上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冬コミ体験版をやって以来注目している東方二次同人STG「舞華蒼魔鏡」。
当初は春完成予定だったものの、作品のクオリティを上げるため夏に延期したそうです。

今回の記事は冬コミ版との違いを主に書いています。
冬(12月)→春(5月)の間でどれだけ変わったのか気になる所。

※2012年6月6日にパッチがダウンロード出来るようになりました(ver1.0.2)

公式サイトはこちら
souvenir circ.

冬コミの体験版レビューはこちら
「舞華蒼魔鏡 C81体験版」 期待の東方二次同人STG

r9_maihana00

冬コミはチルノでしたが今回は霊夢と魔理沙。完成度が高いので、これはこのまま製品版でも使っていいかも。

→続きを読む

スポンサーサイト
パズドラの基本システムはマッチパズル+RPG。モンスターを集めつつ、鍛え、新たなダンジョンに挑むゲームです。
現在はiOS端末及びAndroid端末で遊ぶ事が出来ます。

2回目の今回はモンスターの入手方法に関しての情報、及び『頑張れば無課金でも入手出来る』オススメモンスターを紹介します。入手確率に関しても合わせて記載。

「モンスターは自力で集める!」という人向けの記事なので、レアガチャのみで入手出来るモンスターは省いています。

pazudora_k2_06


→続きを読む

イベントから一日経ちましたが、博麗神社例大祭9お疲れ様でした。

開場から一時間近く外で待たされたものの、目当てのサークルの物は大体買えました。

以下、買えなかったもの

【あんかけスパ】の新作体験版(当たり前だけど委託無し)
【しもやけ堂】の新刊(とらのあなでは見当たらず。他では置いてる?)
【オムチキン】の新刊合同本(サイチルの漫画が読みたかったので書店委託の物を購入)


当日の流れとかサークルの人達の会話とか買ったものとかイベント終了後のオフ会とかを詳細なレポートにまとめるとまた数千文字規模の記事になってしまうので今回は割愛します。

ゲームは別途記事にするかもしれません。

本の感想は短いのでTwitterの方に書くかも。



次に参加するイベントはこのまま何もなければ夏コミだと思います。
最大級の規模を誇るイベントかつ一年で最も過酷なイベント…今年はどうなることやら。

それまではパズル&ドラゴンズの記事やフリーor同人ゲームのレビューがメインになります。
時々その他iPhoneやiPadに関係する記事とか。

特にパズル&ドラゴンズはしばらく飽きそうにないので、いろいろと記事に書きたいことが溜まっていたりします。ゲームの方は進行が遅いけど書きたいことはどんどん出てくるという。

ただしあくまでもビギナー向けなので課金して石をバンバン使うような人には向いていないので悪しからず。

夏のAndroid版パズドラをプレイする人の参考となるような記事とか書いてみたいですね。

後はこの記事のような『普通』の日記形式の記事も増えるかもしれません。
レビューや攻略、特集って書くのに時間がかかって1週間か2週間に1回くらいしか記事作成出来ないので…。

何はともあれ今後共よろしくお願いします。
※5月26日 サークル情報更新完了。

博麗神社例大祭9は5月27日。

オンリーイベントとしては最大級のイベントで、東ホール全域を使って開催されます。
コスプレなども盛んに行われるみたいですが、自分の目当てはゲームと本。

いつも通りサークルチェックで気になったサークルをまとめました。


→続きを読む

ユニバーサル化でiPadにも対応したので、
どれやってみるかと始めた「パズル&ドラゴンズ」(以下、パズドラ)。

ファミ通AppやAppBankなど超大手のサイトが基本的な情報や攻略情報をガシガシ記事にしていることから分かる通り、
最早2012年を代表するゲームになっていると言っても過言ではないアプリです。

「ソーシャルゲームみたいだから課金しなきゃ何も出来ないんだろうな…」と思っていました。最初は。

ところが、無課金でも案外難無く進める。あれこれ面白いぞ…!
てな感じでみるみるハマってしまいました。課金はしてないしこれからもするつもりは無いけど。

現在は
iPhone5(NAME:なまくろ ID:139654206 光と闇を育てているメイン機。アマテラスオオカミ可愛い。)
newiPad(NAME:生チョコ ID:117847283 闇と木を育てているサブ機。サブ機という割には大分やってる)
の2アカウントでパズドラを進めています。
iPhoneは移動中や休憩中にもやっているのでin率は高いです。iPadはWi-Fi機のためin率はそこそこ。

iPhone4だと攻撃時にちょっと処理落ちするので、これからやる人はiPhone4SかiPhone5、もしくはiPad2以降でプレイすることをオススメします。


本ブログではビギナー向けにパズドラのモンスター紹介や情報、攻略などを書いていく予定です。
1回目の今回はパズドラ男子プレイヤーを虜にしている女系モンスターを紹介します。

pazudora_k1_00_2
アマテラスオオカミ


→続きを読む

★この記事ではCOMIC1☆6の記事と同様に、当日購入した物の紹介や短い感想、そして当日のレポートを書いています。

5月5日、東京ビッグサイトで一次創作オンリーの同人イベント、「COMITIA100」が開催されました。
記念すべき100回目の開催で、通常より規模を2倍に拡大して開催された本イベント。応募したサークルは全て当選していたそうです。

そしてその中にはモンスターサークル「竹箒」も含まれていたわけで…

COMITIA100特設サイトはこちら
COMITIA100特設サイト

comitia100_00

東京ビッグサイト。いつもの場所です。国際展示場駅から結構歩くのでここに着いた時点で既に足が痛くなっていました…。


→続きを読む

COMIC1☆6で購入した物の感想を本の表紙画象と共に書きます。
記事の後半には短いですが当日のレポートもあり。

※18禁本の感想がメインなので淫語が多いです。免疫の無い人は見ないほうが吉。
※18禁画象については一部修正を施しています。ご了承下さい。

公式サイトはこちら
COMIC1

comic1_6_00

カタログの表紙。今回で6回目の開催でした。


→続きを読む

Seasons:雪、Seasons:恋に続いてアップデートされた「おさわり探偵 なめこ栽培キットSeasons:花」。

既に壁紙を全て取得したという人も多いとは思いますが、これから始める人にちょっとした注意を。
そう、激レアなめこの存在がコンプリートを阻むのです…

※この先ネタバレ有りなので自力でコンプリートしたい人はご注意を。

prayapp_02



→続きを読む

2012年4月27日~5月6日の10日間、つまりGWの期間中に開催された「第四回 秋葉原ビールフェア」。
それに参加してきました(ちなみに今日が最終日)。

飲んできたものを感想と共にまとめました。

公式サイトはこちら
第四回 秋葉原ビールフェア

akihabara_beer00



→続きを読む

COMIC1☆6&COMITIA100お疲れ様でした!

この2つのイベントで数多くの作品を購入したり、いろいろなサークルさんとの交流がありました。
買ったものや当日のちょっとしたレポートを後日作成する予定です。

あと5月は27日に博麗神社例大祭9があり、参加する予定です。
こちらも近くなったら注目サークルの記事を書くと思います。
プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。