
Category : スポンサー広告


C82(2012年夏コミ)で購入した同人誌の感想まとめ

Category : 同人誌

夏コミでは事前にチェックしたサークルや、会場内を練り歩いて見つけた同人誌をいろいろ購入しました。
それらの同人誌の感想を書いていきます。

今後同人ショップでC82の同人誌を購入したらその感想も加えるかもしれません。

・掲載サークルリスト
サイチル
その他大勢
幽々花霞&素鼠フォーヴィスム
ホンノキモチヤ
Ben's Works
CUTIE KIDS CLUB
アトリエDr.HEAD'S
こねこねふぁくとりぃ
TUKIBUTO
少女月蝕&カウンタック
ペンペン草くらぶ
たくみな無知
Misty Isle
アレクササンダー
アジサイデンデン
HMA
Satellites
しもやけ堂
弾切れ戦隊ポッポーズ
トーティシェル

※18禁同人誌が多いため、感想もそれなりに淫語が多いです。耐性の無い人は注意。

c82_d_r_00


まずは全年齢向けから。



【サイチル】

サイトURL:http://scichil.blog92.fc2.com/
作品名:「でかめり・夏」

c82_d_r_01

少年漫画の王道ストーリーにコメディ・シリアスがちょうどよく練りこまれた作品。読み応えのある一冊。

表紙や本文中のキャラクター・背景の描き込みが細かく、一コマ一コマをじっくり見ながら読了。
今作も読み終わった時にじんわりと心がざわつくような良い余韻に浸れました。面白かったです。

事前に東方非想天則の紅美鈴ストーリーをやっておくと美鈴の心理がより分かるかも。

読んでて少し気になったのが美鈴がちょっと控えめな性格だったこと。
どこか影のあるような描写が多かったので、もっと破天荒な感じでも良かったかも?



【その他大勢】

サイトURL:http://soz.noob.jp/
作品名:
「あのひの、あのね」
「きんいろのはぎり」

c82_d_r_02

まずは既刊の「あのひの、あのね」から。珍しく?西行寺家の面々がストーリーに絡んでくる作品。
短い話ながらも心理描写が色濃く、その心の動きに笑ったり同情してみたり。八雲藍、もしくは妖夢好きにオススメしたい。

次に新刊の「きんいろのはぎり」。髪が伸びて憧れのあの人のようになれて…?その後の展開が正直分からない。あとがきでも同じニュアンスで触れているので、あまり深く考えなくても良いのかな。



【幽々花霞&素鼠フォーヴィスム】

サイトURL:http://yuyu.hanagasumi.net/muscle.html
作品名:「東方マッスル合同 東方漢女祭り」

c82_d_r_03

会場内を練り歩いている時に見つけた作品。あまりのインパクトに思わず購入。オマケで小冊子も貰えました(本来は既刊に付くものだったらしいけど)
コメディ一色でシリアスな描写は一切無し!マッスルマッスルな一冊。筋肉好きなら読むべし。

サンプルでも見れる神奈子の「早苗!見てくれこの上腕二頭筋!」の爽やか過ぎる表情は必見。



【ホンノキモチヤ】

サイトURL:http://honkimo.com/
作品名:「放課後イズム≠温泉」

c82_d_r_04

放課後プレイの二次創作総集編。今作で2回目。
イラスト+4コマ漫画で話が作られており、微エロ含む。原作の良い所をしっかり捉えており、ファンなら間違い無く楽しめるかと。

黒髪ロングと黒ストは良いですね。



【Ben's Works】

サイトURL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~bwo/
作品名:「The Another Concept Art 3」

c82_d_r_05

モンハンと女の子(主に氷菓関係)の美麗なイラストと4コマ漫画が書かれている作品。おっぱいがいっぱいなので一応エロに分類されるかもしれない。
モンハンのイラストはクオリティが半端無く高く、公式と言っても良いくらい。でもページ全体に表示している大きい画像は解像度の関係かボケていたのが残念…!

