スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パズル&ドラゴンズ攻略 12回目 「優秀な経験値稼ぎモンスター出現」

Category : パズル&ドラゴンズ

Ver3.0で追加されたテクニカルダンジョン。敵がスキルを使うというこれまでとは一風変わったダンジョンです。
今回はこのダンジョンの出現と同時に追加された、とあるモンスターについての解説をします。

pazudora_k12_01





テクニカルダンジョンでは新たに五属性のドラゴンとキメラ系、そして三属性のペンドラ系のモンスターが追加されました。
このペンドラ系のモンスターが基礎経験値600と高い設定になっており、新たな経験値稼ぎのモンスターとして注目されています。

pazudora_k12_02
pazudora_k12_03
pazudora_k12_04

レベルは10まで成長(必要経験値2556)。現在は進化無し(図鑑に不自然な空きがあるので、今後進化する?)。
チームに入れて使えるモンスターではなく、メタドラなどの合成用モンスターと同じ。

同属性のモンスターに合成することで1体あたり9000の経験値となるため(10×600×1.5)、ほぼハイメタルドラゴンを合成するのと同じです。

pazudora_k12_05

ペンドラのレベルを10にする時は、同じ属性のチビ宝石ドラゴン(ルビードラゴンなど)を合成させると1体でレベルMAXまで成長するのでオススメ。

pazudora_k12_06

ルビードラゴン1体合成で3000、5体合成で15000。
ホノペンドラレベルMAX1体合成で9000、5体合成で45000。
※何れも同属性のモンスターに合成した場合

単純計算で3倍の経験値になるので、BOXに余裕があればチビ宝石ドラゴンは合成や売却をせずにそのまま保管しておいた方が良いかも。

モンスターをなるべく早く成長させたい場合は魔王の城を攻略してテクニカルダンジョンを出現させ、ペンドラの卵をゲットしよう!
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。