上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
rtd_unitreview0015_01


→続きを読む

スポンサーサイト
littlenoah_k_0001_01

2015年3月4日にiOS版が配信されて以降、思っていた以上にドハマりしているリアルタイムストラテジーゲーム、「リトル ノア」。あまりにもハマったので、これから不定期で攻略を書いていくことにしました。

1回目はゲーム開始から早い段階で入手することになる、初期レア度Nのキャラクター9体の解説を行います(※属性ユニットは省いています)。


→続きを読む

Kokishin_01

美麗なグラフィックが注目された「妖々剣戟夢想」。この作品を制作したあんかけスパの2作目が「東方紅輝心」です。初出は2014年8月16日(C86)。

正直に言ってしまうと、妖々剣戟夢想は背景のグラフィックは凄かったですが、ゲームとして楽しめるかとなると微妙な出来でした。

東方紅輝心は前作からどのように進化したのでしょうか。妖々剣戟夢想のレビュー記事の最後にも書きましたが、ゲームとして楽しめる作品になっているのでしょうか。

ではレビューを書いていきます。

※前作のレビューはこちら
「妖々剣戟夢想」 ver1.2.0 レビュー


→続きを読む

rtd_unitreview0014_01


→続きを読む

rtd_p22_01

最近のバグの多さに辟易しつつも、ちゃんとロードラのプレイは続けています。

ところでこのゲーム、サービス開始からしばらくの間は10分でスタミナが1回復する仕様だったのですが、途中から5分でスタミナが1回復する仕様に変更となりました。

しかしその際、スタミナの上限は特に増えなかったため『ちょっと放置するだけですぐにスタミナが溢れる』残念な仕様となってしまいました。

スタミナ回復制のゲームをプレイしている大半の人はスタミナを無駄にしたくないため、スタミナが溢れると損をしたと思います。

そこで今回はスタミナを溢れさせないために、忙しい人と暇な人のためにスタミナ消費プランを考えてみました。


→続きを読む

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。