上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pazudora_n20_01

2012年を代表する化け物アプリ、「パズル&ドラゴンズ」がリリースされたのは2012年2月20日。
それから1年以上が経過した今もなお、自分はこのゲームをやっています。

まさか一度ダウンロードして速攻削除したアプリを再ダウンロードして、それからずっとやることになるとは思いませんでした。
1年間キッチリやったわけではないですが、良い節目なので本音をぶちまけながらこれまでのパズドラを振り返りたいと思います。


→続きを読む

スポンサーサイト
comitia103_01

2月3日に東京ビッグサイトで一次創作オンリーイベントのCOMITIA103が開催されました。
直前に手術&入院があったので行けるかどうか怪しかったのですが、ギリギリ退院出来たので無事にイベント参加をすることが出来ました。

この記事ではCOMITIA103で購入した&無料配布で頂いた同人誌の感想を書いていきます。


→続きを読む

rtd_n07_01

以前記事にしたロードラプレイヤーの声募集。
予想以上の反応があり、ツイートがある度にいったいどんな事が書いてあるのかとワクワクしました。

2月8日の募集期限を終えたので、Twitterのハッシュタグ(#なまろーどら)で書き込まれた内容と以前の記事のコメントをまとめて記事にしました。

※大幅アップデートだったver1.0.4.0以前&直後に募集したものなので、現在とは意見が違う場合があります。ご了承ください。


→続きを読む

novelsphere_talk_02_01

第2回目はノベルスフィアでノベルゲーム「森川空のルール・再」の体験版を公開しているサークル【超水道】代表のミタヒツヒトさんにインタビューを行いました。

超水道はApp Storeでオリジナルの作品を配信しており、多くの人から高評価を得られているサークルです。スマートフォン向けのノベルゲーム制作においては他のサークルよりも進んでいるため、何か学べることもあるはず。

スマートフォンやタブレット向けのゲームを作るとは。また、超水道が考えるノベルスフィアとは。


novelsphere_talk_02_02
1回目に引き続きなまくろのアイコンとして使用。

novelsphere_talk_02_03
超水道代表のミタヒツヒトさん。C83では「ボツネタ通りのキミとボク」というノベルゲームを頒布した。


目次
【作品を公開することになった経緯】
【移植作業と裏話】
【森川空のルール・再×ノベルスフィア】
【ノベルスフィア版公開後の手応え】
【お金が無い!】
【ノベルスフィアは"優しい"】
【スマートフォンやタブレットに踊らされない】
【サークルのノベルスフィアに対する印象】
【気になる作品】
【他サークルへ向けて一言】


記事を読む時のBGMとして先行公開されている「森川空のルール・再」の音楽をどうぞ



→続きを読む

pazudora_n19_00

ダンジョン名、「ゼウス降臨!(テクニカル)」、エリア名「全能神 超地獄級」はパズドラでも最難関クラスのダンジョンで、その難しさはヘラ降臨や勇者降臨をも超えるレベルです。

このダンジョンをクリアすることがある意味、パズドラの終着点と言えます。ランクが200を超え、モンスターも十分に育ち、コンティニューのための魔法石も溜まったので挑んでみることにしました。


→続きを読む

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。