でもこのクオリティで300円は破格っす…。



【CUTIE KIDS CLUB】

サイトURL:http://blog.livedoor.jp/houjoh/
作品名:「んふんふ!」

c82_d_r_06

なめこ栽培キットの同人誌。シーズンズやデラックスの内容も含まれており、やってる人ならニヤリとしてしまう場面も。

天使なめこが良いキャラしてます。



【アトリエDr.HEAD'S】

サイトURL:http://blog.livedoor.jp/chakichi_k/
※リンク先は完全に18禁なので注意。
作品名:「勝手になめこ」

c82_d_r_07

こちらもなめこ本。ただしこれは前回の冬コミに出た既刊でした。
4コマ漫画として良く出来ているので面白い。



【こねこねふぁくとりぃ】

サイトURL:http://kone2f.com/index.html
作品名:「あなあけポンチ!オマケノベル」

同人誌ではなく同人小説。突発的に作ってみたくなったらしい(書き始めたのがコミケ1週間前)。
有紀ルートクリア後の話、金剛先生の話、レミルートクリア後の話が掲載されています。

いやぁ、やっぱ有紀は良いな。良い。エロい。
内容的には男と男なのでホモには変わりないんだけど、いやはやいやはや。ゲーム本編と同じくドキドキしてしまいましたよ。

金剛先生の話はちょっとホラー風味。

レミの話は微笑ましい。全員の好感度をMAXまで上げたうえでのifアフターってのも場面が想像しやすくてグッド。

現在は男の娘ゲームを製作中らしい。楽しみ。



ここから18禁(成年向け)の感想!耐性の無い人はここで戻って下さい。
表紙画像は一部加工している場合があります。ご了承下さい。



【TUKIBUTO】

サイトURL:http://www.h4.dion.ne.jp/~tukiyo-b/
作品名:「HI-Happy Pedigree」

c82_d_r_08

良い黒スト。そして咲夜がエロ可愛くてたまんない一冊。
ジャンルは甘ラブ和姦本。Not百合。

快楽に溺れていく際の表情の進化が興奮をそそる。実用性は抜群なので咲夜好きでなくても必携。



【少女月蝕&カウンタック】

サイトURL:http://shimaokazu.blog.fc2.com/
作品名:
「ダブルアクセル」
「Accele maxx!」
「おにいちゃんと○○」

c82_d_r_09

少女月蝕はセリフのハートマーク(♡、❤)使用回数が同人業界随一。
毎回カウンタックと合同スペースでやっているけど、古くからの友人なのかな?

ここはダブルアクセルの感想のみで。
緻密な描き込みとねっとりしたH描写、綺麗なアヘ顔は今作も健在。これをほぼ一人でやっているのだから凄い…。
実用性は申し分なく、何度読んでも興奮する。オススメです。

そして黒ストがとても良いですね。



【ペンペン草くらぶ】

サイトURL:http://www.twin.ne.jp/~nekoga/penpen.htm
作品名:「加速セカイへようこそ2」

c82_d_r_10

これも会場内を歩いている時に読んで買った本。
人物の描き方が上手く、二次創作として楽しめる一冊。
Hの描写は短めですが、黒スト足コキのシーンが良い感じ。満足。



【たくみな無知】

サイトURL:http://karen.saiin.net/~muchi/
作品名:
「サンクチュアリ」
「金色の遺伝子」
「とらぶるおまけ本まとめ+」

c82_d_r_11

安定のシャッター前。安定の行列。
丁度並んでいるときに大雨が降って大変でした。

本の内容はこれまでと変わらず良い出来だけど、SAOは短め。
トラブルダークネス本は濃いH描写でムッハーなんですが、この作品の事を知らないので興奮しきれなかったのが残念。このサークルでは珍しい大人の女性とのHシーンが見ものだろうか。



