上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
m3_2014s_o

M3行ってきました。
昨年と同じく雲ひとつ無い快晴っぷりで、帽子かタオルは必須でしたね。

今回初めて折りたたみ椅子を持っていったのですが、これがあると待機時間の快適さが全然違いました。今後のイベントも忘れずに持って行こうかと思います。ドッペルギャンガーのウルトラライトライトチェアネオC1-55NEOは最高やで!

イベントで購入したCDは20枚、無料配布のものが2枚で計22枚のCDを持ち帰りました。
使ったお金は16000円。

開場の2時間前に着きましたが、M3は結構緩いイベントなので列形成はされておらず列に並ぶまで余裕があるので楽でした。
サークルチェックは予めしていたので、12時前には全ての所を回り終えて少し会場内をふらふらっとした後に帰宅しました。

秋にも同じイベントがありますが、多分その頃は北海道に帰っているはずなので参加が難しいですね。
また来年の春M3に参加したいです。いやー良いイベントでした。
スポンサーサイト
m3_2014s_01

M3公式サイト

M3とは同人音楽の即売会を行うイベントです。
今年も公式サイトにリンクが掲載されているサークルをほぼ全て調べて、これは気になる!これは欲しい!というサークルをチェックしました。

同人誌の場合はサークルカットや見本で購入判断が出来ますが、音楽の場合は目で見る情報からはサークルの良し悪しが分からないためです。
当日の会場内でサンプルを聞いて回るのはいろいろな理由で困難なため、時間のあるうちに各サークルのサイトでサンプルを視聴した…という訳です。
時間は物凄くかかりましたが、こうしておくと当日はかなりスムーズに動くことが出来ます。

では数あるサークルの中から個人的に気になった17サークルの詳細になります。
※サークルリスト掲載順です


→続きを読む

rtd_enq01_00

Questantで作成したアンケートを公開したところ、なんと1日で100人以上の方から回答をいただきました。ありがとうございます!
無料プランでは100人を超えると結果に出なくなるので、締め切りを早めさせて頂きました。

では、集計を終えたので、各項目の結果を見ながら所感などを書いていきます。
絶対数は少ないですが、いろいろと面白い結果になったので、ロードラユーザーだけでなく運営スタッフの方にも見てもらいたい内容となっていますよ。

※記事の終わりに直接アンケートの結果が見れるリンクを掲載しています。


→続きを読む

https://questant.jp/q/YREV4JRQ

この度、Questant(クエスタント)というサービスを使ってロードラのミニアンケートを作成しました。
前々からやりたいとは思っていたところに、良さそうなサービスが見つかったので実行した次第です。

期限は 2014年4月20日(日)の23時59分まで です。
※無料プランの集計限界である100人に到達したため、期限を4月15日までに変更致します。
まさか1日で限界数に到達するとは思っていませんでした…。迅速な協力に感謝致します。


結果は4月末かGW中にブログに書く予定です。
ブログ記事では各項目で所感を書く程度にします。
アンケートの内容は記事作成後にパスワード(当ブログ名)を付けて誰でも閲覧出来る状態にします。

目標は10人以上の回答!でしたが、延べ100人以上の回答がありました。
ご協力ありがとうございました。
出張のため、半年ぶりに2年間過ごしていた土地にリターンしました。
…これじゃ札幌に出張してるみたいじゃない!

幸いにも元々ゴールデンウィークは東京の方に行く予定だったので、その辺りの出費が無くなったのは良しと言えるでしょうか。

2014年春M3、COMIC1☆8、博麗神社例大祭…ああ同人イベントが楽しみ。
thmhj_r_01

以前【面白そうな東方二次創作STG、「東方幕華祭」をダウンロードしてみた!】で紹介した、StarX制作の東方Project二次創作シューティングゲーム「東方幕華祭」。
簡体字での表記は「东方幕华祭」。

ノーマルノーボム及び、EXモードをボムありでクリアしたのでレビューを書きます。
このゲーム、凄いぞ。


→続きを読む

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。