上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
brightapp_00

例えば電気を消して布団に入ってからちょっとゲームをやったり、動画を見たい時。
例えば強い日差しの屋外や夜の暗い道を歩いていて、iPhoneを見たくなった時。
例えば好きなイラストレーターさんの肌色成分多めなイラストをすぐに確認したい時。

目に過度な刺激を与えないため、画面を見やすくするため、周りの人に見られたくないため、バッテリー節約のため…。
理由は様々ですが、画面の明るさを任意のタイミングで変更したい時は意外と多いものです。

iOS7ではコントロールセンターという機能が付き、画面の輝度変更が行い易くなりました。
しかしそれでも明るさ調整バーを左右に動かすのは面倒です。元の明るさに戻すのも手間ですし。

そこで今回は簡単に画面の輝度(きど)を変更することが出来るアプリを2つ紹介します。
どちらもオススメですよ。


※2015年6月5日 記事内容を修正


→続きを読む

スポンサーサイト
ffatb_k_000

「FINAL FANTASY ALL THE BRAVEST(ファイナルファンタジー オール ザ ブレイベスト)」の攻略記事になります。
ノーマルワールドで仲間になるキャラクター、遭遇出来るレアモンスター、入手出来るレア武器についてのまとめになります。

「図鑑埋まらないんだけど!」「あのモンスターどこにいんの?」などお困りの際に役立ててください。


→続きを読む

ffatb_r_01

2013年1月17日にリリースされた「FINAL FANTASY ALL THE BRAVEST(ファイナルファンタジー オール ザ ブレイベスト)」、略称FFATBに見事にドハマりし、気が付いたら図鑑も課金要素以外はきっちり埋めてクリアしてました。

ではレビューを書いていきます。


→続きを読む

nihonshu_mio_01

松竹梅白壁蔵「澪」という日本酒をご存知でしょうか。
綺麗な青いボトルに入ったこの日本酒は、スパークリング清酒というジャンル…いわゆるサイダーのような日本酒です。

アルコール度数が5%なので薄めずそのまま飲むスタイルで、これがなんとも美味い。
大分甘いお酒なので、女性や日本酒が苦手な人にもかなり好評なんだとか。

自分は以前、酩酊女子制作委員会がC83で発行した「NIHONSYU MEITEI GIRLS SPARKLING!」という発泡日本酒本で高評価だったので、飲もう飲もうと思っていたんですが出張先では売っておらず…。残念でしたね。

nihonshu_mio_02
この同人誌を読んでからずっと気になってました

長い出張が終わり、北海道に戻ってきてスーパーマーケットに寄るとなんと普通に売っている。北海道凄い!販売地域を拡大したのでしょうか。


昔ながらのアルコール度数の高い、ガツンとした酒!が好きな人には向いてないと思いますが、美味しいので見かけたら是非手にとってみてください。ボトルのサイズも3種類あるので、まずは小さいサイズを買って自分に合っているか確認するのも良いかもしれませんね。


松竹梅白壁蔵「澪」ブランドサイト
http://shirakabegura-mio.jp/index.html
プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。