上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヘラ降臨!(地獄級)
前回挑んだ際はiPhone版で魔法石7個、iPad版で魔法石3個と苦汁をなめさせられた結果に終わりました。

あれから2ヶ月が経過し、自軍のモンスターは以前とは比べ物にならないくらい成長した。
今回こそノーコンティニューでクリアを目指すべく再挑戦。
しかもギガンテスやヤマタノオロチなどの根性orド根性に頼らない方法で。

※初めてヘラ降臨をクリアする人のための攻略記事ではなく、あくまでもノーコンティニュークリアにこだわった内容なので、今回も日記として作成。

pazudora_n12_01


→続きを読む

スポンサーサイト
9月24日、豪雨の中家電量販店に行って「iPhone5」を購入。キャリアはau。
購入時のトラブルや実際に使ってみての感想をまとめました。

ipb5_01



→続きを読む

しばらくはレビュー記事やパズドラ記事が書けそうにないので日記で間を保ちます。

・パズドラ関係

バージョンが4.1になったことで、過去記事の情報が古いものになっています。
ver4.1の情報を追加したり、これまでの文章を変更することにします。

今週~来週には大体終わる予定。今日は神タイプの記事を更新しました。

「神は言っている 私を当てろと」

あとiPhoneとiPadのエンシェントドラゴンナイトのスキルレベルが最大になりました。
日曜をまるまる潰したような…。ちなみに土曜は土日ダンジョン超級でガッツリランク上げ。

20120923_01


・同人ゲーム関係

次にやる予定のゲームは「舞華蒼魔鏡」です。ゲームやって記事にしようと思ったら先に委託が開始されちゃいました。
夏コミ当日に買ったもののなかなかやれず、やらないうちにアップデートパッチがどんどん出るので一旦落ち着くまで待とうかな、と。
フランドールがEXステージとして追加されるそうなのでそれが出たら始めます。
攻略や実績の解除方法なども記事にする予定なので、お楽しみに。

アップデートパッチが出るまでに時間がかかるようなら去年の冬コミで買った妖々剣戟夢想や例大祭で買ったタッコマンなど。

その他にもノベルゲームのファンディスクや体験版や続編などもまだやれていないので、時間が出来次第やる予定。


・その他

iPhoneをauのiPhone5にします。
電波状況や料金、使い勝手などを記事にするかも?
C81、COMITIA99、COMITIA100に続く4本目のアスタブリード体験版。
検証含めプレイし終えたのでレビュー。

※ver.C82aのアップデートパッチは適用済

サークルサイトはこちら
Edelweiss(えーでるわいす)

特設ページはこちら
Astebreed

aste_t_c82_00


→続きを読む

ホラーやサスペンス系のノベルゲームが好きなので、体験版をやって気になった「ParAdoX―パラドックス― vol.1 誘(イザナイ)」(以下、パラドックス誘)。

ジャンルとしては「和風伝奇サスペンスノベル」。選択肢有り。

全ルート攻略したのでレビューします。

サークルサイトはこちら
Big IsLand

特設ページはこちら
ParAdoX―パラドックス― vol.1 誘

paradox_vol1_00



→続きを読む

パズドラが萌えゲー(可愛い女の子や綺麗な女性やようじょがいっぱい出てくるゲーム)化してきていると話題になっていますが…

大いに結構。むしろもっとやってくれ!

と、声と文字を大にして言いたい書きたい。

11回目のパズル&ドラゴンズ日記はモンスターに関しての話。

pazudora_n11_01



→続きを読む

ティアズマガジンでコミティア101のサークルチェックをしている時に見た以下のレビュー。

hky_cot101_01

丁寧なレビュー文とたった1コマながらも作品の質の良さが伝わる画を見て興味を持ちました。
その後ハイパーケトルイエスタデイのサークルサイトのサンプルを見て購入を決定。

コミティア101で購入した「スターゲイザー」と「シャングリラ」の感想を書いていきます。
感想の前にサークルの説明と各作者の特徴も。


→続きを読む

2012年3月6日に発売された「SILENT HILL : DOWNPOUR」。
半年以上遅れて日本版の発売が2012年11月8日に決定したそうです。

海外では主に戦闘の難しさやこれまでと違って武器が壊れること、敵の造形が人のそれに近く、異形の怪物らしさが薄れていることでかなり酷評されている作品です。

とは言ってもサイレントヒル最新作ということで気になるところ。
ホームカミング(前作)は「日本では出さないよ」と明言されており、やれていなかったので…。

自分はこれまでサイレントヒル1(UFOエンド済)、サイレントヒル2(UFOエンド見ようとプレイ中でストップ)、サイレントヒル3(1回クリアして終了。合わなかった)、サイレントヒル4(全エンド見)をプレイ。

0とホームカミングもやってみたいけど、前者はPSP版ということでヤル気が起きず、後者は日本版が出てないという理由で未プレイ。シャッターなんとかはそもそも眼中にない。

という訳で以下より公式サイトのリンクや公式動画など。


公式サイト
SILENT HILL : DOWNPOUR(サイレントヒル:ダウンプア)

トレーラー


公式プレイ動画(キリンという方がやっているそうです)
パズドラには火・水・木・光・闇の5つの属性が存在します。
始めたばかりの人は最初どの属性のモンスターを選べば良いか悩みますし、ある程度進んだ人でもどの属性を重点的に育てるか迷うと思います。

どの属性を育てるべきか、自分のスタイルに合った属性はどれか…。

なるべく早い段階でその見極めが出来るように、今回は属性についての情報をまとめてみました。

合わせて各属性のオススメモンスターを課金者向け、無課金縛りプレイヤー向けにそれぞれ1体だけピックアップしています。
カラードラゴン最終進化や女の子モンスターなどは言うまでもなくオススメなので省いています。

※最終的には満遍なく全ての属性のモンスターを育てることになります(そうでないとダンジョン攻略が厳しい)。
※その時々によってモンスターの重要性や属性の特色は大きく変わるので、あくまでも2012年9月現在の目安として参考にしてください。


pazudora_k14_01



→続きを読む

コミティア101お疲れ様でした!

comitia101_af_00

当日のちょっとしたまとめとパズドラの話と身の回りの近況は続きからどうぞ。


→続きを読む

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。