スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


コミティア101を終えて。あと近況など。

Category : その他雑記

コミティア101お疲れ様でした!

comitia101_af_00

当日のちょっとしたまとめとパズドラの話と身の回りの近況は続きからどうぞ。




【COMITIA101アフターレポート】

当日は朝に雨が降っていたので不安だったものの、国際展示場に着くと普通に快晴で心配は杞憂に終わりました。
逆に雨が降っていたことで涼しくなっていたのが良かったです。会場内の空調もよく効いていましたし。

開場1時間前には会場に着いて列に並びました。コミティアの場合、1時間半~1時間くらい前に着けば前の方に並べるので、少しでも多くのサークルを早めに回りたい人は覚えておくと良いかも。

開場後は注目していたサークルを回りつつ、会場で気になったモノがあった場合はそれも買いながらグルグルと会場内を練り歩いていました。

以前作品を購入したサークルさんと話したり、作品や好きなものについて自由に話せるのもコミティアの良い所ですね。
※ただしサークルと時間帯による。あくまでもそういう機会がコミケよりは圧倒的に多いということで。

以下、買ったものや貰ったものの写真。

comitia101_af_01

comitia101_af_02

comitia101_af_03

注目していたサークルのものは殆ど買った感じ。
ただ作品を見て気に入ったものを買ったので、新刊を買ってないとこもあったり。

最後の「引き込もり妹&」は臨終サーカスさんの作品(他の本に被っていて写真に写っていませんでした)。
ろりえろい作品で大変満足。

次回のイベント参加は何もなければCOMITIA102。もしかしたら関西遠征して東方紅楼夢に参加するかも…?



【パズドラ関連】

comitia101_af_04

カノープスを中級1回目でゲットしたり(そういえばホウライの時も中級で一発だった)


comitia101_af_05

iPhoneで欲しかった白龍をゲット出来たり


comitia101_af_06

イベント終了30分くらい前にギリギリでノーコンティニュークリア&カノープスをゲットしたり


comitia101_af_07

超級1回目でノーコンティニュークリア&レグルスゲット出来たりと

順調にパズドラをiPhoneとiPadで楽しんでいます。
ただテクニカルダンジョンの地獄級は無理ゲー。少なくともカノープスの時は撃沈…。

現在は各種ゲリラダンジョンに潜ってBOXのモンスターを鍛え中。
iPadはカノープスをレベルMAXにすること、iPhoneはレグルス(まだ手に入れてないけど)をレベルMAXにするのが現在の目標。
ダンジョン攻略は他のサイトの方が早く詳しく書いているので、ここでは豆知識や知っておくと役に立つ情報、ビギナー向けの情報とかを今後も書いていく予定です。

ちなみに2アカウントとも一切課金をしていないので、無課金縛りプレイで頑張っている人の参考になる情報も今後書くかも?



【身の回りの近況】

パソコンを新調しました!
かなり快適になってウハウハです。まぁ、金もかかりましたし各種ソフトをインストールやら設定するのは疲れましたが…。

あとプロフィールのとこには書いていませんが、結構昔からゲーム配信を趣味としています。なん実(2chのなんでも実況V板)のどこかにいます。
HDキャプチャボードを買ったりマイクを新調したりと配信環境がガラリと変わったので、以前よりも快適さや配信の質が向上してこちらも満足。



最後に。
繰り返しになりますがCOMITIAお疲れ様でした。同人イベントって良いね!
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

