スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パズル&ドラゴンズ なまあそび攻略記事関連まとめ

Category : パズル&ドラゴンズ

pad_k_all_in_00

パズドラの攻略や日記などをまとめた記事になります。
即時更新とはいかないまでも、記事が増え次第順次追加していきます。
ブックマークはこの記事にしておくと便利かも。

まとめは続きよりどうぞ!

※過去記事の更新はこちらで確認を!
http://namablack.blog.fc2.com/blog-entry-155.html




【モンスター情報】

「女系モンスターを集めよう。それがパズドラの真髄だ。」

パズドラと言えば何を思い浮かべるでしょうか。タイトルにもなっているドラゴン?
いやいや、女の子が結構可愛いんですよ!という記事。女の子のモンスターが増え次第追加しています。
目当ての娘を見つけてゲットしましょう。レアガチャ専用の娘やヘラ姐さんを狙うのはかなり大変だけども…


「比較的入手が容易なオススメモンスターを紹介」

ノーマルダンジョンやスペシャルダンジョンで入手出来る有用なモンスターのまとめ記事。
ドロップに関するあれこれも書いているので参考程度にどうぞ。


「神は言っている 私を当てろと」
「パズル&ゴッズ~レアガチャ専用の神々~」
「本当に使えるレアガチャ神について考えてみた」

レアガチャで入手出来る神タイプのまとめ記事。北欧神以前とエジプト神以降は記事を分けています。
課金者御用達のモンスター達。冒険者で使っている人を見かけたらバンバン申請しよう!(承認してもらえるかは別問題)
記念イベントで大放出される(入手確率が大幅に上がる)ので、欲しい人はその時にレアガチャすること。


「ヴァンパイアロードのスキルレベルを上げよう」

ヴァンパイアロードのスキルレベル上げに焦点をおいた記事。
スキルレベル上げが不可能ではないものの、そこそこ時間がかかるのでヴァンパイアを入手したら記事を読みつつ頑張ってみてください。
使ってる人が多いということは必然的にフレンドにも多くなるので、+の数やスキルレベルで他の人と差をつけよう。


「知っておくと得する小ネタまとめ」

小ネタまとめ。役に立つ情報があるはず。


「モンスターの成長タイプを知ろう」

鍛えているモンスターの特性を知ろう。レベルMAXまで育てることは必ずしも良いことではない。


「優秀な経験値稼ぎモンスター出現」

メタドラゴルドラ宝石ドラを除けば一番レベル上げに適したモンスター、ペンドラ。
ダンジョンの難度は低めでドロップ率も高いので、中盤以降のレベル上げはここで。
毎度毎度変な時間に発生するゲリラダンジョンに行けない人にも向いている。


「属性相性診断」

2012年9月時点での属性情報まとめ。課金をするかしないかで育てる属性は選んだほうが良い。
オススメは記事を見れば分かる通り闇属性。



【ダンジョン攻略】

「光届かぬ悪魔の巣」攻略

闇属性チーム必須モンスター「ヴァンパイアロード」の元になるモンスター「ヴァンパイア」を入手しやすいダンジョン。
記事執筆時は記念イベントの復刻版になります。


「ブレイカーズ」簡易攻略&ドロップ報告

敵の防御力を大幅に減少させるスキル「アーマーブレイク」を持つマシンゴーレムやダークゴーレムを入手しやすいダンジョン。
記事執筆時は記念イベントの復刻版になります。


「中級者向け 仮面の間上級攻略」

曜日イベントの中でも難しい部類のダンジョン、仮面の間上級の攻略。
毒4体いれば攻略出来るのは当たり前なので、一風変わったチームで攻略をしています。
比較的入手しやすいモンスターを軸にしているので中級者向けとしていますが、エキドナと毒スキル持ちのモンスターは必須なので持っていない場合はフレンドを頼ること。

あと一部のスクリーンショットでヒノカグツチをフレンドリーダーに選んでいますが、これは冒険者なので間違ってもリーダースキルが発動するフレンドのヒノカグツチは選ばないこと。死ねます。


「ポリンの塔攻略 可愛い見た目に騙されてはいけない 」

1万という豊富な経験値を持つポリン系のモンスターを入手出来るダンジョン。
各属性のダメージを半減するリーダースキルを持ち、スキルも優秀でステータスもそこそこ。
十分チームの主力になり得るモンスター。

