バイオハザード6を全キャラクタークリアしたので(結構前ですが)、簡単にレビュー。

◎Good!
新キャラクターのジェイクがツンデレキャラ
成長したシェリーが見れる
クリス編が面白い
やり込もうとした場合ボリュームがある。全キャラクリアするのに20~30時間かかる。

×Bad…
クイックタイムイベントが多過ぎ。事ある毎にQTE。特にジェイク編が酷すぎる。
乗り物に乗って移動するシーンが多過ぎ。しかも難度が高くてすぐに死ぬ。特にジェイク編が(ry
ボスの使い回しが多過ぎ。特にジェ(ry
全体的に暗いステージばかりで代わり映えのしない背景
今時のゲームにしてはグラフイックが粗め
強化関係が全てスキルに割り振られており、武器の強化を行えない
などなど…



【感想】

バイオハザード?いいえ、QTEハザードでした。

特にジェイク編がクソとしか言えない出来で、ちょっと進めば即死イベントのオンパレード。せっかくの新キャラクターを潰している。
レオン編も序盤は評価されているみたいだけど、ゾンビがやけにアクロバティックな時点でガナードと何も変わらないじゃんてことでこちらもクソ。
エイダ編は妙に難しい謎解きや潜入ミッションが多く、爽快感がない上にボスがレオン編の使い回し。これも同じく面白くない。

強いて言うならQTEが比較的少なく、ストーリーやキャラクターがしっかりしていたクリス編が面白かった。苦悩や葛藤、それらを克服する場面も描かれていたし。ただし銃撃戦が多いので、嫌いな人は嫌いだと思う。

これからバイオ6をやる人は注意してください。自分も含め多くのプレイヤーがクソゲーと思っています。
まぁ、それでも「バイオハザード」だから長時間やってしまうんだけどね…
ヘラ降臨!も十分難しいダンジョンですが、それと同等の難易度を誇るダンジョンがあります。
それが「勇者降臨!(地獄級)」です。エリア名は「二人の勇者」。

その難しさは文字通り地獄級。チームが弱いとそれこそ魔法石を何十個使うか分からない程。
自分もビビっていたので挑む予定は無かったのですが、モンスターも育ってきたので力試しに挑戦してみました。で、無事クリア出来たので攻略記事を作成。

これから挑む人の参考になれば幸いです。

pazudora_k15_01


→続きを読む

今日は横浜赤レンガ倉庫1号館で開催されている「iPhoneケース展」に行ってきました。
iPhoneケース展では「TUNEWEAR eggshell」をベースに、様々な塗装や装飾を施してデザインされたものが展示されています。
その他詳細な情報は以下のサイトを参照してください。

第6回iPhoneケース展

展示作品は数多くありましたが、その中でも特に良いなと思ったものをいくつか画像付きで紹介。

※展示の撮影はOK。触るのはNO。

iPhonecaseG6_00


→続きを読む

ブログを始めてちょうど1年。いろいろあったような無かったような。

1年前の記事はこちら
ブログスタート

アクセス解析を毎日見てて思うのは、やはりパズドラ(パズル&ドラゴンズ。スマートフォン向けに配信されている人気ゲーム)関係のアクセスが凄い多いということ。元々増えていたユニークアクセスがAndroid版が配信されてからは更に増えました。パズドラの人気恐るべし。

blog1year_01
iPhone版は光属性メインでプレイ中。ゼウス欲しいけど現状ではダンジョンに挑む気力が無い。

自分も気合を入れて攻略やらお得情報記事を書いているので、多くの人に見てもらえるのは嬉しいですね。今後も課金を一切せずに楽しみますので、パズドラをやっている人orやる予定の人の参考になれば良いなぁ。

パズドラ記事は暖めているというか時間がなくて書けないだけでネタはあるので、今後の更新もお楽しみに。といってもしばらくは過去記事のブラッシュアップで終わりそうですがw

あとはレビューを書いた同人ゲーム記事や同人誌記事、その他記事も見た人の参考になれば幸いです。
ただ評価時と記事を見た日に開きがある場合、大抵はアップデートパッチで改善されていることが多いのでゲームをやる前に公式サイトはチェックしておいてください。酷評しているものでも大分良くなっている可能性があります。

blog1year_02
同人ゲームの数々。極一部です。

同人ゲームは積んでいるものも多いので、ちゃんとやりたいです。主に東方二次創作系…。

同人誌や書籍は気に入ったものしかレビューを書かないのでベタ褒めな記事が多いですが、同人ゲームは余程悪い出来でなければプレイ後にレビューを書いているので、結構キツイ言葉も書いています。主観がかなり含まれているので極端な意見などは参考程度にどうぞ…とお茶を濁す。



という訳でブログ2年目も書きたいことを自由に書いていきます。ゲームや本のレビューだったり、ゲームコントローラーの使用感だったり、同人イベントの注目サークルチェックだったり、たまにはブログらしい日記や食べ物のことだったり。エロい本やエロいゲームの記事もポンポン書いていくよ!多分!

2年目に突入したなまあそびブログをよろしくお願いしますm(_ _)m。
bio6p1_01

クリスと対峙するレオン。


bio6p1_02

市街戦。


bio6p1_03

クリスの死に様はダサい。


bio6p1_04

クリスとシェリー。歴代の主要人物が顔を合わせるのは新鮮。


bio6p1_05

敵の猛攻。


bio6p1_06

レオンと対峙するクリス。


・今のところの感想

レオン編はアクション映画。ゲームしてない。QTE多過ぎ。
クリス編はドン☆パチ。レオン編よりは断然面白い。男臭い。
パズドラの攻略記事や日記を書いているブログは山ほどあると思いますが、その中でもトップの人気を誇る(と思われる)ブログが本になりました。
それが「大塚角満の熱血パズドラ部」です。

書いている方は大塚角満という方で、これまでにもモンハンの本を数多く出しているその道のプロらしい。役職的にも偉い人(副編集長)。
元々パズドラ関係の本は少なかったし、夏コミでのパズドラ同人誌も収穫0だったので公式から同人誌を出してくれるなら…と思い購入。

結論から先に言うと、Web版を読んでいるならわざわざ買って読むほどのものではありませんでした。

感想は続きを読むからどうぞ。

pazudora_n14_01


→続きを読む

ブログの右上にプロフィールを表示している箇所がありますが、枠が狭いうえに長く書き過ぎると見た目がよろしくないので、別途プロフィール記事を作成することにしました。

自分用のメモも兼ねてまとめています。



→続きを読む

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

