上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
E3 2012にてシリーズ最新作となる「Dead Space 3」が正式に発表されていたみたいです。
発売予定は2013年2月で、プラットフォームはPC・Xbox360・PS3。

公開された動画を見つつ、所感など書いていきます。

※ゴア表現が強いゲームなので、グロテスクな表現が苦手な方は注意して下さい。

deadspace3_first_01



→続きを読む

スポンサーサイト
過去や現代の西洋を舞台にしたサスペンスビジュアルノベル「ファタモルガーナの館」。
その体験版をCOMITIA100で頂きました。
会場で貰ったディスクはver1.25の体験版だったので、公式サイトからver1.3のパッチをダウンロード&適用。
微妙にメルと白い髪の娘の事後シーンが追加されているので、パッチは忘れずに適用すること。

表情やポーズが頻繁に変化する立ち絵、物語を彩るオリジナルの楽曲など、完成度の高い作品です。
当初の予定より完成が遅れていましたが、今年の夏コミ(C82)でいよいよ完成品が出るとのこと。

体験版を終えたので、レビューします。

公式サイトはこちら
Novectacle(ノベクタクル)

fatamorgana_00



→続きを読む

※6月23日 記事の内容を一新しました。

この記事では主に自分がこれまで読んできたノベルアプリについてまとめています。
読み終わったノベルアプリはこの記事に追加する予定。

アプリ名かアプリアイコンクリックでStoreへ。


konnpakuno_00bluebird_00pandora_00
himawari_1_00himawari_2_00
kururu_00vhhack_00vhhthp_00k99_00
kisaragi_00shukaku12_00sakurano_00

※上のアイコンをクリックするとApp Storeに飛びます。気になる作品があればどうぞ。


→続きを読む

コミティア99で購入した「アルキヘンロズカン Ⅰ+Ⅱ+Ⅲ+Ⅳ」。
これまでに頒布した同人誌をまとめた総集編で、ページ数はなんと全278ページ。分厚い。

作者本人が四国八十八ヶ所を巡った時の体験や、
他の人から聞いた話を元にして作成された「半フィクション半ノンフィクション」の漫画です。

笑いあり、苦悩あり、様々な人との出会いありと濃い内容の一冊。
6月28日に商業の単行本として発行されることも決定しています。

※記事内に同人誌本文の写真を掲載していますが、作者である國津武士さんご本人に掲載許可を頂いています。ご了承ください。

サークル「相模屋」、國津武士さんのサイトはこちら
畳下坑道

ahz_00


→続きを読む

C81、COMITIA99に続く3つ目の体験版。
今回はグラフィックの追加や攻撃方法の変化などが実装されています。

※既にパッチが出ているので、体験版を持っている人はダウンロード&適用してからプレイすること!

公式サイトはこちら
Edelweiss(えーでるわいす)

冬コミの体験版レビューはこちら
「Astebreed C81体験版」 完成が待ち遠しい同人STG

aste_ca100_01

この女の子達は物語にどう絡むのか。


→続きを読む

6月18日から始まった新スペシャルダンジョンの「ポリンの塔」。
スキルのレベルを上げるための素材モンスターが入手出来るダンジョンです。

ただしこのダンジョン、利点よりも欠点の方が多い…

8回目はポリンの塔の攻略になります。

pazudora_k8_00



→続きを読む

タイトルの通り、パズドラ攻略記事を寄稿しました。

攻略記事はこちら
パズル&ドラゴンズを始める前に知っておきたいこと

攻略記事は数回に分けて書いていく予定です。

あちらは主に初心者向けの記事で、知っておくべきことをピックアップしてまとめています。

自分がハマってて友人や同僚などを巻き込みたい人は「やる前にこれ見ておくといーよ!」ってな感じでお勧めしてほしいです。

当ブログの攻略はまだまだ続く予定。
主に中級者~上級者向けの記事を書いているので、こちらも合わせて見て頂けると幸いです。

攻略記事自体の感想や、
「こんなこと書いてほしい!」「○○ってどーなの?」
みたいな要望もあると書く身としては嬉しいです。

感想や要望は自分のTwitterアカウント(@namachocolate)か、攻略記事のコメント欄(ゲーマーのためのパズル&ドラゴンズ攻略記事、始めました)、もしくはこの記事のコメント欄に書いてくださると発見しやすくて助かります。
第四回秋葉原ビールフェアの参加店舗の一つで、店の雰囲気やビールの質が良く、お気に入りの店になった「Bar 秋葉原 GARTEN」。

6月16日に「Garten三周年パーティ」が行われることになったので、それに参加してきました。

Bar 秋葉原 GARTENのサイトはこちら
Bar 秋葉原 GARTEN


→続きを読む

水曜の曜日イベントはゴーレム系や魔剣士系などの進化に必要な仮面モンスターが出現するダンジョン、「仮面の間」。
上級は出現するモンスターが非常に強く、クリアすることがとても困難です。

防御力がとにかく高いため、通常与えられるダメージは1
かといって攻撃力も非常に高いため、のんびりとは構えていられない。

さて、どうする。

pazudora_k6_00



→続きを読む

パズドラのフレンドシステム。このゲームをソーシャルゲームたらしめている機能です。
パズドラは序盤こそ簡単なものの、魔王の城以降やスペシャルダンジョンの上級はとても難しく、
フレンドの力を借りなければクリア出来ないようなダンジョンになります。

アッパー調整(難しめの設定)はユーザーの

「クリアするためにもっと強いモンスターが欲しい」
「より早く楽にクリアしたい」
「ゲームオーバーになってしまった。でも魔法石を使えば…」


などの欲を刺激し、お金を使わせるためのトリガーになっています。

ここでお金を使わず、強いモンスターがいなくてもノーコンティニューで難しいダンジョンを楽にクリアするため、フレンドのモンスターを借りて攻略するのが大事になります。
自分のモンスターが弱くても、フレンドの○○さんのモンスターを使えば…!というのがこのシステムの一番重要な機能。

ただしこのフレンドシステム、いろいろと簡素過ぎる面があります。
そこで今回はパズドラのフレンド機能に追加してほしいことをいろいろと書いていきます。

pazudora_n4_00

助っ人選択画面。挑むダンジョンに合わせてフレンドを選びます。


→続きを読む

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。