
Category : スポンサー広告


2013年の当ブログについて

Category : その他雑記

まずは新年のご挨拶ということで、あけましておめでとうございます。

年末は冬コミ2日目3日目で体力を使い果たし、そのまま秋葉原で年越し会&新年会とハードな2日間を過ごしました。つ、疲れた…。

年も変わったことなので、今年のなまあそびについての話をしたいと思います。




【ブログのスタイル】

これまでと変わらずに、ゲーム系8割、ゲーム関係無い日記2割くらいの割合で記事を書きます。
途中で方針変更してゲーム関係無い日記が増えたりゲーム一色になる可能性もありますが…。

昨日今日あったこと、その場の感想、下ネタやらなんやらはTwitterで垂れ流しているのでそちらを見てみてください。

また、記事の内容上スマートフォンやガラケーからの閲覧が増えていると思いますが、当ブログはPCからの閲覧を前提とした構成になっています(文字色など)。なので、PCもしくはスマートフォンの場合はPCビューで閲覧されることをオススメします。背景が白いと一部文字が見えません。



【iOSアプリ】

2012年は「パズドラ」の記事を数多く書き、有り難いことに多くの人の目に止まりました。まだまだ書きたい事はありますが、去年に比べ記事の本数自体は減ると思います。

というのも、流石に1年近くやれば飽きるという現状がありまして…。大手サイトのあそことかあそことかあそことかはお金をガッポリ貰っているので今後も情報は発信し続けるでしょうが、あくまでここは個人ブログ。モチベーションが全てなのです。

現在は「ロードラ」に費やす比重が高いので、日記を書いたり某所での攻略記事が再開されるかもしれません。プレイヤーの方はあんまり期待せずに待っていただけると幸いです。あとこんな事書いて欲しいとか何かあればコメントかTwitterの方へレスをくださいな。

基本無料のゲームを今はやってますが、面白くてハマれるアプリがあれば無料でなくてもガッツリ攻略なり日記なりを書く予定。iPadも所持していますが、普段自室ではコンシューマを主にやっているのでiPadのアプリを紹介することは稀です。



【ゲーム】

昨年までは「とりあえずやったゲームはなるべくレビューする!」という理念でやってましたが、数が増えすぎた事とブログを書くことに時間を取られすぎてしまい「これやったらレビュー記事を書かなければ…うごご…」と、逆にゲームをやるモチベーションを下げるという自体に陥ってました。

なので、今年からは「特筆すべき長所がある」「凄く面白いor凄くつまらない」など、紹介したいリビドーが沸き起こったゲームを選んで紹介します。



【本や音楽、その他感想など】

たまに同人誌の感想は書きます。主に総集編や情報系など。今はTwitterがあるので、作者本人に直接感想を言うこともあります。記事にして書く(残す)のは余程の場合ですね。

音楽やその他漫画の感想などはTwitterで呟いています。あまり長文を書けませんですし…。



【ブログの抱負】

今年も去年と同じく「自分が何度も読み返したくなる記事を書く!」をモットーに、今年は「褒める所はトコトン褒める、悪い所はトコトンダメ出しをする」というのを加えましょうかね。読み手に良し悪しが分かりやすく伝わるよう頑張ってみます。

今年もよろしくお願いします。

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

