
Category : スポンサー広告


バイオハザード6 簡易レビュー

Category : PS3

バイオハザード6を全キャラクタークリアしたので(結構前ですが)、簡単にレビュー。

◎Good!
新キャラクターのジェイクがツンデレキャラ
成長したシェリーが見れる
クリス編が面白い
やり込もうとした場合ボリュームがある。全キャラクリアするのに20~30時間かかる。

×Bad…
クイックタイムイベントが多過ぎ。事ある毎にQTE。特にジェイク編が酷すぎる。
乗り物に乗って移動するシーンが多過ぎ。しかも難度が高くてすぐに死ぬ。特にジェイク編が(ry
ボスの使い回しが多過ぎ。特にジェ(ry
全体的に暗いステージばかりで代わり映えのしない背景
今時のゲームにしてはグラフイックが粗め
強化関係が全てスキルに割り振られており、武器の強化を行えない
などなど…



【感想】

バイオハザード?いいえ、QTEハザードでした。

特にジェイク編がクソとしか言えない出来で、ちょっと進めば即死イベントのオンパレード。せっかくの新キャラクターを潰している。
レオン編も序盤は評価されているみたいだけど、ゾンビがやけにアクロバティックな時点でガナードと何も変わらないじゃんてことでこちらもクソ。
エイダ編は妙に難しい謎解きや潜入ミッションが多く、爽快感がない上にボスがレオン編の使い回し。これも同じく面白くない。

強いて言うならQTEが比較的少なく、ストーリーやキャラクターがしっかりしていたクリス編が面白かった。苦悩や葛藤、それらを克服する場面も描かれていたし。ただし銃撃戦が多いので、嫌いな人は嫌いだと思う。

これからバイオ6をやる人は注意してください。自分も含め多くのプレイヤーがクソゲーと思っています。
まぁ、それでも「バイオハザード」だから長時間やってしまうんだけどね…

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

