上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
genei01_01

どうも、1週間に1回の更新が定着してきました。

仕事が忙しい時期なので中々特集やらレビューが書けていませんが、パズドラやロードラはやり続けていますし、最近はSupermagicalというiPhoneアプリにハマってます。Supermagicalについては記事を書く予定です。クリア後をお楽しみに。

コンシューマはDMCシリーズをクリアしてちょっと放心状態なので、しばらくは同人ゲームをやる予定です。
ノベル系とか、東方輝針城とか。

同人ゲームが落ち着いてきたらMGS2、3のHDと大神HDが未プレイ&未クリアなのでそれをやりたいですね。


で、アニメの話。
この記事のタイトルにもなっていますが、「幻影ヲ駆ケル太陽」というアニメが面白いです。

公式サイトはこちら
オリジナルアニメーション「幻影ヲ駆ケル太陽」公式サイト

世界観が良く出来ており、ストーリーも引き込まれる展開で今後が気になる作品。
キャラクターの心理描写が丁寧に描かれているのもグッド。
劇伴やOP&ED曲も良い感じです。


その他には「神のみぞ知るセカイ女神篇」「Free!」「銀の匙」「恋愛ラボ」「ガッチャマンクラウズ」辺りが面白いです。神のみ~と銀の匙は原作も読みたいところ。


夏コミが近いので次は夏コミ関連の記事かなぁ。
スポンサーサイト
rtd_p12_01

公式で書籍化も発表された「ロード・トゥ・ドラゴン(ロードラ)」。
ほぼ毎日新しいクエストが公開されたり、間隔の短いアップデートでプレイヤーを飽きさせない作品です。

爆発的に人気!という訳ではないですが、ユーザー満足度は高い(と思われる)本作。ロードラの魅力とは何か。ロードラの面白さとは何か。未プレイの人や始めて日が浅い人のために、スタートアップガイドとしてロードラについて分かる限りの事を書いていきます。

※分かりやすさを重視するためにパズドラとの比較が多くなっています


→続きを読む

danganronpa_01

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」は2010年11月にPSPで発売されたハイスピード推理アクションゲームです。
自分がプレイしたのは2012年にリリースされたiOS版となり、PSPベスト版(改良調整版)と同内容になっています。その他iPhone向けに操作がいろいろ変わっています。

人気の高い作品だったので、アニメ化の決定が今年話題になりましたね。
実はアプリをダウンロードしたのはかなり前だったので、「アニメが始まるまでにクリアするぞ!」と思っていたのですが、いろいろ他のことをやっていたり元々プレイ時間の長いゲームだったので気が付いたらアニメが始まっていたという…。先日やっとクリアしたのでレビューをします。

※注意!※
後述しますがこのゲームは何も知らない方が100%楽しめます。極力ネタバレは控えますが、一部画像や感想などで展開が分かってしまう可能性があるので、プレイ予定の方は気を付けてください。


→続きを読む

dmc_hd_01

カプコンが制作したアクションゲーム「Devil May Cry」(デビルメイクライ、以下DMC)は自分の大好きなゲームで、出た当時はディスクがボロボロになるほどやり込んでいました。
3も無印版、SE版と買ってやりこんでいましたが、1ほどでは無かったです。2も一応やりこんではいたのですが…。

なので、DMCのHDリマスターコレクションパッケージがPS3で出るとなったら買うのは必然だったと言えるでしょう。
ただしこのリマスター、Amazonレビューなどでは残念リマスター、がっかりますたーと評価している方も多くいます。

がっかり評価の原因も書きつつ、プレイした感想を書いていきます。


→続きを読む

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。