rtd_n06_01

ver1.0.3のアップデート以降、平和を取り戻したロード・トゥ・ドラゴン。
聖夜イベントや精錬イベントなどで一時盛り上がるものの、ver1.0.4のアップデート前だからか最近は落ち着き過ぎて平和ボケしつつある日々。→元月イベント配信でフェンリスが熱い!

サービスが始まって2ヶ月ちょっと経ち、タイミング的にもちょうど良いと思ったのでロードラプレイヤーの声をいろいろ聞いてみたいなと思いました。
直接公式アカウント宛にツイートすれば良いんじゃね?とは思ったものの、他のプレイヤーはこんな事を考えてる!ってのを記事にして残したいです。

・ロードラをやってて楽しい、面白いと思った時
・何が他のアプリよりも優れてる?
・このキャラが好き!
・ここを改善してほしい
・どうすればもっと流行る?
・自分はこうやって楽しんでる!
・あの時は辛かった
・ちょっとこれ見て!(画像もOK。むしろ何かプリーズ!)

などなど。ロードラは他のソーシャルゲーム、パズドラ系ゲームに比べてプレイヤー人口は少ないと思いますが、その分濃い人達(ガチ勢)が集まってるイメージ。
どしどし意見をお待ちしています。募集期限は2月8日まで。

記事で使うTOPイラストやアイキャッチイラストも募集してます!



【募集方法】

【○】
Twitterでハッシュタグ #なまろーどら を付けてツイートしてください。
@namachocolateに直接ツイートしてもOK。

少し手間がかかりますが、Twitterアカウントを持ってない人はこの記事にコメントを!


【×】
#ロードラ のハッシュタグは純粋にロードラの呟きとして機能してほしいので拾いません。ごめんね。
2ch本スレは見てますが、書いても拾わないので注意。

要は今回やることはアンケートなので、あまり他の人の迷惑にならないようにお願いします。


記事にする際はTwitterのアカウント名かコメント欄の名前を書きます。匿名希望はその旨を書いて下さい。
よろしくお願いします!
novelsphere_talk_01_01

先日記事にしたノベルスフィア。1人のノベルゲーム好きとして大変興味があるサービスです。
新しく始まったサービスなので分からないことも多く、読み手も作り手も気になっている人は多いかと思います。

そこで「ノベルスフィアについて語ろう」と題し、不定期でノベルスフィアについての記事を書くことにしました。
第1回目はノベルスフィアでノベルゲーム「Blue*」を公開予定のサークル【Namaage】代表の風鈴さんにインタビューを行い、移植の経緯などを伺いました。


novelsphere_talk_01_02
パズドラからの出張。今回なまくろのアイコンとして使用。

novelsphere_talk_01_03
Namaageの代表、風鈴さん。サイトはこちら→(http://www.namaage.com/

目次
【ノベルスフィアに作品を公開することになった経緯】
【ノベルスフィア版「Blue*」の公開時期】
【ノベルスフィアに既存のゲームを移植する】
【実装時の機能の話】
【ゲームエンジンとしてのノベルスフィア】
【ノベルスフィアで作品を公開するメリット】
【スマートフォン市場の開拓】
【クローズドからオープンへ】
【ノベルスフィアで新作を作る】
【サークルのノベルスフィアに対する印象】
【最後に】

インタビュー内容は続きからどうぞ


→続きを読む

pazudora_n18_01

光の天空龍超級に存在していると言われる幻獣、ユニコーン。
光属性をメインに育てている自分としては「これは手に入れなければ!」と思い、イベント開始時から頑張っていました。

果たしてユニコーンは手に入ったのか!


→続きを読む

まずはこれを触ってみてほしい


なんとブラウザでノベルゲームが遊べてしまう!
HTML5ベースのノベルゲームエンジンである「O₂ Engine」で制作されたゲームはブラウザで読むことが可能になるとか。

詳しいことはサイトへ
http://novelsphere.jp/

そして現在配信されているノベルゲームはこちら

森川空のルール・再


次の配信予定ゲームは「Blue*」。こちらもクオリティは高いです。

ブラウザでノベルゲーム、読んでみませんか?
yykm_01

背景の作り込みから話題になり、そしてC81(2011年冬コミ)で最も売れたであろう同人アクションゲーム「妖々剣戟夢想」。
美麗な背景が特徴的なゲームですが、その面白さや如何に。

EXステージも含めてクリアしたのでレビューします。

サイトはこちら
あんかけスパ


→続きを読む

pazudora_k18_01

神タイプが増え過ぎて記事が長くなっていたため、エジプト神以降の神タイプはこちらの記事に書いていきます。

北欧神までのまとめ記事はこちら(神タイプの基本的な情報も含みます)
「神は言っている 私を当てろと」


→続きを読む

osikakedorei_01

サークル【カイコクソフト】の新作、「おしかけ奴隷!?~はりきり彼女とゆるい日々~」。

前作「りぞばレポート~離島の旅館でリゾートバイト!~」販売後、サイトの更新やTwitterの呟きがパッタリと止み、「一発屋だったのか…?」と思った矢先の新作発表。気に入っているサークルなので新作が出るのは嬉しいですね。

で、その新作「おしかけ奴隷」をコンプリートしたのでレビュー。

サイトはこちら
カイコクソフト

※18禁ゲームなので閲覧の際は背後にお気を付けください
※こどもはみちゃダメよ



→続きを読む

Destreaction_01

C83で頒布された超破壊的東方二次創作3Dアクションゲーム「DESTREACTION」。
やることはやったのでレビューします。

サイトはこちら
DEADFACTORY


→続きを読む

astebreed_c83_01

今回で実に6枚目の体験版となる「Astebreed(アスタブリード)」。
体験版の範囲をクリアしたのでレビュー致します。

サークルサイトはこちら
Edelweiss(えーでるわいす)

特設ページはこちら
Astebreed


→続きを読む

まずは新年のご挨拶ということで、あけましておめでとうございます。

年末は冬コミ2日目3日目で体力を使い果たし、そのまま秋葉原で年越し会&新年会とハードな2日間を過ごしました。つ、疲れた…。

年も変わったことなので、今年のなまあそびについての話をしたいと思います。


→続きを読む

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

