
Category : スポンサー広告


パズル&ドラゴンズ日記 No.008 「パズドラ100万ダウンロード記念イベントを満喫しよう」

Category : パズル&ドラゴンズ

2012年7月15日、パズル&ドラゴンズがリリースから僅か5ヶ月で100万ダウンロードを達成しました。

それを記念して「今まで好評だったイベントを全部やっちゃいます!」な特大イベントが開催されます。

一つ一つピックアップし、どのようなメリットがあるかなど書いていきます。




【魔法石プレゼント】

7月18日から8月1日までの15日間、毎日1個ずつ魔法石が配布されます。
なので貰える魔法石は計15個。

レアガチャをすると3回分
コンティニューに使うと15回分
ボックスの拡張に使うと75枠拡張可能
スタミナ回復に使う場合、自分だと約1110のスタミナを回復

何に使うか迷いますね。自分は少しボックスを拡張したらスタミナ回復に使うと思います。

※魔法石はまとめて受け取ることが出来ず、毎日ログインしないといけないので注意。



【ゴッドフェス(MILLION ANNIVERSARY)】

pazudora_n8_01

神タイプモンスターの出現確率が超大幅UP
しかも日程が分かれているので、目当ての神を狙いやすくなっています。

超絶超絶UPの言葉を額面通りに受け取るなら、出現確率は大体15~20%になると予想されます(大体5、6回に1回は出る計算)。

7月18日(水)18:00~7月19日(木)18:00の24時間がオリュンポス十二神の神々
7月22日(日)18:00~7月23日(月)18:00の24時間が日本神話の神々
7月31日(火)18:00~8月1日(水)18:00の24時間がインド神話の神々

となっています。

オリュンポス十二神での狙い目はネプチューン
日本神の狙い目はスサノオ以外
インド神の狙い目はラクシュミー、パールヴァティー(もう可愛ければ何でも良い)

といったところでしょうか。ちなみに自分は両アカウントでレアガチャをする予定はありません。

※超大幅UPと言っても必ず神タイプのモンスターが出るわけではありません。出なかったとしても文句を言わないこと。
※確率が上がるのは18時からです。昼からではないので注意。


ガチャをする前にこの記事を読んで本当に欲しい神モンスターが居るかよく考えましょう。
「神は言っている 私を当てろと」



【プレゼントガチャのリセット】

本来一度しか送ることが出来ないプレゼントガチャが7月25日(水)にリセットされ、また送ることが出来るようになります。今回で2回目。
プレゼントガチャで入手出来るのはティラ、プレシィ、ブラッキィ、プテーラ、スピノンの5体の何れか。

上級者でもプテーラ、スピノンの図鑑が埋まってない人は多いので、お世話になっている人に送ると喜ばれます。
ちなみに自分もプテーラの図鑑が埋まっていません。チラチラッ

※まだプレゼントガチャを送っていない人はリセットされる前に送りましょう。勿体無いので。

プレゼントガチャを送る前にこの記事の上の方を見ておくと良いかも。
「比較的入手が容易なオススメモンスターを紹介」



【スペシャルダンジョン復活】

以前行われたスペシャルダンジョンがドロップ率2倍で復活。
前回の光届かぬ悪魔の巣とブレイカーズは二日間しかなく、しかもドロップ率2倍にもならずに終わったので入手出来なかった人は多かったと思います。
今回はドロップ率2倍で尚且つ三日間あるので、まだ持ってない人は足繁くダンジョンに通いましょう。

7月18日(水)~7月20日(金) 「ブレイカーズ」
マシンゴーレムやダークゴーレムなどが入手出来るダンジョン。

攻略記事はこちら
「ブレイカーズ」簡易攻略&ドロップ報告


7月21日(土)~7月23日(月) 「アンケートダンジョン1」
闇の魔剣士を入手出来るダンジョン。
余裕があれば簡易的な攻略記事を作成します。


7月24日(火)~7月26日(木) 「光届かぬ悪魔の巣」
ヴァンパイアを入手出来るダンジョン。

攻略記事はこちら
「光届かぬ悪魔の巣」攻略


7月27日(金)~7月29日(日) 「アンケートダンジョン2」
光の魔剣士を入手出来るダンジョン。
こちらも余裕があれば簡易的な攻略記事を作成します。


7月30日(月)~8月1日(水) 「ポリンの塔」
合成に適したモンスターが入手出来るダンジョン。

攻略記事はこちら
「ポリンの塔攻略 可愛い見た目に騙されてはいけない 」



【ゲリラダンジョン大発生】

7月18日から8月1日までの15日間、毎日2回メタドラorゴルドラのゲリラダンジョンが発生します。

※メタドラ→ゴルドラのようにゲリラダンジョンが変わることは無い?
※時間はメタドラの場合1時間ずつ、ゴルドラの場合は?


あまりに頻度が高いので、行ける時に行くくらいでOK。
復刻ダンジョンやスペシャルダンジョンでまだモンスターを手に入れてない人はそちらを優先すべし。



【スキルレベルアップ発生確率2倍】

7月18日12時から8月1日12時までの15日間、スキルレベルアップの確率が2倍に。
やり込み勢や課金プレイヤーの方々は復活ダンジョンやスペシャルダンジョンを通い続け、天空龍や魔剣士などのスキルレベルMAXを狙いましょう。

自分も天空の騎士・ヴァーチェとシャングリラのスキルレベルをMAXにしたい。いけるかなぁ。



【友情ガチャに激レア進化モンスターが出現】

7月18日12時から8月1日12時までの15日間、友情ガチャでミスリット、ドラゴンフルーツ、神化の○面、神秘の仮面といった激レア進化モンスターが出現するように(普段は出ない)。
上級者はどれも大量に確保しているので、あまりメリットは無かったりする。
どちらかというと初心者向けのイベント。



【パズル&ドラゴンズTwitter連動アンケート3】

闇の魔剣士、光の魔剣士に続く、アンケートダンジョン第3弾が開催されることに。
詳細はこちら

これは魔剣士か女の子モンスターに票が集中するんじゃないかなーと。
というかそれ以外のモンスターは普通に入手出来るし…。

個人的にはワルキューレが欲しいんですが何とかなりませんかね。★4?いやいや、そこを何とか…



何はともあれ100万ダウンロードおめでとうございます。
まだまだ飽きる気配がないので、今後も攻略記事や日記、ゲームキャストへの寄稿は続けていく予定です。
今後とも宜しくお願い致します。

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

