スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneケース展に行ってきました

Category : その他雑記

今日は横浜赤レンガ倉庫1号館で開催されている「iPhoneケース展」に行ってきました。
iPhoneケース展では「TUNEWEAR eggshell」をベースに、様々な塗装や装飾を施してデザインされたものが展示されています。
その他詳細な情報は以下のサイトを参照してください。

第6回iPhoneケース展

展示作品は数多くありましたが、その中でも特に良いなと思ったものをいくつか画像付きで紹介。

※展示の撮影はOK。触るのはNO。

iPhonecaseG6_00




iPhonecaseG6_01
作品名「ねがい星」 ケース価格12000円、後ろのレリーフが36000円、両方買うと45000円と3000円安くなる

iPhonecaseG6_02
作品名「おかえり」 価格は上と同じ

組み木絵レリーフ作家の「大島 明海」という方が作成したiPhoneケース。
木そのままの色を生かして着色せず、何種類もの木を用いて作成されたもの。

木のケースはツルッとしたデザインのものが主流なので、これは珍しい。
会場内の女性の評判もかなり良かったです。

サイトはこちら
http://relief-garden.com/



iPhonecaseG6_03
作品名「WOLF」 4500円

iPhonecaseG6_04
作品名「CAT」 4500円

MOFUWAというデザイナーの方が作成したケース。
自身の制作物であるオオカミ図鑑とねこ図鑑の表紙を立体的に表現。
可愛らしくも目を引くような強い色使いで注目度は抜群。

自分が見た時は既に売約済みでした。

サイトはこちら
http://mofuwa.com/



iPhonecaseG6_05
作品名「唐塗 堀桜」 13000円

津軽の伝統工芸である津軽塗で制作された作品。
展示品の中でも珍しくお触りOK。手触りが良く、実用的なケース。自身のサイトで11下旬に一般販売するらしい。

サイトはこちら
http://tsugaru.ocnk.net/



iPhonecaseG6_06
作品名「カミツキ Mark.3」 非売品

イトウマナブ(デザイナー)とNIWAKO(イラストレーター)の二人で作成した作品。今回で3作品目?
前2作(赤と青のケース)も含め、牙が特徴的。こちらも独特なデザインで注目度は高い。



iPhonecaseG6_07
作品名「Immortal」 非売品

Kyouziというアーティストの方が作成したケース。普段はボディアートやショーメイクを行なっているらしい。
グロテスクな作品ではあるものの、完成度は高い。好きな人は好きそう。

サイトはこちら
http://kokoronaiproject.jimdo.com/



展示が行われているのは2階で、1階ではiPhoneケースやグッズが売られていました。
木製のケースはやはり高い…(約10000~40000円)。

10月21日の18時まで開催されているので、気になった人は行ってみると良いかも。みなとみらいの観光も出来るよ!
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。