上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※4月29日 頒布物に関する情報を更新。チェックは全て終了しました。

COMIC1☆6という同人イベントが4月30日にあります。
カタログを買ってきて(入場証にもなるので必須)入念にサークルチェック。

個人的に気になるサークルをまとめています。

サークルorサイト名クリックでサークルページへ。


→続きを読む

スポンサーサイト
※4月23日 おまけ追加(店舗名が誤っていたので修正しました)

C81冬コミ同人ゲームレビュー20回目。
今回は同人シューティングゲーム、「RefRain ~prism memories~」(以下、リフレイン)をレビューします。

公式サイトはこちら(リフレインの体験版も有ります)
RebRank

このゲームの初出は2011年夏コミのC80。
デモ映像の華やかさ、人を惹きつけるデジタル音楽で多くの人が足を止めて見ていました。

夏コミの時は特に注目はしていなかったのですが(というかコミケ初参加でそこまで手が回らなかった)、
完成度が高い」「面白い」と各所で評判を見て購入を決定。

冬コミの時は誕生日席(島中の端)で設定資料集のプレビュー版とリフレインを頒布していたので、両方購入。

Refrain_01

厚紙の外箱。装丁がしっかりしている。
ただし大型のCDケースを入れるための外箱に通常サイズのCDケースが入っているので、
隙間は紙で埋めていました。


→続きを読む

ゲーム大賞2011の企画以降、よく見に行くようになったブログ、ゲームキャスト。
そこの管理人である寺島壽久さんと「森川空のルール」などで知られる超水道が団結し、
一つのアプリを作り上げました。

それが「'99~恐怖の大王と放課後の女神~」

①1週間で(高品質の)アプリを作り上げること。
②容量をiPhoneの3G回線でDL出来る20MB以内に抑えること。


この2つの目標を掲げて進められたプロジェクト。
ゲームキャストは製作過程を細かく記事にし、超水道は連日連夜製作に没頭しました。

人気ブログの連載記事であることと、
各関係者が毎日Twitterで何度も宣伝していたためそれなりに認知されていたプロジェクトでもあります。

アプリ作成後、3G回線でダウンロード出来る容量が50MBになったため、
②の目標が結果的に無駄足になってしまうなどの事態も発生したこの企画。

肝心のアプリの出来や如何に…。

'99~恐怖の大王と放課後の女神~ 無料

Angolmois_00

Angolmois_01

本作のヒロイン、黒川夏澄。見た目は良いけど中身がアレな子です。


→続きを読む

中々面白いノベルゲームをやったのでちょこっとレビュー。

おねこの軍団クエスト 無料 ユニバーサル(iPhone/iPad対応)

onekogk_00


→続きを読む

同人イベント、と言えば夏と冬に開催されるコミックマーケット(通称コミケ)が有名ですが、
4月や5月にも大型の同人イベントがいくつか開催されます。

今回は3つの大型同人イベントについてのちょっとしたまとめを作成。


→続きを読む

※4月1日 各ステージの攻略を追記しました。

美麗なグラフィック、壮大なBGM、シンプルなゲーム性で大ハマリしたRTS、「Oh!Monster」。
記事執筆時のバージョンはVer2.0.0。

ゲームバランスに難があるものの、かなり面白いゲームなので紹介&攻略。
誰もが投げ出すであろう最終面(60Wave)の攻略も書いています。

アプリ名かアイコンクリックでApp Storeへ。

Oh!Monster 無料

ohmonster_00

ohmonster_01

タイトル画面。BGMが既に壮大。この時点で良ゲーの予感が。
左のキャラが主人公、Austin。右のキャラは主人公の恋人、Isabel。
アップデートで実績が追加されました。


→続きを読む

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。