
Category : スポンサー広告


パズル&ドラゴンズ日記 No.017 「水の幻獣を手に入れろ!」

Category : パズル&ドラゴンズ

pazudora_n17_01

先月くらいから天空龍ダンジョンが復刻されていますが、一度クリアしたプレイヤーでも挑んでほしいからなのか、超級では出現率が物凄く低い激レアモンスター、通称「幻獣」と呼ばれるモンスターが出現するようになっています。

今回、水の天空龍ダンジョンで幻獣を発見、入手したのでレポートを書くことにしました。




【水の幻獣】

pazudora_n17_02

+卵集め&ニライカナイのスキルレベル上げ&幻獣入手のために潜り続けていた超級でようやく遭遇。
これが「大洋の悪魔・クラーケン」です。

…こんなんが突然出てきたらかなり怖い。


pazudora_n17_03

20%にして4351ダメージなので、本来は21760くらいでしょうか。出会った時にやられないため、水属性半減か守りの衣を発動できる状態にしておきましょう。
攻撃ターンは4ターンで、HPはそれほど高くありません。リヴァイアサンタイプ。


pazudora_n17_04

で、入手したのがこちら。クラーケン。攻撃タイプなのにHPが高いのが気になる…。ベヒーモスと同じで回復は0のままかな?


pazudora_n17_05

進化前レベルMAX。


pazudora_n17_06

進化素材。ダブミスリット入手が大変か。


pazudora_n17_07

進化してダンジョン遭遇時のモンスター、大洋の悪魔・クラーケンになりました。
次のレベルまで26なので、レベル99にするには250万の経験値が必要になります。比較的楽な部類。


pazudora_n17_08

成長タイプは早熟(女の子モンスターと同じ)で、レベル1から2になるときのステータスの伸びが最も大きいです。
…って、回復がマイナスになってますけど!


pazudora_n17_09

ステータスを見てもらえれば分かりますが、どんどん回復が下がっていきます。なんとこのモンスター、パズドラで唯一回復がマイナスのモンスターなのです。
これまで成長途中で回復が下がるモンスターはいましたが、それらは0で止まっていました。それがマイナスになるとは…!

その分、他の攻撃タイプに比べてHPと攻撃は高めです。回復なんていらん!って人には向いてますね。



【幻獣について】

幻獣は天空龍超級の1~9Fに出現します。固定モンスター関係無しで出現確率が設定されている模様。
ただし出現確率はおそらく1%。スペシャルダンジョン終了直前の2日間は遭遇率が2倍になりますが、それでも2%程度です。文字通り幻のモンスターですね。

ちなみにグリフォン入手も頑張ってましたが出ませんでした。次に来るのはいつになるやら…。

コメント:

毎回みてます!

いつも楽しくみてます!

よかったらフレンドになってくれませんか?

是非フレンドに!

いつも拝見させていただいております!主がゾンパなのでよければ...フレンドになっていただけないかと;;
レベル30のオロチを使っております
エンシェントにもしているときがあるのであしからず
ID 170261261 名前 ナガシマスパーランド
非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

