上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
rtd_n02_01

ロードラの魅力の一つに、一人一人ストーリーが設定されていることがあります。
何気ない説明文に隠された真実、ストーリーの裏にあるキャラクターのその後などを今回は検証していきます。

※ゲームをやってないと内容がさっぱり分からないと思うので、気になった人はロードラやりましょう。


→続きを読む

スポンサーサイト
abf5g_01
A-buttonのチルノコースター。可愛いからといって持ち帰ってはダメです(店の備品)

行ってきました秋葉原ビールフェア!
飲んだビールと食べたもの、その日の混み具合などのレポートになります。


→続きを読む

rtdgck2

実はちょっと前にアップされていましたが、ゲームキャストロードラ攻略の2回目が出来ました。
検証結果などを元にクエストに関する情報をまとめています。

記事はこちら
ロード・トゥ・ドラゴン基本編2 クエストを知って効率良くクリアする

記事内の追加事項として、現在は宝箱からゴールドが出るようになったりしています。
微妙なアップデートは良いんですがちゃんとしたアップデートはまだですかね…。
abf5_01

本日から秋葉原ビールフェア開催!なので上げ。
リンク先の詳細も記事作成時の時に比べ大幅に更新されているので要チェック。

ちなみにビールの値段は前回と同じくらいだとすると大体1000円前後から1500円前後。
予算には余裕を持ってお楽しみください。



秋葉原ビールフェアとは、秋葉原のBARや居酒屋、メイドカフェが合同で行う「世界のビールを飲もう!」なイベントです。開催は半年に1回程。

今回の開催期間は2012年11月23日~12月2日の10日間
参加店舗は「Game Bar A-button」と「Bar 秋葉原 Garten」の2店舗です。

詳細はこちら
『第五回 秋葉原ビールフェア』開催!


イベントの特徴は期間限定で世界の美味しいビールが飲めること、そして全店舗でビールを飲んでスタンプカードが埋まると貰えるZUN氏描き下ろしのコースター(第3回以降)でしょう。

この辺りは過去の記事を参考にしてください
「第四回 秋葉原ビールフェア」に行こう

過去記事を読めば分かる通り、ビール好きの方なら楽しめるイベントでございます。
今回参加する2店舗は共にBARなので、そんなに広くありません。5人以上のグループで飲みに行く場合は、2~3人ずつに分かれて行動することをオススメします。
開催期間中は非常に混むので、下手に大人数で行くと入れない場合があります。もし5人以上で飲みに行く場合は事前に連絡しておくと良いかもしれません。

今回も参加予定ですが、今のところ誰と行く予定も無いのでお誘い待ってますw
20121118_image
PAKUTASOより「振り返る子猫」

11月も中旬に入り、関東でも肌寒い日が続いています。
北海道では今日吹雪いているとか。懐かしいなぁ…もう全然北海道に帰省してないなぁ…。

という訳で今回はたまに書く普通の日記です。
同人ゲームのレビューは後述の理由により全然出来ていないのでぱったり止まっていますね…いかんいかん。舞華蒼魔鏡(パッチ待ち)とかワールド・エンド・エコノミカEP2やりたい。やる気はあるんです。


→続きを読む

rtd_n01_01

大手サイトで見た以下の文

火属性の敵には火属性のユニットを入れてダメージを抑えよう

これ、試してみてもダメージに差があるとは思えませんでした。
良い機会だったので、実際にカットインの補正などいろいろと検証してみました。
これから始める人だけでなく、現在プレイ中の人でも役に立つ情報になるはず。

※属性効果についての検証を追加
※よりしろ経験値についての検証を変更

※掲載はもうちょっと後になりますが、ゲームキャスト第2回攻略記事の補足も兼ねてます。

→続きを読む

rtd_k00

この度ゲームキャストさんから依頼がありまして、あちらでロードラの攻略を連載することになりました。
不定期更新ではありますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

iPhoneやiPadの画面に最適化されてるので、端末から見るのもオススメです。

攻略TOP
http://gamecast.jp/cheat/rodora/

第1回記事
ロード・トゥ・ドラゴン基本編1 初期キャラクター選択

こちらではたまーにプレイ日記を書いたりするかもしれません。レアユニットゲット!とか、王ユニットドロップしたぞうぉぉとか(無理そうだけど)。
pazudora_n16_02_2

今日から開始したCD(クリスタル・ディフェンダーズ)コラボダンジョン。エリア名は禁域の闇。
ダンジョンの難度はそれほど高くなく、新BGMも聞けるので自分は良質なコラボだと思っています。
※道中はアプリのクリスタル・ディフェンダーズの音楽を使い、ボスは新たに作ったもの

まぁ、イベント専用のレアガチャをわざわざ作ったり、イベント専用の進化素材まで用意するのは流石にやり過ぎだとは思いますが。

で、コラボダンジョンのボスとして出てくるバハムート。テクニカルダンジョンでは体力50%以下になると即死攻撃のスキル「メガフレア」を使ってくるので、発動後3ターン以内に倒さなければゲームオーバー直行。

バハムートは闇属性。弱点属性で攻めれば撃たれる前に倒せるはず。
その時、つい最近レアガチャで当てたあのモンスターが突如輝きだした。


→続きを読む

tlgs2012_01

ロケテゲームショウとは、開発途中の同人ゲームをプレイしてその場でフィードバックするというイベントです。

開発者はプレイヤーのフィードバックでより良いゲーム作りに。
プレイヤーは開発中のゲームを先んじてプレイし、バグや○○はこうしてほしいなどの意見をその場で開発者に伝えることが出来るという双方にメリットのあるイベント。

今回は秋葉原ロケテゲームショウから実に三年ぶりとなる東京ロケテゲームショウのレポートを書きます。

公式サイトはこちら
https://sites.google.com/site/locate121111/home


→続きを読む

機械龍のまとめ記事になります。既に終了しているものも多いため、復刻の際に役立ててください。

機械龍の特徴は極悪難度のテクニカルダンジョンが用意されており、敵がスキルを使うこと。
機械龍が登場するまでは「テクニカルダンジョン=スキルは使われるけど比較的簡単なダンジョン」という認識でしたが、機械龍ダンジョンの出現でその認識は変わることになりました。

通常攻撃の3倍の攻撃力のスキル、回数無制限でHPを50%回復するスキルなど…クリアさせる気ないだろ!というスキルのオンパレード。

上記の通り、テクニカルダンジョンの超級&地獄級をクリアするのは困難を極めます。
ノーコンティニューでクリアを目指すためにしっかりと準備をしましょう。

pazudora_k16_01


→続きを読む

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。