
Category : スポンサー広告


20121118 いわゆる普通の日記

Category : その他雑記

20121118_image
PAKUTASOより「振り返る子猫」

11月も中旬に入り、関東でも肌寒い日が続いています。
北海道では今日吹雪いているとか。懐かしいなぁ…もう全然北海道に帰省してないなぁ…。

という訳で今回はたまに書く普通の日記です。
同人ゲームのレビューは後述の理由により全然出来ていないのでぱったり止まっていますね…いかんいかん。舞華蒼魔鏡(パッチ待ち)とかワールド・エンド・エコノミカEP2やりたい。やる気はあるんです。




【パズドラ】

パズル&ドラゴンズ関連のアクセスでメキメキとカウンターが伸びて驚くばかりの日々です(何気に右のカウンターの桁を一つ増やしています)。流石プレイヤー300万人は伊達じゃない。
なるべく分かりやすくまとめなどを書くようにしているので、多くの人に見てもらえるのは嬉しいですね。今後ともよろしくお願いします。

今も変わらずiPhone5とiPad3の2アカウントでちびちびやっております。
iPhone5の方は頑張れば地獄級ノーコンティニュー出来る程度で、iPad3は超級はクリア出来るけど地獄級は無理無理な強さです。

記事に関してですが、しばらく新たに書くことは無さそうな?感じ。予定していたイベントやコラボダンジョン、新モンスターも大体出切ってほぼ完成されたような印象。
今は最終進化ヴァンパイアロードのイラストを日野さんが頑張って描いているみたいなので、それを楽しみにしています。

それと今はCDコラボダンジョンにせっせと通っていますが、

20121118_01

バハムートのスキルレベルがピクリともしないんですが…

え?今レベルアップ2倍期間だよね…期間延長したし…実際モルボルとかトンベリキングはスキルレベルMAXになったし…。こりゃ毒の代わりとしては使えない感じですね。魔女リリス続投の予感。

リリスと言えば最近「サキュバス ドロップ」で検索してここに来た方が多いのですが、何かあったんでしょうか。

明日からは「樹の天空龍(回復無し)」が約5ヶ月ぶりに復刻ダンジョンとして登場します。初めて挑む新規勢やAndroid勢、当時難しくてクリア出来なかった人達もクリア目指して頑張ってください。自分も超級クリア頑張ります。

攻略や情報などは以前書いたこちらの記事を参考にしてください。
「天空龍討伐」



【ロードラ】

20121118_02

攻略記事を書いたり検証したりとハマっています。良いよね、ロードラ。あとアップデート早くしてください。

昨日今日と経験値稼ぎのクエストが配信されましたが、結晶を使って回す程じゃないかなぁ…。本の5冊制限と銀本以上のレア度取得制限(銀本以上取ったらそれ以降は入手できない)を解除して、金のよりしろか天のよりしろがバンバン出るクエストなら結晶使う。

11月中にはゲームキャスト第2回攻略記事が出来上がる予定なのでお楽しみに。



【ゲーム】

20121118_03_02

今はパズドラブログっぽくなっていますが、元々ここは同人ゲームのレビューを書くのがメインでした。
今後も書く予定はあるので、お見知りおきを。パズドラで検索した人が同人ゲームにも触れてプレイ人口が増えたり同人ゲーム好きな人が増えてくれると嬉しくもあり。

ただ、今は同人ゲームのレビューがパッタリと止まっています。というのも、コンシューマゲームをやってたからなんですね。レッドシーズプロファイルとかバイオ6とか、

20121118_04_02

大神絶景版とか。
大神とバイオ6は今もプレイ中。果たして冬コミまでに同人ゲームは出来るのか!冬コミで買う予定のゲームはちゃんとやるのか!乞うご期待!すいません!(制作サークルさんへの感謝と謝罪)



【病気】

ここに来ていきなり暗い話題ですがブログにも影響しそうなので一応。
11月の頭くらいから左頬の歯茎の痛みを感じていました。1週間後、歯医者に行くと「親知らずが原因」と言われて上の歯の親知らずを抜歯。

これで直るかと思いきや、全然腫れが引かないどころかますます悪くなる一方。
で、ヤバイことになったのが11月17日(土)。朝起きると左頬がパンパンに腫れており、左目がほぼ開かないという困った事態に。

先ほどの歯医者行くとすぐに病院に行くように言われ、近くの大きな病院の歯科口腔外科へ。
どうやら歯の下の歯茎の中の更に骨の中?に悪い腫瘍(膿の固まりか何か?)が出来ており、それを取り除かなければいけないとのこと。手術っすね。まだやっていませんが、いずれ必ずやるらしい。

手術後は定期的な検診が必要なので、来年は歯科口腔外科のお世話になりそうです…。

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

