上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冬コミですよぉぉぉぉ!

ってな訳でC83で注目しているサークル同人誌編ですよ。

※18禁サークルが殆どなので、学校や職場で見たらアカン
※そもそも未成年は【18禁】以降は見たらダメ



→続きを読む

スポンサーサイト
冬コミだぁぁぁ!

って事でC83で注目しているサークルをまとめます。Webカタログでお気に入りに入れたサークルからいくつかピックアップ。動画やサンプルがあるサークルを中心に取り上げたいと思います。

時間に余裕があれば同人誌編も書きます。

多分この冬コミが関東出張中の最後のコミケになると思うので、悔いの無いように楽しみたいですね。
来年の夏からは北海道から遠征か…?


→続きを読む

rtd_UnitStory01

ロード・トゥ・ドラゴン、ロードラは好きですか?自分は好きです。楽しんでます。

ロードラの良い所はユニットの造形が良く、そしてカットイン時のセリフも含めストーリーがしっかりと練られているところです。
ゲームの内容的にキャラゲーとは言えないのですが、新しいユニットの追加やそのストーリーを読むのを楽しみにしている人も多いはず。自分もその1人です。

例え改悪なアップデートがあったとしても、ユニットのデザインやストーリーが秀逸だったので多くのプレイヤーが残ったと言っても過言ではないでしょう。

それで思ったのは、「ロードラのストーリーまとめ」を作ろう!という事でした。

最初は一部だけにしようと思っていたのですが、「せっかく作るんだから今出てるのは全キャラ分まとめようかな!」と思ったため、当初の4倍くらい時間がかかりましたがやっと出来ました。

作成したものはこちら!(※以前の物はファイルが破損していたため削除しました。8317回のダウンロードありがとうございます!)
http://www1.axfc.net/u/3125668

パスはブログ名「なまあそび」です。
何か感想や意見などあればブログのコメントかTwitterにどうぞ!

※画像が物凄く大きいのでPCからダウンロードしてください。
※画像を加工して二次配布とか画像の直接転載は勘弁して下さい。頑張って作ったんで…
rtd_n04_01

リリース当初はゲーム内データを何度も差し替え、やっとアップデートしたかと思ったら既存ユニットの弱体化や大幅なスキル変更、ドロップ関係の下方修正で全ユーザーが呆れた「ロード・トゥ・ドラゴン」(以下ロードラ)。

内部データの差し替えがあまりにも多かったため、自分が担当していたゲームキャストだけでなくAppBankやファミ通Appなどの大手サイトも攻略を投げ出す始末。
挙げ句の果てにはゲーム配信後に作成された攻略wikiが軒並み更新を停止(事実上の運営放棄)するという散々な状況。

だが、そんな状況であろうとロードラプレイヤーはTwitterや2chスレで情報を出しながら助けあい、時にはドロップしたユニットを自慢し、時にはAcquireへの罵倒要望を書き綴ってきた。

その苦労や努力、プレイヤーの本気度が制作会社に伝わったのか、12月20日に行われたアップデートでは大きくゲームの質が向上しました。


→続きを読む

pazudora_n17_01

先月くらいから天空龍ダンジョンが復刻されていますが、一度クリアしたプレイヤーでも挑んでほしいからなのか、超級では出現率が物凄く低い激レアモンスター、通称「幻獣」と呼ばれるモンスターが出現するようになっています。

今回、水の天空龍ダンジョンで幻獣を発見、入手したのでレポートを書くことにしました。


→続きを読む

mgs_so_01

MGSと言えばサルを捕まえたり(動画リンク)モンスターと戦ったり(動画リンク)することで超有名なゲームですが、それがなんとソーシャル業界に参戦!
これまでのファンが納得する出来なのか、実際にある程度プレイしてそれを見極めてみました。

公式サイトはこちら
http://www.konami.jp/mgssop/


→続きを読む

blue_fd_00

久しぶりの同人ゲーム記事です。前回書いたのが9月21日なので約二ヶ月半ぶりになりますかね。

今回紹介するのは9月に開催されたコミティア101で購入した「Blue*FD」です。
FDとはファンディスクの事で、いわゆるオマケのことですね。

以前書いた本編のレビューはこちら(レビューに書かれている誤字は現在修正されています)
http://namablack.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

公式サイトはこちら
http://www.namaage.com/


→続きを読む

rtd_n03_01

ver1.0.2アップデートの感想など。
目に見えて分かる変更点は第3回攻略記事の方に書いたので、こちらは補足というかおまけです。

ゲームキャストに寄稿した第3回攻略記事はこちら
ロード・トゥ・ドラゴン基本編3 ロードラver1.0.2の変更点を解説!


→続きを読む

pazudora_k17_01

ダンジョン名「ヘラ降臨!(地獄級)」、エリア名「暗黒の女神」はパズドラにおける登竜門的存在です。
このダンジョンをノーコンティニューでクリアすることは誰しも願うことですし、出来れば時間をかけずにクリアしたいところです。

ヘラは高いステータスだけではなく、終盤のダンジョンになればなるほど役に立つギガグラビティのスキルを所有しているため、どの属性のチームにも加えたくなるほど優秀なモンスターです。ただしヘラはこのダンジョンでしか入手出来ないので、ヘラが欲しい人は嫌でも挑まなければいけません。

しかし優秀なモンスターを簡単に入手できる訳も無く、それ相応に難しいダンジョンです。
しっかりと対策を練り、コンティニュー魔法石をなるべく使用せずにクリアを目指しましょう。


→続きを読む

20121130_100000pv

タイトルそのまんまですが、先月(2012年11月)の月間PV数が「110,430」と10万PVを超えました。ちなみにユニークアクセス数は「61,058」。

特に狙っていたわけでは無いですし、10万てイマイチ凄いんだか凄くないんだかよく分かりませんが、数字として分かりやすかったのでご報告。

今後も書きたいことを書いてのんびり更新していきますし、時期によっては記事の内容も偏りますが(コミケ前後とかは特に)、なまあそびブログをこれからもよろしくお願いします。
プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。