上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
rtd_OK_07_00

7回目はユニットのステータスを伸ばすことが出来る合成方法、デラックス合成についての説明になります。


→続きを読む

スポンサーサイト
Takkoman_r_01

サークル名「illuCalab -いるからぼ-」が制作した奇怪な東方二次創作アクションゲーム、「Takkoman -Kouzatsu World-」。
タイトルからロックマンをオマージュしていることは分かりますが、タコとはいったい…。

ノーマルモードをクリアしたのでレビューを書いていきます。


→続きを読む

rtd_OK_06_00

大人の事情でゲームキャストでの掲載が継続出来なくなったので、6回目以降はこちらで書いていくことにします。

1~5回目までの記事はこちらのページから
http://gamecast.jp/cheat/rodora/rodora_101.html

6回目はロードラのやり込み要素である覚醒進化についての情報を書くことにします。


→続きを読む

astebreed_review_01

2013年の冬コミで頒布された、完成度の高い同人シューティングゲーム「Astebreed(アスタブリード)」。
このブログでは体験版のレビューは沢山書いていました。

体験版レビューまとめ記事はこちら
http://namablack.blog.fc2.com/blog-entry-260.html

最近やっと製品版をプレイ&クリアしたので、レビューを書いてきます。


→続きを読む

toho_isc_01

2014年5月11日に東京ビッグサイトで博麗神社例大祭11が開催されました。
そのイベントで上海アリス幻樂団が頒布したのが、東方Project第14.3弾、「弾幕アマノジャク ~ Impossible Spell Card.」です。

主人公は前作(東方輝針城)の5面ボスの鬼人正邪というまさかの人選(妖怪選?)で話題を呼んだ本作。
システム的には東方文花帖やダブルスポイラーに近いですが、これまた一風変わった作品となっていました。

ではレビューといきましょう。


→続きを読む

cc_storyclear_01

夏から始まる新章のため、メインストーリー攻略キャンペーンが実施されています。
消費スタミナが3分の2になり、獲得経験値も1.5倍にアップし、6月25日にはクリアした章に応じて報酬もあるとのこと。

これはさっさとクリアせねば!ということで、先日頑張ってクリアしてエンディングを見ました。
終盤の章をクリアするうえで意識したことなどを書いていきます。


→続きを読む

cc_1stillustrations_01

SEGAが提供している王道RPG+簡易ストラテジーゲーム「チェインクロニクル」。

Twitterではこのゲームの批判を書くことも多い(主に難度的な意味で)自分ですが、イラストの多様性と質の高さはゲームを始めた当初から好印象を持っていました。

そのチェインクロニクルの画集が出たということで、北海道に帰る前に秋葉原メロンブックス1号店で画集を購入(その時は沢山ありました)。
北海道の自室に戻り読んでみると、これが実に素晴らしい画集でした。

どの部分が良かったのかを簡単に紹介致します。


→続きを読む

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。