上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
同人ゲームについてかきなぐる記事第2回目、

同人ゲーム制作は本業?副業?それとも趣味?

について書いていきます。


→続きを読む

スポンサーサイト
tomato_vegie_01

札幌でラーメン屋は山ほどあります。主に味噌系、しかもこってりなのが札幌ラーメンの特徴とも言えます(多分)。

そんなラーメンに飽きていたというか、もっと食べやすい、美味いラーメンはないかなと模索していた日々。
偶然見かけたラーメン屋、「トマト麺 Vegie(ベジー)」では鶏ガラ+トマトベースのスープを使ったトマト麺を出しており、それがなんとも…美味い。

今回は足繁く通っている、一風変わったラーメン屋を紹介します。


→続きを読む

thmhj_ds_01

東方作品全般が上手く、非想天則並びに心綺楼トッププレイヤーのかみじーさんがcavetubeで配信していたタイトル、「東方幕華祭」。
中国の東方projectファンの方が数年かけて作成した、東方の二次創作シューティングゲームです。制作サークルはStarX。

自分が見ていたのは激ムズのEXモードですが、敵配置や弾幕が非常に良く出来ており、これはやってみたいな!と思ったのでダウンロードしてみました。
ダウンロードと起動にちょっとしたコツがいるので、これからダウンロードする人の参考になれば幸いです。


→続きを読む

唐突に始まったコラム…というか自分が同人ゲームについて思っていることを書きなぐる記事です。企画倒れで続かない可能性もありますがご了承ください。

第01回目は

同人ゲーム業界はカリスマを求めている?

という事について自分の考えを書いてみます。


→続きを読む

fatamor_01

2012年12月31日、コミックマーケットでとあるビジュアルノベルゲームがNovectacle(ノベクタクル)というサークルから頒布開始されました。
それが「ファタモルガーナの館」です。

重厚な音楽、暗くて重い話ながらも惹き込まれるストーリー、そして圧倒的な画力。
当初予定されていた頒布開始時期から遅れに遅れた本作ですが、その出来は確かに待ったかいがあったものでした。

ストーリーは自分が何者かも分からない人物が不思議な館で目覚め、不気味な女中と会うことから始まります。
西洋浪漫サスペンスホラーとジャンル付けられたこの話の行く末とは…。


→続きを読む

CrackleCradle_01

自分がリョナゲーにハマったきっかけとなった作品、それが「CrackleCradle(クラックルクレイドル)」です。
最近そういう記事が多いのは確実にこのゲームが影響しています。

ステージに設置されたトラップ、作り込まれたクリーチャーの数々、そして無慈悲な死亡シーン。
ゲームオーバー時の演出力に優れており、視覚的・聴覚的刺激が強いので直接的なエロ表現が無くてもリョナゲーとして非常に完成度が高い作品となっています。

ではリョナゲー耐性のある人のみ、続きを御覧ください。



→続きを読む

mercs_01

iOS版の配信の遅れが記憶に新しい「メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ - 」。
期待していたのですが…。基本は出来ているものの、いろいろな所がAndroid準拠というかタブレット向けというか…。
2週間くらいやりましたが、自分にとっては残念なゲームでした。
この記事では何がどう残念だったのかを書いていきます。

※序文から分かると思いますが、ネガティブな内容の記事です。このゲームが好きな人は極力見ない方が良いと思います。


→続きを読む

good_gamecontroller_03_01

第2回の「CT-V9」の記事を書いたのが約2年前なので、いかに思い付きと勢いで書いていたかが分かりますね!

…はい。久しぶりのゲームコントローラー記事は「ゲームキューブコントローラー」の紹介となります。
独特の形状に変則的なボタンの大きさと位置。一見すると「何だこれ?」と思いますが、使ってみるとこれがまた…良いコントローラーなんですよ。

詳細は続きからどうぞ~。


→続きを読む

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。