
Category : スポンサー広告


プロフィール

Category : プロフィール

ブログの右上にプロフィールを表示している箇所がありますが、枠が狭いうえに長く書き過ぎると見た目がよろしくないので、別途プロフィール記事を作成することにしました。

自分用のメモも兼ねてまとめています。





【ブログ関係】

・HN「なまくろ」
この名前にした理由は、Twitterと同じ生チョコにしたら名前が被ってしまうと思ったため。
正直こだわり等は無いので、なまくろでも生チョコでもなまでもくろでもなんでも良いです。

・ブログを開始した日
2011年10月16日

・ブログを開始した理由
以前はTwitterで遊んだゲームや見たアニメの感想を書いていましたが、字数制限のためツイートが細切れで多くなり、瞬間的にタイムラインを埋めてしまうのが嫌だったからです。
画像を使いつつ字数制限の無い場所で自由に書きたいと思ったのもきっかけの一つ。

・記事の傾向
その時書きたいものを自由に記事にしています。「自分自身が何度でも読みたくなる記事を書く」がモットー。
同人ゲームのレビュー記事が多めで、同人イベントの事前サークルチェックやゲームコントローラーの記事も。
日常的な事柄は殆どTwitterで完結しているので、今日○○した、旅行へ行ってきた、○○を食べてきた、のような記事はあまり書いていません。

iOSアプリの紹介や攻略は本当に気に入ったもののみ厳選して記事にしています。
2012年はiOS/Androidアプリの「パズル&ドラゴンズ」の攻略記事執筆に注力。
ただしダンジョン攻略は大手サイトの方が素早く綿密に書いているので、内容は役立つ知識のまとめや散在している情報を集約した記事が多め。

・記事の文字色
良い意味での強調は黄色、悪い意味での強調は水色赤色、見出しはオレンジ、特殊な箇所についてはピンクの文字色にしている場合が多いです。
黒背景で白文字のみでは見難いので、出来る限り見やすくなるように日々模索しながら記事を作成。



【趣味について】

ゲームやアニメ、漫画や同人など。
2012年の中頃からカフェやバーに行くのも趣味になりつつある。

・ゲームのジャンル
よくやる:ビジュアルノベル(選択肢有り無しどちらでも)、アクション(TPS)、STG(有機物)など
やる:STG(無機物)、謎解きパズル、マッチパズルなど
ほとんどやらない:アクション(FPS)、RPG、格闘、RTS、音ゲー、戦略シミュレーションなど
全くやらない(やる気が無い):TD、ボード、クイズ、育成シミュレーションなど

・好きなゲーム、やり込んだゲーム
killer7(全難度クリア)
バイオハザード系全般(今だに過去作品も含めていろいろやっています)
モンハン系(1G、2、P2、P2G、P3をそれなりにプレイ。現在はハードが任天堂ということもあり離れている)
ゴーストトリック(エンディングでボロ泣き)

デビルメイクライ1(全難度全ステージS評価)
MGS3(ビッグボスの称号獲得)
Dead Space(トロフィー全取得)
Dead Space2(DLC以外のトロフィー全取得)

FF-Ⅵ(何周しただろうか…)
FF-Ⅸ(エンディングでボロ泣き)
FF-Ⅹ2(総プレイ時間300時間以上)

東方星蓮船(全機体Lunaticノーボムクリア)
ScarletMeister(全難度クリア)
東方リズムカーニバル!紅(全難度全ステージ完璧評価取得)

幻想のアヴァタール(同人ノベルで最高峰の出来)
隣人(ホラーノベル。怖過ぎ)

などなど他にもたくさん

・一番好きなアニメ
BACCANO!(BDBOX所有)

最高です。

・好きな漫画
GA 芸術家アートデザインクラス
など

普通の漫画は殆ど読まないため、基本的に4コマ漫画が多い。



【Twitter関連】

呟きを見たい人しかフォローしないので、自分が「これは見たくなかったな」と思った呟きが多くなってきた場合、
例え1年以上相互フォローの関係にあろうがなんだろうがフォローは外します。ご了承ください…

・フォローする人の傾向
ゲーム配信関係者(ホラーゲーム、東方など)
同人作家、同人ゲーム製作者、同人好きな方
iPhoneやiPad所有者、ブロガー、アプリに詳しい人、ガジェット好きな人
ゲームが好きな人

・フォローしない人の傾向
中高生
ネガティブ過ぎる人
一日の呟きが物凄く多い人
声優、芸能人、有名人、政治家、社長など
botなど自動的に呟かれるアカウント全般



何かあれば加筆訂正するかもしれません。

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

