スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


「第五回 秋葉原ビールフェア」に行ってきました!

Category : その他雑記

abf5g_01
A-buttonのチルノコースター。可愛いからといって持ち帰ってはダメです(店の備品)

行ってきました秋葉原ビールフェア!
飲んだビールと食べたもの、その日の混み具合などのレポートになります。




【当日の動き】
3連休の中日である11月24日(土)の夕方に秋葉原へ向かい、まずはGartenへ。
開店から1時間後の18時頃に行ったのですが、既に混んでいたため名前と電話番号を伝えて待つことに。

あまり店から離れすぎていると移動に時間がかかるので(店に空席の時間を長く作ってしまうので)、暇潰しは近場で済ませることが重要です。
ドスパラなどでキーボードやマウスを見て時間を潰していると予定よりも早く呼び出しが。この時は一人だったので比較的早く店内に入れましたが、3人以上で行くと結構待つことになるので注意。

店に移動して入り口に一番近い席に座り、注文したのがこれ。

abf5g_02
パンクIPA 1300円

飲みごたえのある量と飲みやすい味。香りが豊かで一飲み一飲みを大事にしたくなるようなビール。美味い。

フードメニューはこちらを頼みました。

abf5g_03
生ハム 800円

冬期~春期限定(イベント限定?)の生ハム。マスター自ら生ハムを切り分けます。
味が濃く、一噛みする毎に生ハムの香りと旨みが出てきます。
量が少なく見えますが、味が濃いため二人で分けて食べるとちょうど良い感じ。

そしてお会計。ビール1300円、生ハム800円、チャージ代400円(イベント時限定)の計2500円。
支払いを済ませた後は少し酔いを覚ますために秋葉原をうろつくことに。

とらのあなで石川マサキさんの「13GAME」と加瀬大輝さんの「マンけん。1~3」と新たに創刊された「COMIC X-EROS」(早売り)を買ってA-buttonへ向かう。

若干分かりにくい場所というか駅前の栄えてるエリアから離れているため初めて行く場合だと迷う人も多いA-buttonに着くと、そこには4人組のグループと3人組のグループが並んでいました。

こちらもたまたますぐに一人分の空きが出来たのですぐに店内に入れました。実際のところイベント時は大変混むので3人以上が同時に入るのは中々厳しいです。多くても2人で行動するのがベター。

注文したビールはこちら。

abf5g_04
いわて蔵ビール 山椒エール ハーフ 900円

味の濃いビールですがなんとも飲みやすく、そして美味い。
ビールは大体パイントとハーフを選べるのですが、ハーフでも結構な量があるのでいろんなビールを飲む予定ならハーフで十分です。

ここでもサイドメニューを頼もうかと思いましたが、時間がかかりそうだったのでこの日は止めておきました。
会計はビール900円、チャージ代500円で計1400円でした。

マスターとも少し喋れたので満足。お忙しい中ありがとうございました。




abf5g_05

2店舗で対象のビールを飲むと貰えるイベント特製のコースター。キャラに特に名前は無く、安直に「ビール娘」と言われているそうな。

このビールフェアは12月2日まで開催されています。記事を読んで興味を持った人がいたらなるべく早めに行っておくことをオススメします(ビールが無くなることもあるので)。

自分も来週中にはもう1度2店舗を回る予定なので、今度はどのビールを飲もうか、何を食べようかと今から楽しみにしています。その時までに2周目特典の特製カンバッヂが残っていると良いのですが。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

