上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は意外と知られていない?小ネタをまとめてみました。

【目次】
・現在の経験値と次のレベルまでに必要な経験値を確認する
・チーム編成画面でコスト以外の情報を確認する
・+値で増える上限
・レベル&スキルレベルがMAXでプラスも上限値(297)になると…
・友情ポイントを無限に溜める方法
・冒険者をダンジョンに連れて行かなくてもフレンド申請する
・ツクヨミの性別
・あれ?このモンスター、どこかで見たような…
・ゲリラダンジョン用の経験値調整に最適なダンジョン
・ゲリラダンジョンのモンスターの経験値
・ゲリラダンジョンの1回あたりの経験値
・ゲリラダンジョンでキング単体が出る回数は決まっている
・助っ人履歴の確認
・曜日イベントの発生タイミング
・各種ステータスTOP3ランキング(HP、攻撃、回復、コスト、総合基礎ステータス)
・テクニカルダンジョンのスキル発動条件
・パズドラに参加しているイラストレーター


→続きを読む

スポンサーサイト
以前書いた「フレンドシステムについて思うこと」という記事を覚えていますでしょうか。
最近のアップデートで記事内のいくつかの機能が実装され、もしかしてこの記事を読んで機能を実装してくれたのかも…!

と思っているなまくろです。
今回は以前の記事に書いた内容でまだ実装されていない機能や、新たな機能追加の要望などを書いていきます。


ところで追加された機能の一つに、「パズドラIDの表示」というちょっと厄介な?ものも実装されましたね。
おそらく間違えてフレンドを削除してしまった時や、何らかの理由でパズドラのデータが消えた際に使うものと考えますが、

「有名な人やレベルMAXorスキルレベルMAXのモンスターを所持しているアカウントのID晒し」(情報の拡散)
「本人では無いのに勝手にIDを使ってフレンド募集行為が行われる」(成り済まし)
「切ったのにも関わらず何度も再申請を行なわれる」(粘着行為)


などの問題も含まれていることを考えると、実益と損害がどっこいどっこいな感じがします。


pazudora_n9_01

フレンドソートの図。
今回は敢えてアカウント名とランクを伏せずに掲載。問題があればゲーム内メールで教えて下さい。


→続きを読む

天空龍。
エルドラド、ニライカナイ、ホウライ、シャングリラ、エリュシオンなど、理想郷や楽園の名前を冠したモンスターです。

天空龍ダンジョンの特徴は回復ドロップが一切出現しないこと。
その分コンボは繋ぎやすくなっていますが、何かしらの回復手段を得なければゲームオーバーは免れません。

今回は天空龍ダンジョンをまとめて攻略します。
既に終了したダンジョンの情報も含まれているため、復刻の際に役立ててください。

pazudora_k9_00_1



→続きを読む

春アニメは見るものを厳選していたので時間に余裕がありましたが、
夏アニメはそこそこ面白いのが多くて幅広く見てしまう…!時間が…!

数話見たアニメをランク付けしながら、所感を書いていきます。
21本とあまりに数が多いので、今後は見なくなるアニメも多分出てくるかと。


→続きを読む

2012年7月15日、パズル&ドラゴンズがリリースから僅か5ヶ月で100万ダウンロードを達成しました。

それを記念して「今まで好評だったイベントを全部やっちゃいます!」な特大イベントが開催されます。

一つ一つピックアップし、どのようなメリットがあるかなど書いていきます。


→続きを読む

モンスターもある程度の成長を迎え、そろそろクリア出来るだろうと踏んだ「ヘラ降臨!(地獄級)」。
エリア名は「暗黒の女神」。

通常のダンジョンのボスにも匹敵する雑魚敵や複数の神タイプ、そして闇属性最強のモンスターが待ち受けるダンジョンです。
無限回廊を除くダンジョンで最難関となっており、クリアすること自体が非常に難しい。
今回はそれに無課金プレイヤーがノーコンティニュー目指して挑んでみました。

と言っても神タイプを複数体使っているので、攻略ではなく日記形式で今回は記事を作成。
いつかもっと良い形で、レアガチャでしか手に入らないようなモンスターを一切使わずにクリアしたいものです。

pazudora_n7_00


→続きを読む

博麗神社例大祭9で頒布された、「東方リズムカーニバル!紅」。

使うボタンは方向キーとボタン2つ+ポーズボタンのみとシンプル。
しかしながら奥深いゲームで、やればやる程、完璧を目指す程に面白くなるスルメゲーとなっています。

シンプルゲームの金字塔と言っても過言ではない「東方リズムカーニバル!紅」(以下、東方RC紅と略します)をレビュー。

※Ver1.0.2にアップデートしたものをプレイ。これより以前のバージョンの場合、アップデートは忘れずに。

公式サイトはこちら
FocasLens

thrc_k_00

パッケージ。タイトルの「紅」の通り、東方紅魔郷のキャラクター達がリズムに乗って様々なことをやります。
霊夢や魔理沙は出ないので悪しからず。


→続きを読む

寄稿記事第三弾です。

記事はこちら
モンスター合成とは

今回はモンスター合成についての情報をまとめています。初心者必見。
パズドラの重要なシステムなので、大分時間をかけて内容を考えました。

ゲームに慣れた人でも読むと新しい発見があるかも?
可愛いアザラシのようなキャラクターが跳ねたり海に潜ったりするゲーム、「Fluffy Diver」。
この手のゲームはやっても変に難しかったりすぐ飽きるのが多かったですが、このゲームは他のアプリとは一線を画しています。

優れたデザイン、可愛いキャラクター(重要!)、癒し効果抜群のBGM、綺麗な背景、やり込み要素などなどオススメしたい点がいっぱい。
アイテムの説明などを混じえながらレビューします。

アイコンクリックでApp Storeへ。


「Fluffy Diver」|ver:1.5.1|85円

fluffydiver_00

fluffydiver_01

タイトル画面。もにょもにょ動くキャラクター達が可愛い。


→続きを読む

pad_k_all_in_00

パズドラの攻略や日記などをまとめた記事になります。
即時更新とはいかないまでも、記事が増え次第順次追加していきます。
ブックマークはこの記事にしておくと便利かも。

まとめは続きよりどうぞ!

※過去記事の更新はこちらで確認を!
http://namablack.blog.fc2.com/blog-entry-155.html


→続きを読む

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。