小さ過ぎて聞こえない。ヘッドホンをして辛うじて聞こえる程度。
ほぼ全てのHシーンで中に出すか外に出すかでいちいち選択肢が出るのでテンポが悪い。

※バグ
osikakedorei_09

サイトでは「佑香」とキャラクター紹介されているのに、メッセージウィンドウの名前は終始「裕香」と表示されている。誤字というか、このくらい気付いてください…。

・その他誤字
以下、誤→正

中からも外かも→中からも外からも
ベッドのふちの腰掛けると→ベッドのふちに腰掛けると
横にしてを俺の胸の辺りに→横にして俺の胸の辺りに
こうみの手の→こうみは手の
「も」の字を「と」と読んでいる箇所がある→「○○も(と)○○も、生きてる」の部分
有名だったしょ→有名だったでしょ(読みもこっち)
思い快楽→重い快楽
いただんですよ→いただいたんですよ(読みもこっち)



【感想】

足コキシーンがあっさり過ぎる!もっとねっとりいじめてください!

というかあれです、Hシーンが短過ぎて薄味もいいとこです。数は多いのですが抜きゲーでは無いですね。

ストーリーで少し謎掛けがあるのでネタバレは控えますが、まぁやってたら簡単に分かると思います。あまりシリアスな内容では無いので、そういうのが苦手な人はご安心を。

主人公の語りで物語は進みますが、何故か武士口調。お固い性格なのかと思ったら、H出来ると知るやいなや縛ったり野外プレイしたりとやりたい放題。「俺も男だ」で済ますのも凄い!

プレイ時間は4時間程。体験版をやっていると3時間かからずに終わります。少し短い気がするので、やはりHシーン一つ一つの時間をもう少し長めに取ってほしかったかなぁ…。

価格はパッケージ版だったので1500円。値段分は一応楽しめたので、次回作にも期待しています。



【リンク】

・シナリオ担当
萌あるちめっと!

・原画担当
cherry*pepper

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

