上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回のCOMITIA100は100回記念だったので規模を2倍にして開催されました。
更に前々回のCOMITIA99は10年ぶりにCOMITIA Xが開催され、ライブや原画の展示、自転車の展示、ライブペインティングやパフォーマンスといったなんでも有りのお祭りも同時開催されました。

今回のCOMITIA101はそういった特殊なイベントは無く、本来の「一次創作オンリー」の即売会になっています。
夏コミが終わった直後で燃え尽きた人もいると思いますが、コミティアはコミティアで違った面白さ、楽しさがあるので関東在住の人は足を運んでみると良いかも。

ティアズマガジン101のサークルカットを見て気になったサークルを簡単にまとめてみます。
おまけ付き。

comitia101_00


→続きを読む

スポンサーサイト
パズドラには多種多様なダンジョンが存在します。
初めて挑むダンジョンの場合、クリア出来るか不安になりますよね。

ダンジョンでゲームオーバーになってスタミナを無駄にしない(コンティニューの魔法石を使わない)ためには、
自分のチームの強さがダンジョンの難度を超えている必要があります。

その判断の目安になるように、パズドラダンジョンの難度をモンハン風に付けてみました。役に立てば幸いです。

※あくまでも個人的な判断で付けているため、疑問を感じた場合はコメントしてくださると助かります。

pazudora_k13_00


→続きを読む

夏コミでは事前にチェックしたサークルや、会場内を練り歩いて見つけた同人誌をいろいろ購入しました。
それらの同人誌の感想を書いていきます。

今後同人ショップでC82の同人誌を購入したらその感想も加えるかもしれません。

・掲載サークルリスト
サイチル
その他大勢
幽々花霞&素鼠フォーヴィスム
ホンノキモチヤ
Ben's Works
CUTIE KIDS CLUB
アトリエDr.HEAD'S
こねこねふぁくとりぃ
TUKIBUTO
少女月蝕&カウンタック
ペンペン草くらぶ
たくみな無知
Misty Isle
アレクササンダー
アジサイデンデン
HMA
Satellites
しもやけ堂
弾切れ戦隊ポッポーズ
トーティシェル

※18禁同人誌が多いため、感想もそれなりに淫語が多いです。耐性の無い人は注意。

c82_d_r_00


→続きを読む

C81(2011年冬コミ)で一作目が頒布された「カガミハラ/ジャスティス」シリーズ。
C82(2012年夏コミ)で頒布された「カガミハラ/ジャスティス -子供と◯◯と◯◯の話- 2」は、その2作目になります。

このゲームは全3部作となっており、話が進む毎に○○の部分が埋められていくそうです。
今回の作品は1章完結編という位置付けになっており、前作で謎だった部分や伏線が大体解決されています。

クリアしたのでレビュー。

※若干ネタバレも含まれています。やる予定の人は注意。

公式サイトはこちら
フラガリア

前作のレビューはこちら
「カガミハラ/ジャスティス」 謎は謎のままに

kagami_j_2_00


→続きを読む

8月中にAndroidでも配信されるという情報が発表され(http://www.gungho.co.jp/news/uploads/284.pdf)、益々パズドラプレイヤーが増えることが予想される今日この頃。

なぜパズドラはこんなに人気なのか?
なぜパズドラはトップセールスを長期間維持出来ているのか?


2012年で最高のスマートフォンゲームと名高い「パズル&ドラゴンズ」の魅力を再確認してみます。

※先にこの記事を見ておくと記事の内容がより分かりやすくなるかも。
「良いアプリの条件」 1600以上のアプリを試して分かったこと

pazudora_n10_01


→続きを読む

夏コミで頒布された「オフライン少女 本編体験版」。プロローグを含めるとこれが2つ目の体験版になります。

1つ目(プロローグ)のレビューはこちら
「オフライン少女~プロローグ~」 日本橋を舞台にした若者達の物語

特設サイトはこちら
オフライン少女特設サイト

以前やった時は全年齢対象のゲームかな?と思いましたが、どうやら完成版は18禁になる様子。
配置されていた島も18禁枠でした。

ではレビューを書いていきます。


offlinegirl_trial2_00

レーベル面。デザイン良し。


→続きを読む

Ver3.0で追加されたテクニカルダンジョン。敵がスキルを使うというこれまでとは一風変わったダンジョンです。
今回はこのダンジョンの出現と同時に追加された、とあるモンスターについての解説をします。

pazudora_k12_01



→続きを読む

8月4日、5日に成田の山奥で開催された「ゲームサマーフェスティバル2012」。(以下、サマフェス)
それに二日間とも参加してきました。

元々行く予定は無かったのですが、8月3日の夜にイベントを調べた際見知った人が参加することを知って応援に行きたくなったことと、折角こっち(関東)にいるんだから参加せにゃ損!という気持ちが湧き上がり急遽土日の予定を全て蹴飛ばして行く事にしました。

突発プランだったけど、この判断は正しかったということを後々実感することに。


バンド演奏や歌が楽しめる「音撃」
トップクラスのシューターによるSTGのスーパープレイを鑑賞する「わっしょい!」
日本全国の予選を勝ち抜いた猛者が集う格闘ゲームの一大イベント「闘劇」
様々な催しが行われる「EXTRA STAGE」

それぞれ別々に開催されていたイベントを一つの場に集約して行われたサマフェス。
今年が初めての野外イベントらしく、それに伴う問題も発生していました。特に闘劇ブース。

それぞれのブース毎の様子を、感想を混じえながら書いていきます。

summer_f_2012_00


→続きを読む

夏コミお疲れ様でした!

先週もゲームサマーフェスティバルというイベントに行ってきたのですが、2週間連続でイベントに参加して非常に疲れました…。
サマフェスの方は近々記事にする予定です。夏コミのレポートは…書く気力があればでw

夏コミが終わったので、来週から通常通りの更新ペース(1週間に1~2本)に戻ると思います。
夏コミで大量に同人ゲームを購入したので、これらのレビュー記事が増えるかも。

変わらずパズドラの攻略記事も書いていく予定ですが、最近ガッツリやれてないのと大幅アップデートでいっぱいいっぱいなのが現状です…。
なんで新モンスターガチャ専用なんだろう…。

という訳で今後もよろしくお願いします~。
※8月9日 注目サークル追加&情報更新

サークルチェック終了。

今年も暑い、熱い、夏がやってきました。「コミックマーケット82」です。
コミケは同人誌、同人ゲーム、同人グッズなどの即売会では最大規模で、特に夏は一年で最も過酷なイベントです。

日本のみならず世界各国からも人が押し寄せ、会場内はどこもかしこも人で溢れかえります。

今年は8月10日から8月12日までの三日間。

一日目は女性向け同人誌や一般ゲーム系の同人誌、企業ブースの頒布がメインの日。
二日目は同人ソフトと東方プロジェクト作品の二次創作、女性向け同人誌がメインの日。
三日目は男性向けの二次創作18禁同人誌がメインの日。

いつものように個人的に注目しているサークルの情報を掲載していきます。

※サークル名クリックでサイトへ。ただしブログやサイトが無いサークルはリンク無しです。
※夏コミまで随時更新する予定


→続きを読む

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。