pazudora_n31_01pazudora_n31_01

パズドラでは上げておけばダンジョン攻略が楽になるスキルが多くありますが、その中の1つギガグラビティは割合ダメージを与えるので敵のHPが高い高難度のダンジョンで特に役に立ちます。

最近やっとスキルレベルが最大になったので、スキルレベルを上げている時にやったことや準備したことなどを書いていきます。


→続きを読む

rtd_p16_00

ロードラのソート機能はサービス開始時からほぼ変わっておらず、実際の所はイマイチな機能です。
ソート順も分かりにくいため、ほとんどの人がデフォルトしか使っていないのでは?と思うほど。

今回は分かりにくいソート機能を解説し、どんな利点や欠点があるか、またどんな時に使うのかを解説してみました。


→続きを読む

20140514_01

M3、COMIC1、コミティア、博麗神社例大祭と同人イベント続きでしたが、やっと一区切りつきました。

空いた時間にサークルチェック→同人イベント参加という日々が終わり、時間が出来たのは良いものの…イベントがしばらく無いと思うと日々のモチベーションが低下しますね。燃え尽きてます。あと出張用ノートPCのスペックが低いのでゲームが出来ないのが辛いです。東方幕華祭とか弾幕アマノジャクやりたい。

のんびりと買った同人誌を読んだり、同人音楽を聞きながら日々を過ごしますかねー。
devent_prepare_01

同人イベント…分かりやすいのは夏と冬のコミックマーケットですかね。
他にもコミティアだったり博麗神社例大祭だったり、同人イベントは大小含めて結構いろいろあります。

自分も数年前の出張から何回か参加していますが、毎回思うのは事前の準備が大切ということ。
イベント当日に円滑に事を進めるためには、いろいろな準備が必要になります。

そこで今回は同人イベントに参加する際に準備している物や事前にやっていることをまとめました。
あくまで私個人の考えや行動なので役に立つかは分かりませんが、参考になれば幸いです。

・目次
【必ず準備する物】
【あると便利な物】
【イベント2日前までにやること】
【イベント前日にやること】
【イベント当日の朝にやること】


→続きを読む

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

