上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
littlenoah_k_0023_01

破滅級とはレイドボスバトルに新たに追加された難度のことで、それまでの難度を遥かに凌駕する圧倒的なHPと攻撃力の高さが特徴となっています。

上位プレイヤーが集まるギルドでもその討伐は困難を極めますが、その分特殊なアイテムが貰えたり、討伐報酬が良いので努力する価値はあります。

今回はギルド単位での討伐会などで円滑に破滅級をクリアするために、知っておきたい3つのコツを書いていくことにします。


→続きを読む

スポンサーサイト
littlenoah_k_0022_01

強いキャラクターを得るために必要な進化素材は数多くあります。そのひとつに「古代マナセリウム鉱石」という素材がありますが、中々入手出来ないレア素材なのに進化素材として使う機会がかなり多く、しかも必要数まで多いという残念な素材です。バトルを有利に進めるためには、これをとにかく集めなければなりません。

今回はこの古代マナセリウム鉱石の入手方法を、オススメ度が高い順から紹介していきます。


→続きを読む

littlenoah_k_0021_01

アニマラボのレベルを2に上げることで使用可能になる錬精術師ノア(以下、錬ノア)。初期状態ではこれといった特長も無く扱い難い印象を受けますが、錬ノア以外のアニマを育成することで真価を発揮します。

例えば火斧戦士ノアが使用可能なキャットファイア、そして氷双剣士ノアが使用可能なキャットアイス。各アニマは自分と同じ属性のスキルしか使えませんが、錬ノアは複数の属性のスキルを同時に扱うことが出来ます。対人戦やレイドにおいてこれはとても有利になるので、最終的には錬ノアを使って各種バトルを行うことになるでしょう。

そこで今回は錬ノアに設定出来るスキルのオススメの組み合わせを紹介致します。

※今後の仕様変更によっては記事に書かれている内容と異なる場合があります。ご了承ください。


→続きを読む

littlenoah_k_0020_01

最低10人vs10人、最高で50人vs50人対戦が出来るギルドバトル。実装は稼働してから大分経った後でしたが、今ではリトルノアのメインの楽しみ方と言っても良いでしょう。

ギルドバトル自体はそんなに複雑なものではありません。ただ、ギルドバトルに参加する以上、ある程度押さえておきたいポイントがあります。何も知らずに参加するよりは、これから説明するポイントを頭に入れておいた方が良いでしょう。

それではギルドバトルの基本的な取り組み方について説明していきます。

※今後の仕様変更によっては記事に書かれている内容と異なる場合があります。ご了承ください。


→続きを読む

littlenoah_k_0019_01

各種進化素材やレアキャラクターを入手出来るレイドボスバトル。3位以上の高順位になると報酬の数がグッと増えるため、より多くのダメージを与えて3位以上を目指したいですよね。

対人戦と同じく、レイドには向いているキャラクターが存在します。まずはどんな特性を持ったキャラクターがオススメなのかを説明し、その後にそれらを満たしているキャラクターを紹介致します。

目指せ1位!

※今後の仕様変更によっては記事に書かれている内容と異なる場合があります。ご了承ください。


→続きを読む

littlenoah_k_0018_01

今から始めるリトルノア!第1回目では、BPの使い方、ルビーの使い道、オススメ育成キャラクターについて書きました。

第2回目は初心者のみならずリトルノアをプレイしている殆どの人が悩む「どの施設から強化すれば良いのか?」について書いていきます。


※今後の仕様変更によっては記事に書かれている内容と異なる場合があります。ご了承ください。


→続きを読む

littlenoah_k_0017_00

リリースされて半年以上が経過し、数々のバグが修正され各種コンテンツも充実してきた「リトル ノア」。今でも楽しんでプレイしている熟練者は多いですが、コンテンツに必要なのは常に新しい風、新規プレイヤーです。

公式もニコニコ生放送などで新規プレイヤー獲得のためにアピールしていますが、それを応援するためにも自分のブログでも初心者向けの記事をいくつか書いていきたいと考えています。

それでは第1回目ということで、このゲームを始めたプレイヤーはまず何をするべきなのかを書いていきます。

※今後の仕様変更により記事に書かれている内容とは異なる場合があります。ご了承ください。


→続きを読む

littlenoah_k_0016_01

初期の頃から脅威ではありましたが、SSRキャラクターの増加で更に脅威が増した援軍。通常の対人戦ではフレンド施設とギルド施設の2箇所設定出来、ギルドバトルではギルド施設の1箇所から出る援軍を他のメンバーに設定してもらいます。

以前に比べて選択肢が増えたので、今回は援軍設定に適したキャラクターを書いていきます。また、そのキャラクターがどんな防衛に合っているかも書いていくので、参考にしていただければ幸いです。


→続きを読む

littlenoah_k_0015_01

ver1.8.1で待望のギルドバトルが実装されましたね。自分は秋頃と予想していたのでいろいろと準備不足で困っています。

今回はギルドバトルに参加する際にやっておきたい事や知っておきたいことの簡単なまとめになります。


→続きを読む

littlenoah_k_0014_01

既に何度も書いていますが、ver1.7のアップデートで防衛がかなり強化されました。以前のバージョンでは勝てた攻め方も通用しなくなり、対人戦での勝率も下がったと思います。

そこで今回は対人戦で悩んでいる人向けに、どんなキャラクターが対人戦に向いているかの説明と、その役割分担を書いていきます。


→続きを読む

プロフィール

なまくろ

Author:なまくろ
TwitterID : @namachocolate
ケータイ:au iPhone6Plus シルバー128GB
タブレットPC:WiFi版iPad3 白32GB
趣味:
ゲーム、同人、アニメ、成年コミックなど。

好きなゲームはDead Space、バイオハザード系、DMC1とDmC。
好きなジャンルのゲームはTPS、アクション、ノベル、STG。
iPhoneやiPadのゲーム、東方STGや同人ゲームなどいろいろやってます。

詳細なプロフィールはプロフィール記事へ。

レビュー依頼は同人ゲームレビューの依頼についての記事を参考に。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プレイ中のアプリ
リトル ノア チェインクロニクル
リンク全般
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。