【Misty Isle】

サイトURL:http://sorimuran.blog25.fc2.com/
作品名:「CHi-DOL CINDERELLA!」

c82_d_r_12

前回に引き続きモバマス本。今回はロリっ娘アイドルを複数人出してくんずほぐれつ。
相変わらずこのゲームの事は分かりませんが、後日談の一枚が良いと思いました。



【アレクササンダー】

サイトURL:http://arekusathunder.jp/
作品名:
「SMILE FOR YOU Vol.2」
「SMILE FOR YOU Vol.4」

c82_d_r_13

こちらも作品の事を全く知らないけど買った本。1・3が陵辱本、2・4が和姦本だったので2・4を購入。
身体よりも表情で興奮する本。特に2の最後のフェラ後の表情がゾクゾクする。



【アジサイデンデン】

サイトURL:http://ajisaidenden.x.fc2.com/
作品名:
「風守博士のちょっとえっちな研究後編」
「HARVEST」
「あじさいメイデン Vol.1」

c82_d_r_14

風守博士の~は前編を買っていたので後編を購入。
線の細いキャラクターを描くのが得意なサークル。ただし全体的に実用性が低いのが難点か。

「HARVEST」に関しては描き方が合っているのか気合の入り方が違うのか、ホロの絵がとても上手い。狼と香辛料好きの方にオススメしたい。



【HMA】

サイトURL:http://hma.xii.jp/
作品名:「SKB2」

c82_d_r_15

最近お気に入りになったサークル。女体の描き方が綺麗。
神奈子×諏訪子であり諏訪子×神奈子。Hの際の表情にも艶が有り、興奮する。



【Satellites】

サイトURL:http://satellites.x.fc2.com/
作品名:「桃色催淫」

c82_d_r_16

以前はロリキャラをよく描いていたサークルだけど、商業誌の仕事に携わってからは減っている感じ。
このキャラの事は分からないので、興奮しなかったのがちょっと残念。



【しもやけ堂】

サイトURL:http://park12.wakwak.com/~t-ouma/
作品名:「ゆからん乱」

c82_d_r_17

今回も美麗なカラー本。
紫と藍のふたなり百合本。色使いは綺麗だけどこの本の実用性は低めかも。
少なくとも自分は興奮せず。



【弾切れ戦隊ポッポーズ】

サイトURL:http://hiyokoking.blog61.fc2.com/
作品名:「ちょっとHなストッキング事典」

c82_d_r_18

委託で購入。黒スト好きとしては外せなかった一冊。
アキバBlogで取り上げられて以来凄い勢いで売れているらしい。

内容はあくまでもパンストやストッキング、ガーターなどの説明がメイン。
ためになる一冊ですが、エロい意味での実用性は無いのでそこは注意。

つま先が見える全てのページでつま先の生地が厚くなっていたのには拍手を送りたい。大好物です。
2巻目も買います。



【トーティシェル】

サイトURL:http://kink.sakura.ne.jp/
作品名:「すごいことしちゃう」

c82_d_r_19

委託で購入。
始めてのコミケでどれくらい売れるか分からず、部数少なめで頒布したところ瞬殺したらしい(会場から10分でペーパー終了、30~60分で新刊完売)。
きんくさん程の腕なら当たり前ですよー!

今度は凛々蝶本を作る予定で、部数は大量に持ち込むっぽい。

同人ショップで委託が開始されたところ、こちらも凄い勢いで売れている様子。

内容はあの夏で待ってるの檸檬にすごいことをされたりしたりする本。
デフォルメと緻密な描き込みが上手く描き分けられ、見て良し使って良しの良本。これは買い。

キャラの描写やセリフの使い回しも丁寧で、田村ゆかりボイスで再生されること必須。

あと黒スト良いですね。良い。



以上で終了になります。
非エロもエロも良い本が多くて満足。

コメント:

非公開コメント

プロフィール

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

