スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ファタモルガーナの館体験版ver1.3」 耽美系ビジュアルノベルの体験版

Category : 同人ゲーム

過去や現代の西洋を舞台にしたサスペンスビジュアルノベル「ファタモルガーナの館」。
その体験版をCOMITIA100で頂きました。
会場で貰ったディスクはver1.25の体験版だったので、公式サイトからver1.3のパッチをダウンロード&適用。
微妙にメルと白い髪の娘の事後シーンが追加されているので、パッチは忘れずに適用すること。

表情やポーズが頻繁に変化する立ち絵、物語を彩るオリジナルの楽曲など、完成度の高い作品です。
当初の予定より完成が遅れていましたが、今年の夏コミ(C82)でいよいよ完成品が出るとのこと。

体験版を終えたので、レビューします。

公式サイトはこちら
Novectacle(ノベクタクル)

fatamorgana_00





fatamorgana_01

タイトル画面。でかでかと映っているのは物語の語り部である「館の女中」。いわゆるメイドさんです。


fatamorgana_02

幼き日の兄妹。この頃のネリー(右の女の子)は可愛かった。いやホントに。


fatamorgana_03

物語の核になる人物、「白い髪の娘」。



・良い点

全体的に品質が高い
体験版だがそれなりにボリュームがある

・悪い点

特に無し。

・バグや誤字など

特に無し。



・感想

体験版では1章目をまるっとプレイすることが出来ます(約2~3時間)。体験版の範囲では選択肢は一切ありません。
美麗な立ち絵ゴシックな音楽などが特徴的で、物語の世界観が確立されている印象。

最初こそ和やかな雰囲気のラブロマンスものかと思いきや、白い髪の娘が出てきた辺りから徐々に歯車が狂い始めます。
後半に至っては思わずゾワッとしてしまうようなサスペンスホラー描写があるので、怖いものが苦手な人はご注意を。

作中に出てくるアハ体験(イベントCGの一部がいつの間にか変化する)にも要注目。

夏コミの完成版に期待。

※今回プレイしたのはディスクで頂いた体験版ですが、実はフリーソフトとして1年以上前から公開されています。興味を持った人はプレイしてみてください。


宣伝PVはこちら

YouTube版


ニコニコ動画版
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。