me_r_01
※画像はオフィシャルサイトの新作イメージ壁紙より

2月の前半はミラーズエッジ(Steam版)をプレイしていました。

・ビジュアルが凄い!
ほぼ白で統一された街並みに、進むべき箇所が赤くなったりオレンジになったり青になったり。
これからどこに行って何をするのかのヒントが色で表現されるのは斬新でしたね。それでも迷いましたけど…w

・没入感が凄い!自分に酔える!
ゲームは終始一人称視点で進むので、まるで自分が主人公のフェイスになったように感じれるのも良かったですね。街の中を走ったり、ジャンプしたり…縦横無尽に動き回って自分に酔うことが出来ます。

・自分にだけじゃなくて3Dにも酔える!凄い!グロッキーになれます
ただですね、一人称視点には弊害がありまして。
主人公のフェイス、凄く動きまわったりぐるんぐるん回転したり、とにかく画面が揺れるんですよ。
そうしたら何が起こるかって…酔う。凄く酔う。シャレにならない。

しかも大体自分は食後の空いた時間にゲームをやるので、1時間くらいで「うぼぁ…これ今日はもう無理無理」ってなりました。食後じゃなかったとしても長時間プレイは無理ですね。
ミラーズエッジをやって酔わない人がいたら凄いと思います…。



酔いはしますが、アクションゲームが好きならオススメの作品です。

ミラーズエッジは全3部作構成。1作目が出てからしばらくは何の音沙汰もありませんでしたが、2作目の情報が2013年のE3でやっと出てきました。映像品質が更に上がり、アクション要素もパワーアップしそうです。発売が待ち遠しいですね。

・PVはこちら



・新作のティザートレーラームービーはこちら
cf_soundtrack

以前レビューした「Colors/Forest(カラーズフォレスト、色森)」のサウンドトラックが配信されました。
価格は1曲150円、全31曲で1500円となっています。

iTunes Storeへ
https://itunes.apple.com/jp/album/id823393166

作曲を行っているまももさんはかなり力量のある御方。
現在は「とんかつぺんぎん」という音楽サークルでも活躍されています。

無料版も同時公開されているため、iTunes Storeの物は寄付的な意味も含んでいる感じです。

無料版はこちら
https://www.dropbox.com/s/6d8n6x9f8uojt2q/colors_forest_ost.zip

一旦無料版で視聴してから購入という手順でも良いかもしれませんね。
死舞草やColors/Forestのファンの人も、そうでない人にもオススメです。良曲揃いですよ。

Colors/Forestのレビュー記事はこちら
http://namablack.blog.fc2.com/blog-entry-268.html
pakutaso_green_01
【ひ】昼間はエンジンがかからない[モデル:大川竜弥 Lala OZPA]

「ちくしょう。転職だ!」と叫びたくなるようなシチュエーションを、「デザイナー死亡かるた」とコラボして表現したこの企画。デザイナーだけでなく、IT業界全般や、ひいては大学生や同人サークルにも当てはまるようなシチュエーションがちらほら。

これは良いな!と思ったので、気に入った写真を数点使って紹介致します。


企画の詳しい内容及び画像はこちらのページで
http://www.pakutaso.com/chikusyou.html


→続きを読む

re_t_re_003_01

個人的に大絶賛している「Recover the Restarts!」の新しいバージョンが公開され、新ステージ「汚染された森の幽遠」がプレイ出来るようになりました。

やるしかないじゃない!ということでさっそくプレイ。


→続きを読む

hel1um_01

それっぽいタイトルを付けてみました。
という訳で久々に実用系iOSアプリの記事になります。

今までは「TweetList」の有料版を使っていましたが、アプリが頻繁に落ちるわ読み込みが遅いわ通知も激遅だわで日々ストレスが溜まっていました。
挙句の果てには別の新しいiOS7対応版のアプリが出ている始末…。有料・有名なアプリってなんでアップデートで対応せず別のアプリ作って金を取ろうとしてるんですかね。嫌になってしまいます。

そんな中、タイムラインでふと見かけた『一風変わったTwitterアプリ』があるという話。気になってダウンロードしたのが今回紹介する「Hel1um」です。読み方は「ヘリウム」。

細かい機能などは公式サイト(下のURL)を参考するとして、便利だな&使いやすいなと思った事を書いていきます。
http://hel1um.tumblr.com/


→続きを読む

k_justice4_01

サークル「フラガリア」制作、カガミハラジャスティスシリーズ。
その4作目が「カガミハラ/ジャスティス-子供と大人と○○の話-2」となります。

2013年冬コミで頒布された今作では、夏に頒布された「カガミハラ/ジャスティス-子供と大人と○○の話-1」でプレイする事が出来た橘常葉編、楠木あかね編に加えて柊乃亜編を読み進める事が出来ます。

様々な伏線や謎が解き明かされ、シリーズは佳境に入っています。
乃亜編はどうなるのでしょうか。では、読み終えたのでレビューといきましょう。


→続きを読む

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

