上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
rtd_unitreview0005_01


→続きを読む

スポンサーサイト
cc_p001_01

これまでにもいくつかチェインクロニクルの記事を書いてきましたが、改めてプレイ日記として記事にすることにしました。右サイドメニューにも新たにカテゴリを作成しています。

・チェインクロニクルってどんなゲーム?という人はこちらの記事を御覧ください
結構やり込んだのでチェインクロニクルの魅力(とダメな所)を改めて紹介します


というわけで1回目は現在開催中のレイドイベント、『魅惑の魔神タリビク襲来』について書いていきます。


→続きを読む

rtd_unitreview0004_01


→続きを読む

rtd_unitreview0003_01


→続きを読む

rtd_unitreview0002_01


→続きを読む

rtd_unitreview0001_01


→続きを読む

rtd_unitreview0000_01

タイトルの通りですが、今年からロードラのユニット評価を始めます。

2014年の大型アップデートや2015年1月に始まったディバインゲートコラボなどから新規に始める人が増えており、それに伴ってか、過去のユニットを復刻するイベントも増えています。

『このユニットは、どんなユニットなのか。』

評価記事を読むことでそのユニットについて知り、入手した際には攻略などに活かしてほしいという思いから始めることにしました。

また、始めるに至った理由として、理想的な形式の評価記事を見つけた事も挙げられます。
GameWithというゲーム攻略サイトのチェインクロニクルカテゴリを良く見ているのですが、ここのキャラクター評価記事が非常に良く出来ており、自分もこのような記事をロードラのユニットで書きたいと思ったからです。

・参考URL
「夜明けの海商会船長ミラ」評価と使える点

個人でやるのでここまで細かくは書けませんが、出来る限りの情報を載せていきたいと考えています。
じっくり書くので更新頻度もそれほどハイペースには出来ませんが、ユニット評価記事をよろしくお願いします。


※1.評価記事なので、攻略的観点から「使い道がない」「運用が難しい」など厳しい事も書きます。ご了承ください。

※2.評価は主にドロップで入手可能なユニットになります。レアガチャ限定ユニットは自分が所持しているものに限り書く可能性がありますが、頻度は低めになります。

※3.評価する順番は決まっていませんが、その時行われているイベントで入手出来るユニットを優先して書いていきます。

※4.リクエストなどにはお応え出来ません。
rtd_p21_01

ディバインゲートコラボクエストを周回していると自然と多く入手することになる、めたぼん系ユニット。これが進化素材として中々良いとのことなので、実際に使えるのかどうかを既存の進化素材向けユニットと比較し、検証してみました。

検証内容は様々な進化の調整を行いやすい進化ポイント354になるのに必要な経験値はどのくらいか、です。では詳細は続きからどうぞ。

※めたぼんの必要経験値の差について追記あり


→続きを読む

rtd_p20_01

2015年1月16日の11時からディバインゲートとのコラボが始まりました。期限は1月30日10時59分まで。
専用マップに専用BGM、専用の仕掛けや画面表示などこれまでで一番気合いの入ったコラボとなっています。コラボユニットも初のガチャ入手となっていますね。

このディバインゲートコラボクエスト、上級のチャレンジ目標難度がやや高いので、攻略を書くことにします。


→続きを読む

rtd_p19_01

2015年1月9日に[永霊王]A、1月12日に[永誓王]Aが入手出来るイベントクエストが配信されました。
いわゆる亡霊エンゼリカ、亡霊アルトリウスで、久々の復刻ユニットになります。ユニットとして中々に優秀であり、アクセサリーとしても優秀なので、この機会に複数体入手しておきましょう。

このイベントクエストはボスユニットだけでなく、入手出来る経験値やユニットもおいしいため、周回するメリットが高いです。周回をしていると「○○の威霊」というユニットを多く入手出来ると思いますが、こちらのユニットは進化後を1体持っていれば十分であり、アクセサリーとしては普通です。

なので、威霊は進化素材として使いましょう!

詳細は続きからどうぞ。


→続きを読む

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。