引っ越しが終わって更新が再開すると思いきや!実はブログの方も引っ越ししてました。

新ブログのURLはこちら
https://namakuro.goat.me/

スタイリッシュなデザインと書きやすさ、そしてパソコンやスマートフォンからの閲覧性は断然新ブログのg.o.a.tの方が上ですが、まだ出来たばかりのブログサービスなので手探り状態で記事を書いてます。今後メインの更新はg.o.a.tを予定しています。

"今"の記事に重点を置いたワンカラムのg.o.a.tは検索性に乏しく、過去に書いた記事の検索性はFC2の方が上回っているので、今のところは併用して書いていく予定です。これまで書いた記事はFC2にそのまま置く予定ですが、移行ツールなどが用意されればそれを使って完全に移行するかもしれません。

18禁ゲームの記事や同人エロゲームやグロ系の記事は多分あちらで書けなさそうなので、書くのであればFC2で更新予定です。

今後ともよろしくお願いします。
無事にインターネット開通!したことなので、ブログ復活です。8月半ばくらいまで出来ないかなーと思っていましたが、意外と早く出来るようになりました。良かった良かった。

とりあえずは今プレイしてるゲーム(リトルノア、チェインクロニクル、SB69)の記事を書こうかな?
レビュー依頼の受付も再開するので、コミケ前後で何かあればどうぞ。詳しくはプロフィールに設置しているリンク先を参照です。
なんやかんやあって約10年住んでた札幌を離れることにしました。

ブログはこれまでと変わらず…というか今年こそは更新頻度を上げてゲーム記事を書くぜ~と書いたような気がしますが、中々出来ていないような。気のせいですね。

引っ越し関係でインターネットの契約が途切れるため、少なくとも8月くらいまで更新が出来なくなりそうです。インターネットが開通したらその間にやっているであろうゲームの記事をドバっと更新したいです。

それではまた。必ず復活させます。
20160407_nfurukawa_01

訳あって自由に使える時間がたっぷりあったので、前々から行きたいと思っていた

「心のリゾート 海の別邸 ふる川」

に行ってきました。せっかくなので旅行レポートを書くことにします。
写真多めなのでPCからの閲覧推奨。


→続きを読む

今日はよく行っているザンギが有名なお店、「布袋」のザンギ定食のご紹介です。

※TOP画像に定食の画像を使いたかったのですが見る度にお腹が空きそうなので断念。


→続きを読む

気が付いたら新年明けてました。おせぇ!

2015年はそれなりにいろいろありましたが、ブログの更新はゆったりしてましたね。出かけている事が多かったのでゲームもあまりやらなかったのか、レビュー記事も激減してました。そんなわけで今年のブログの抱負を書きます。

・ゲームレビューや攻略の記事を増やす
仕事が頭脳労働から肉体労働に変わり、帰宅しても疲れからかゲームをやる時間が更に減っていました。やっと体力も付いてきたので時間的に余裕も出来てきた気がします。今メインで遊んでいるリトルノアなどのソーシャルゲームに限らず、同人ゲーム・フリーゲーム・コンシューマゲームも今年は積極的にプレイして、良い作品があればレビューや攻略を書きたいです。

・ゲームに限らず好きな物を好きなように紹介
ゲーム系の記事が中心なのは変わらないと思いますが、今年は去年書いたペンの記事みたいなモノレビューや食べ物系、その他気に入った物の記事を増やしたいですね。

・記事の密度を減らして数を増やす
去年はリトルノアの攻略記事をメインで書いていました。自分自身納得出来る記事を書き続けてきたわけですが、じっくりと書いていたせいか1記事あたりにかかる時間が長く更新が遅くなっていました。
もう少し記事にかける時間やパワーを減らし、その分記事の量を増やしたいですね。1週間1記事更新は…出来れば…守って…いけ…るかな?

以上、今年の抱負でした。何にハマる2016年になるのでしょうねー。

・モノレビュー記事参考
お気に入りの文房具を紹介します

・リトルノア攻略参考
リトルノア攻略 第20回 今から始めるリトルノア!「第4回 ギルドバトルはメダル3枚勝ちが全てじゃない!ギルバトの基本的な取り組み方について」
2014_c87_00

2014年12月26日~2015年1月1日の1週間は冬コミ旅行でした。
日記としてその日起こった出来事などをピックアップして書いていきます。


→続きを読む

あけましておめでとうございます。
冬コミ旅行から帰ってきました。

新千歳空港で初音ミクの特設スペースが出来ていたり、初めて漫画喫茶で一夜を過ごしたり、歩きまくって足が痛くなったり、雨のコミケを体験してしまったり…。いろいろありました。

細かなレポートはまた別の記事に書くかもしれません。
何はともあれ、当ブログを今後ともよろしくお願い致します。

今年はプレイしたゲームのレビュー記事を書くだけでなく、ある程度攻略なども書けたら良いなと思っています。
情報を求めて彷徨っている人の助けになれば幸いです。
2014年12月26日から1月1日の間はコミケ旅行です。
年内の記事更新はおそらくこれがラストになります。今年も1年お疲れ様でした。

振り返ってみれば、ロードラ攻略、チェインクロニクル感想、プレイしたゲームのレビュー、モノレビューなどいろいろ書きました。書く頻度は以前に比べて減っていますが、その分中身の濃い記事が多くなったと思っています。

中でもリョナゲーの記事は日々のアクセス率が良かったので、2015年も力を入れてプレイ&レビューしていきたいですね。オススメのゲームがあれば教えてください!

次の更新は1月中を予定しています。
2015年もよろしくお願い致します。
hepaex_01

健康診断のとある項目がやばかったので、ヘパリーゼEX(240錠で7000円くらい)を飲みつつ、
普段の食事について見直すことにしました。

詳細は続きからどうぞ。


→続きを読む

プロフィール

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

