パズル&ドラゴンズ攻略 15回目 「勇者降臨!攻略~勇者を超える者~」

Category : パズル&ドラゴンズ

ヘラ降臨!も十分難しいダンジョンですが、それと同等の難易度を誇るダンジョンがあります。
それが「勇者降臨!(地獄級)」です。エリア名は「二人の勇者」。

その難しさは文字通り地獄級。チームが弱いとそれこそ魔法石を何十個使うか分からない程。
自分もビビっていたので挑む予定は無かったのですが、モンスターも育ってきたので力試しに挑戦してみました。で、無事クリア出来たので攻略記事を作成。

これから挑む人の参考になれば幸いです。

pazudora_k15_01




【ダンジョンに挑む前に】

1.魔法石は10個以上所持しているか
えっ?ノーコンティニュークリアじゃないの?と思ったそこのあなた、このダンジョンは難しいって言ってるだろ!
…はい、魔法石を一切使わずにクリアは至難の業なので、1~2個の場合は挑むのを止めましょう。最後の最後でコンティニュー出来なくて困ることになります。まぁ課金しても良いなら石が無くなった時点で課金すればOK。

2.体力は十分にあるか(モンスターは育っているか)
ここでは強力なモンスターが複数体出てきます。低体力の根性orド根性チームでは耐え切れずにゲームオーバーになるので、しっかり鍛えたモンスターでチームを組むこと。

リーダースキルを活用してHPが2万以上あるとハイランダー&ベルセルクの攻撃を同時に食らっても即死しないので安心。インド神をリーダーにすると体力と回復力を確保出来るのでオススメ。

もしくはリーダーかフレンドに草or水半減のモンスターを設定すると体力が2万無くても耐えることが可能になる。

3.ハイランダー対策は出来ているか
ハイランダーの防御力は16500。並の攻撃では全く攻撃が通らない。
防御力を減少させるスキルか火属性攻撃、もしくは毒スキルに頼ること。

シヴァのスキルを使用して火属性攻撃を行うと効果的。



【ダンジョン突入!】

1F
pazudora_k15_02

最初の階層からいきなりデビル系モンスターがズラズラっと5体出現する。
挑んだ人の心を折りに来ている。さすがガンホー、やることがえげつない。

平均して1ターン毎に3500前後のダメージ。5体の攻撃を同時に食らうと17850ダメージ。
2体の攻撃を半減出来る究極進化した神タイプモンスターがいると若干ダメージを減らすことが出来る。
チームの属性と相性が良い敵を狙い撃ちして、1~2ターン目で2体以上は倒すこと。というか全体攻撃で倒してもかまわない。

敵を倒すのが遅れてしまったため、ここで1個魔法石を消費。いきなりかよぉ!



2F
pazudora_k15_03

神化の○面から4体ランダムで出現。5ターン毎に9999ダメージ。ランダムで4ターンになっている場合もあるので、4ターン目までになんとかして2体以上撃破すること。

後は1~2体敵を残してスキル溜め。



3F
pazudora_k15_04

ナイト系から4体ランダムで出現。2ターン毎に5000前後のダメージ。
体力と防御力がともに低いので、チャチャッと倒すこと。前の階層でスキルを溜めていない場合はここで溜めること。



4F
pazudora_k15_05

ヴァンパイアロードが3体出現する。…3体!?
3ターン毎に8520ダメージ。攻撃が被ると25560ダメージを食らう。キツイ。

光属性攻撃で一気に倒すか、闇属性攻撃半減で長期戦にするか、インド神で攻撃を耐えるか。
勇者降臨クリアの壁でもあるので、対策はしっかりと。

pazudora_k15_07
闇半減&毒で削り倒す。攻撃も被っていなかったため楽勝でした。



5F
pazudora_k15_06

ハイランダーとベルセルクが出現。どちらかが100%卵をドロップする。
ハイランダーは1ターン毎に5710ダメージ、ベルセルクは3ターン毎に14085ダメージ。同時に食らうと19795ダメージ。

回復力が足りないとハイランダーの攻撃であっという間に削られてゲームオーバーになる。インド神や北欧神の力を使ってダメージ以上の回復を行うこと。

pazudora_k15_08
ダンジョンの最奥で待ち受ける勇者2体。最初からスキル全開で攻撃。


pazudora_k15_09
回復が間に合わなくて死亡…。ちなみに5Fでは2回目。


pazudora_k15_10
いろいろあったけど撃破!



【勇者降臨クリア!】

pazudora_k15_11

魔法石は1階層目で1個、5階層目で2個使って計3個消費。クリアのおまけで1個貰えたので結果的に2個消費でクリアということに。
欲しかったベルセルクもドロップしたので満足。



【勝利の鍵】

pazudora_k15_12

毒でハイランダーにダメージを与え、水属性&闇属性半減で全階層ダメージ減。
特にヴァンパイアロードとベルセルクの攻撃を抑えれるのは大きい。

回復力が高く、闇と木の攻撃を半減出来る豊穣神・イービルセレスも良いかも。



【クリア時のチーム構成】

pazudora_k15_13

アマテラスオオカミで毎ターン回復、レグルスと天空の騎士ヴァーチェで光攻撃、ハダルはHPを上げるため、覚醒ヘラは高ステータス&ギガグラビティ要員。

光属性メインで行ったけど、闇ネプチューンの毒でヴァンパイアロードは削り倒せるので意味無し。
木属性か火属性が育っているならそっちの方が良いかも。

次に挑む場合はヴァーチェかハダルを抜いて回復力確保&延命のために女帝エキドナを入れるかな。



【ボスドロップ】

pazudora_k15_14

頑張って育てます。まずはマーリンの確保からだな!

コメント:

すごいですっ!

いつも拝見してますーノ(´д`*)色々参考になってます!もし良かったらフレ登録していただけませんか?ヽ(・∀・)ノ 申請はしましたっ!

Re: すごいですっ!

> いつも拝見してますーノ(´д`*)色々参考になってます!もし良かったらフレ登録していただけませんか?ヽ(・∀・)ノ 申請はしましたっ!

ありがとうございます!
非公開コメント

プロフィール

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミック。

長い間出張で東京にいましたが、現在は札幌で生活中。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細はこちら

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最近ハマった&プレイ中のアプリ
ロード・トゥ・ドラゴン チェインクロニクル
Deemo Tone Sphere
リンク全般
・同人ゲーム(ノベル系)
ファタモルガーナの館
fragaria

・同人ゲーム(STG&アクション系)
RebRank
えーでるわいす
souvenir circ.

・イラストレーター&漫画家(18禁多め)
Misty Isle
トーティシェル
その他大勢
じたくけいび。

サイチル


・情報系
susi-paku

あなたのスイッチを押すブログ

ヲチモノ

OZPAの表4


・iPhone
iPhone AC 番外レポート

GameCast iPhone

GCロードラ攻略


・ゲーム系ブログ
SSKB

検索フォーム