スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Astebreed体験版 ver.COMITIA100」 大注目の多方向STG

Category : 同人ゲーム

C81、COMITIA99に続く3つ目の体験版。
今回はグラフィックの追加や攻撃方法の変化などが実装されています。

※既にパッチが出ているので、体験版を持っている人はダウンロード&適用してからプレイすること!

公式サイトはこちら
Edelweiss(えーでるわいす)

冬コミの体験版レビューはこちら
「Astebreed C81体験版」 完成が待ち遠しい同人STG

aste_ca100_01

この女の子達は物語にどう絡むのか。




【ゲーム画面】

aste_ca100_02

aste_ca100_03

aste_ca100_04

敵のグラフィックが追加され、ステージに色が付き始めた感じ。
ボスのグラフィックも変化している。


aste_ca100_05

以前は後方にショットを撃つだけのオプションだったのが、うねるレーザーに変化。
グラディウスV」を参考にして実装したとのこと。
鞭のようにしなるレーザーで敵を薙ぎ払うことが出来るのはかなり面白い

ただし方向が変わった時に変な方向にレーザーが飛んでいくので、まだまだ調整は必要っぽい。



【感想】

徐々にゲームが出来上がってきている印象。
イベント会場では未公開の海ステージが見れたりと、順調に?製作は進行している様子。

ダッシュ移動や斬撃など他のSTGには中々無いアクション要素も見所。

また、作者の呟きから「波動拳コマンドで出す必殺技」のようなものも考案中らしい。
いったいどんなゲームになるっていうんだ…!

完成は早くて今年の冬になるとのこと。冬~来年の完成を楽しみにしながら今後の体験版にも期待。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。