ダンジョンリリース当初は出現率とドロップ率が非常に悪かったですが、ユーザーの非難の声が物凄かったので後に修正されました。
超級ダンジョンはヘラ降臨にも出てくるデーモン系が出現するので、難度はかなり高い(超級と中級はリリースから数日後に追加されました。記事には含まれていないので悪しからず)。


「天空龍討伐 」

回復ドロップ無しという特殊なスペシャルダンジョン。
道中の敵は伝説龍よりもやや攻撃力が低く設定されています。

天空龍は手に入れてもレベルMAXかそれ付近まで鍛えないと強くならないので、課金者用のモンスターと言えますね。ただビジュアルは良いので、観賞用に入手するのもそれはそれでアリ。


「スタミナを無駄にしないためのダンジョン難度まとめ」

ダンジョンの難度を格付け。ダンジョンの難しさと自分のチームの強さを比べて挑むか挑まないか判断しよう。
クリア出来ないダンジョンに無理して行く必要無し。


「勇者降臨!攻略~勇者を超える者~」

勇者降臨!攻略。ビビって挑まないのはある意味正解。強くなったと思ってきたら挑んでみよう。


「機械龍ヲ破壊セヨ」

機械龍まとめ記事。超級と地獄級はテクニカルダンジョンになっており、これまでのダンジョンとは比べ物にならないくらい難しい。

ただし機械龍の成長タイプはバランス型なので、伝説龍や天空龍とは違い手に入れたその時から即戦力になる。無課金プレイヤーの強い味方。


「ヘラ降臨クリアを目指す人のための攻略指南」

やっと書けたヘラ攻略記事。
スペシャルダンジョンで特定のモンスターを入手すると楽になる…とは言いつつも、その場合は1Fの運次第だったりする。まぁ下手なチーム構成で魔法石を使ってしまうより何倍もマシですが。



【パズドラ日記】

「光届かぬ悪魔の巣」を終えて
「ドロップ2倍の効果を実感」
「蓬莱1発ドロップ」
「フレンドシステムについて思うこと」
「成長」
「運が悪い」
「ヘラ降臨にノーコンティニュー目指して挑んでみた」
「100万ダウンロード記念イベントを満喫しよう」
「フレンドシステムへの要望2」
「大人気のパズドラ。その魅力とは」
「可愛い女の子が増えたよ!やったね!」
「ヘラ降臨ノーコンティニューリベンジ~絶対防御の神~」
「パズドライラストレーター大調査!」
「大塚角満の熱血パズドラ部 読書後の感想」
「君は神を見たか」
「CDコラボで戦神大活躍の巻」
「水の幻獣を手に入れろ!」
「ユニコーンを探して」
「ゼウス降臨初挑戦!」
「なまあそび×パズドラの1年を振り返る」
「石川五右衛門、引っ捕らえたりぃぃぃ!」
「ヘラ・イースは微笑まない」
「女神降臨地獄級に挑戦」
「AppBankのパズドラ攻略アプリが便利過ぎる…!」
「アダルトパズドラーにオススメしたいエロ同人誌3冊」
「その魔法石、いつ使うの?」
「懲りずにヘラ・イースに挑んでみた」
「ヘラ・ウルズは楽勝なのか?」
「アマテラスオオカミ、究極進化の日」
「2014年1月版 パズドラのオススメモンスターはこいつらだ!」
「ヘラ降臨を周回してギガグラビティのスキルレベルを上げよう!」

攻略には関係ないことを日記として自由気ままに書いています。
時にはモンスタードロップやったーだったりパズドラのシステムについての要望だったり。

2013年は日記兼攻略として運用中。



【ゲームキャスト寄稿】

ゲームキャストさんにパズドラの攻略記事を寄稿しました
ビギナー向けパズドラ記事 その2
ビギナー向けパズドラ記事 その3

ゲームキャストのパズドラ攻略に寄稿をしています。
その宣伝記事。

これに関してはいろいろと表に出していない話が動いているので、今後をお楽しみに。
スポンサーサイト

コメント:

No title

あれ、いろいろ他にもありませんでしたっけ?
気のせいか。

Re: No title

> あれ、いろいろ他にもありませんでしたっけ?
> 気のせいか。

今ある記事は全部載せていますね。
モンスター情報は細かく更新しているので、中身がどんどん濃くなってきてます。
日記もちまちま更新していく予定ですね。
非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。